時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい台ないかなぁ

10/27(水)

本日はすさまじい負け方をしました。
12500発を3人で打ちこんで単発2個とかですが。


最近水戸黄門に出会ったおかげで、やたら高い期待値で稼働させてもらっていますが・・・。
もし水戸黄門がダメになったら、と思い、暇な時間を見つけて台を見たりしますが・・・

普通にないですね。
出玉とか電サポで異常な増やし方をしたりしないと、もはやまともな期待値が出る状態ではないのかもしれません。
海やエヴァなどで期待値2万以上の台を安定して見つけることは、ほとんど不可能になって来ているのではないでしょうか。

電サポ増加率が非常に高く、電サポ率も高い台で打てる台を探すのが現実的でしょう。
蒼天の拳や水戸黄門などですね。
期待値2万以上の台を常に打っていくためには、これらの機種狙いで店を探しておく必要があるでしょう。



結果 


投資:49200円
換金:8600円
収支:-40600円

交換率:3.33円

月の合計収支:+152229円
合計収支:+70万7714円
[ 2010/10/27 22:21 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

ボーナスタイムはたったの一日

10/23(日)

昨日の台を打つためにI店へ。
5分遅れて到着したのが仇になって取られていました。
仕方ないので隣の水戸黄門を打つことに。

んー、ヘソは締まったようには見えないけど、18回転くらいと回転がが悪い上に、出玉釘があまり良くないのか、電サポ増加個数も2個ちょいしかない。
隣のおっさんはちょくちょく当たり続け、もはやどく気配はない。
今日は3時から温泉に行って休憩しようと思っていたので、切り上げて温泉へ。

どうしても昨日の台が気になったので7時頃にまたI店へ行くと台が開いていたのでゲット!
と思いきや、ヘソが締められている・・・。
ただでさえ締められていたヘソが、1枚以上締まっており、逆ハの字とまでは行かないまでも、ほぼ平行レベルに。
ある程度の広さがあれば、ヘソは1枚くらい変化しても0.5~1回転くらいの変化しかしないものだが、ほぼ限界状態レベルから締められると一気に回らなくなるような気がする。
同じ1枚でも、玉の直径に近付くほどに効果がでかい気がする。


新台導入ただ一日だけの天国だったかなぁ。
このお店、イベントだろうが何だろうが、ほとんど釘を開けたのを見たことがない。
さらに、強かった出玉関連もこのまま生きている保障はない。
もともと以前から全く期待できないお店として扱ってきているので、今回の新台のとき偶然使えただけだろう。
無駄な試し打ちでの浪費や、期待できない店を何度も見に行くことになり、さすがに労力にあわなかったりすることもあって、貯玉は全て換金することにした。
ま、3.57円だし、またこういう奇跡の事態が起こったら、そのとき現金投資すればいいだろう。
9万円ほどの貯玉を遊ばせておくのも勿体ないしね。


このあといつものG店で1時間だけ回して帰ることに。
やっぱグルグル回るねぇ。
19回も回らない水戸黄門打った後に22回前後回る台打つと、オーバー入賞でおっとっとと何回もなってしまう(笑)
偶然1回確変が引けて、定刻通りに帰宅だ。

今日の晩飯はケンタッキーです。



結果 


投資:56850円
換金:74568円
収支:+17718円

交換率:3.57円と3.33円

月の合計収支:+192829円
合計収支:+74万8314円
[ 2010/10/24 22:44 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

電サポ増減率の測定

10/23(土)

今日は高換金で何故か出玉関連の釘の調整がいい水戸黄門があったので打ってきた。
昨日打った台なんですけどね。

電サポの増加率を測ってきました。
まず、水戸黄門の電サポ率は0.45のため、2000回転回したとき、電サポ回転が平均で900回転ほどあることになります。
確変中はまればもっと多いこともあるし、単発が多ければ70回時短の回数が増えて同じ当たり回数でも電サポが多くなったりしますが、あくまでも平均で900回あるってことです。
ですので、1回転あたりに大体何個増えたか?が分かれば、一日に電サポで増やせる玉の個数が出せることになります。

そこでわたしは70回時短で何個増えるか?を測るという、パワフルに測る方法でいきました。
ここで問題になるのは、70回時短のときの増え方と、確変中の増え方に大きな差があるのか?ということです。
確変のときは最後必ず長めの演出が入って終わるため、早めに当たる場合は確変中の方が1回転当たりの増加は多めにでてしまいます。
また、ハマったときは淡々と回るため、1回転当たりの増加は少なめに出るのではないかと思います。
それらをひっくるめて総合的に考え、70回時短のときと比べても、さほど増減に変化はないだろうと判断しました。(70回時短が1回転当たり3個増なら、確変中も3個増と比べてそこまで変化はないという判断をしたということ)

要するに、確変中は早く当たったり、ハマったりして増減の変化が毎回かなり変わるけど、平均したときは70回時短のときと変化がないとみなしますよっていうことです。
ま、確変中と70回時短中で1個以上とかの差はさすがにでないんじゃないんですかね。



もう一度まとめておくと、
①70回時短時の増加個数を何回も数えて平均を出す。
②その個数を電サポ時の平均増加個数とする。

この条件で測定したことになります。


結果を書きます。
1回目→333個
2回目→279個
3回目→188個
4回目→339個
5回目→251個
6回目→289個
7回目→316個

70回時短×7回の490回転で1995個増えたことになります。
個数を回転数で割ると、4.07個/回転。

確変中もこれと大差ないと見なせば、調整のいい水戸黄門は電サポ中は4個増くらいになるってことですね・・・。
色々な条件を悪くして相当厳しく見ても、3個増を下回ることはないでしょう。


電サポ増加分の計算は以上で終了です。
次に大当たり出玉も考察しておきます。

水戸黄門の大当たりの平均ラウンド数を14Rとします。
1R当たり9カウントで賞球は15個なので、1Rで135個となり、14Rでは1890個となります。
また、ひねりうちのオーバー入賞は平均で4回成功したとすると、60個余分にでるので、1950個となります。
ここから打ちこむ分を引けばいいので、次は打ちこむ球の個数を計算します。
アタッカーに入らずにこぼれる分とひねり打ちの分を含め、1R当たり平均で14個打ちこむとすると、14Rで196個となります。
ですので実際の出玉の平均は、1950-196=1754発 となります。
(1R当たり打ちこむ個数は実際にはもう少し少ない気がしますが、厳し目に見積もっています。)


これを用いて今日の台の期待値を計算すると・・・

20.6回転、2000回転、28玉交換、トータル確率117.75、出玉1754発、持ち玉比率1
この条件で19715円となります。


これに電サポ上乗せ分を足すと・・・

3個増→29345円

4個増→32567円

となります。
結局期待値3万前後と言ったところでしょうか。




今日の稼働結果も書いておきますね。




結果 


投資:37850円
換金:78647円
収支:+40797円

交換率:3.57円

月の合計収支:+175111円
合計収支:+73万596円
[ 2010/10/24 00:48 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

水戸黄門ばかりか

10/21(木)

本日も同釘同台で水戸黄門。
1.5時間しか打てませんでした。
連れは当たり0で自分も単発のみ。
しかし期待値でている間は水戸黄門おっかけたいですねー。
2万を切るようになったら蒼天とかにも手を出したいですが・・・。
それまでは、台探しに時間を使うのではなく、稼働したいなと思っています。



結果 


投資:33000円
換金:2391円
収支:-30609円

交換率:3.3円

月の合計収支:+129549円
合計収支:+68万5034円






10/22(金)

いつものG店でも良かったのですが、もう全く行かなくなったI店が今さら新台導入で水戸黄門を入れるとのことで、久々に行ってみることにした。
3.57円交換なのに、寄もワープも良く、出玉も全く削られていない・・・。
どういうこっちゃ(笑)
ヘソだけは狭かったけど・・・。
これ、勝負になるんでないの?

2万円回して24.8回転とかしてましたけど、自分の回転率の読みによると、20回転は超えてくるが、21回転くらいになるんじゃないかなぁと予想。
明日も追いかけてみます。
どのみち、この出玉関連の釘は長くは持たないでしょうね。



結果 


投資:13135円
換金:17900円
収支:+4765円

交換率:3.3円

月の合計収支:+134314円
合計収支:+68万9799円
[ 2010/10/23 00:30 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

めずらしく4連勝

10/16(土)

本日はG店でサムとノリ打ちだ。
22.5回転ほどする水戸黄門で、アタッカーは削られていて電サポ時は1~1.5個増といったところ。
要するに期待値が3万近い台である。
自分は当たりが1個足りない程度で、サムはいっぱい当たっていたので今日は勝ちだ!


結果 


投資:21038円
換金:64038円
収支:+43000円

交換率:3.3円

月の合計収支:+55646円
合計収支:+61万1131円





10/17(日)

G店でサムと一緒に同釘同台です。
今日は打って変ってサムの当たりが足りなくて、わたしが大爆発した。
いくらは分からなくて、差額しかわかりませんでしたが書いておきます。

G店はアタッカーの調整が悪いので、調整のいい水戸黄門打ちたいなぁ。
通常回転はめっちゃ回るからいいんですけどね@@;




結果 


投資:0円(忘れちゃったので差額だけ)
換金:51000円
収支:+51000円

交換率:3.3円

月の合計収支:+106646円
合計収支:+66万2131円







10/18(月)

またまたG店で同釘同台。
何で釘締まらないんだろうねぇ・・・。
本当は期待値ないとか?w
と思ったりもするけど、何度計測して計算しても、22.5回転ほどで、電サポ中も1.5個くらい増えてる。
まぁ締まるまで打てばいいってことかねぇ。



結果 


投資:13613円
換金:28215円
収支:+14602円

交換率:3.3円

月の合計収支:+121248円
合計収支:+67万6733円








10/20(月)

今日は仕事帰りに同僚の打ち子を連れて遊んできました。
パチンコをやってみたいとのことで・・・。

打ち子の方はトントンくらいで私が大爆発しますた。



結果 


投資:19800円
換金:58710円
収支:+38910円

交換率:3.3円

月の合計収支:+160158円
合計収支:+71万5643円
[ 2010/10/21 00:01 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

明日の店選び

10/15(金)

G店の水戸黄門を打った。
宵越し1300回転ハマりのあとやっと当たるという展開。

明日の店選びで悩んでいる。
G店の水戸黄門か、J店の水戸黄門か・・・

まずJ店へ行って水戸黄門の釘が開いてなければJ店といったところか。




結果 


投資:21450円
換金:22935円
収支:+1485円

交換率:3.3円

月の合計収支:+12646円
合計収支:+56万8131円
[ 2010/10/15 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今月もダメなのか

10/14(水)

ちゃんと勝つ日もあるんだけど、それ以上に負けてすぐに帳尻を合わされてしまう。
先月に続き今月も全然ダメなようだ。

今日も水戸黄門で8750発を撃ち込んで当たりナシ。
ハマるのは仕方ないんだけど、こういう頻度で来られちゃうとどうしようもない。
そしておそらく今までで1番ありえないリーチの外し方をして、さすがに頭に来た。
こういう外れ方させるのって、人のこと馬鹿にしてるんだろうか、と思った。



結果 


投資:28875円
換金:0円
収支:-28875円

交換率:3.3円

月の合計収支:+11161円
合計収支:+56万6646円



[ 2010/10/14 21:58 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

G店の特徴

10/12(火)

G店の特徴として、一回釘を開けたら徐々に締める、といった傾向を大海で確認していた。
先日開いていた水戸黄門はどうか?



据え置き~微妙に締まった? くらいのヘソに見える・・・。
徐々に締めるのだろうか? というか据え置きなのかこれは。。。w
というくらい変化が分かりませんでした。


また明日も見てみるかぁ。



結果 


投資:9075円
換金:37175円
収支:+28100円

交換率:3.3円

月の合計収支:+40036円
合計収支:+59万5521円
[ 2010/10/12 22:29 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

横浜遠征初!

10/9(土)

ノリ打ちのメンバーがいつも栃木に来ていましたが、横浜の方で店を探してもらって、今度はこっちが出向くことにしました。


しかし・・・


お店がうんこすぎて、たった一日で栃木へトンボ帰りすることにw

今日は色々ばらまいて、最終的に微妙な台(8000円とか1万くらい)を少し打って終わってしまいました。
事実上あぶれたようなもんですね。



結果 


投資:32833円
換金:26333円
収支:-6500円

交換率:3.3円

月の合計収支:-9614円
合計収支:+54万5871円












10/10(日)

本日は手数料無料のJ店の水戸黄門狙い。ダメならGAROといったところだが・・・。
G店の大海も気になるところ。

ということで二手に分かれることに。
G店の手数料無料分の出玉で当たれば、持ち玉比率1となるので、期待が高まる一日だ。

J店はH氏とaloe、G店はわたしとサムが担当となった。

J店は期待していた水戸黄門の釘が開かなかったので、保険台のGAROを打ってもらった。
保険台でも期待値20k超えなので問題ない。

一方こちらのG店は・・・。
大海の釘が全く開いてなかった。
が、水戸黄門が開いていた。
出玉関連は削られているが・・・。
23回転前後回ったので勝負になりそうだ。
最終的にG店組が大爆発して勝利となった。
aloeの戦犯病はいつ治るのだろうか。


結果 


投資:??????円
換金:??????円
収支:+57500円

交換率:3.3円

月の合計収支:+47886円
合計収支:+60万3371円








10/11(月)

他店を探すのがめんどくさい・・・というのが本音で、昨日の据え置きを狙ってG店の水戸黄門へ。
ヘソ据え置き?0.5枚くらい締まったか?という感じ。
釘はむしろ変化ナシのときの方が見分けにくい・・・。
まあたぶん変化なしか?

結果的には4人全員が大当たり足りずで、H氏が大戦犯もこき、大敗です。





結果 


投資:35950円
換金:0円
収支:-35950円

交換率:3.3円

月の合計収支:+11936円
合計収支:+56万7421円
[ 2010/10/12 22:13 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

さぼりすまんw

最近忙しくて更新できんかった。
一気に書きます!


10/7(木)

貯玉手数料ナシの日で、J店へ打ち子連れて行ったけど、二人が戦犯こいてたので負け。



結果 


投資:18168円
換金:0円
収支:-18168円

交換率:3.3円

月の合計収支:-3114円
合計収支:+55万2371円
[ 2010/10/12 21:39 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

ギンパラ2の甘デジ

10/5(火)

マイホールのG店でギンパラ2の甘デジを新台入れ替えということで様子見に行ってきました。

んー、アタッカーにマイナス調整発見。
ヘソも全然開いてないし、寄りも普通なので打つ気がしなくてやめました。

寄のよさそうなアグネスを見つけたのでやってみることに。
ヘソは足りませんでしたが・・・。
やってみると、寄もそこまで良くなくて、やはりヘソが足りません。
ヘソが開いたらまた打ってみたい台ではありました。




結果 


投資:8325円
換金:12464円
収支:+4139円

交換率:3.6円

月の合計収支:+15054円
合計収支:+57万539円
[ 2010/10/05 21:58 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

初の敗北か?

10/3(日)

打つ店がないのでいつものJ店へ。

ほんと仕方なく行ったわけですよ。
止め打ち注意されてから店員の貼りつきがひどく、気分が悪いです。
この店正直つぶれて欲しいですねぇ。

今日負けたらノリ打ち初の敗北です。

aloe、サム、H氏にはGAROを打ってもらい、自分は水戸黄門です。
大当たり3回のうちにひねり打ちと電サポ中の打ち方をかなりマスターしました。
一日10kの上乗せはできそうですね。

サムとH氏がまた注意を受けたそうです。
しかも何もしてないのに止め打ちを注意されたそうです。
うざいっすねぇ。
まあ前回と合わせて、全員で50万以上ぶっこ抜いたんで、寛大な心で許します。
次はトドメ刺します。



結果 


投資:6538円
換金:34338円
収支:27800円

交換率:3.33円

月の合計収支:+12915円
合計収支:+56万8400円








10/4(月)

今日は久々に下見でもすることとする。
先週土曜の失敗もあったし、反省も兼ねてます。
ずっと行ってなかったK店へ。
相変わらずヘソガバ開き、寄り死ぬほど殺し、の調整でした。
わたしの1番嫌いな調整ですね。
海でもヘソ13mmくらいのガバ開きなのに、15回転とかです。
マジ死んでほしいですねー。

二度と行かないです。
即、メルマガ解除。




結果 


投資:2000円
換金:0円
収支:-2000円

交換率:3.6円

月の合計収支:+10915円
合計収支:+56万6400円

[ 2010/10/04 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宇都宮遠征

10/2(土)

前日に下見をして、4人ノリ打ち遠征をしてきました。

が・・・
5,6店舗回って全滅。
ほとんどドライブの一日で終わってしまいました。

みなさんすいませんでした><







結果 


投資:14885円
換金:0円
収支:-14885円

交換率:色々

月の合計収支:-14885円
合計収支:+54万600円
[ 2010/10/04 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
436位
アクセスランキングを見る>>


