時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年どんな機種を打つのか

12/31(金)

今月の収支が納得行かなかったんで、潜伏とか朝一狙いのみで実家近所の等価店、○ハンへ。

150人くらい並んでましたが・・・。
ヴァンヘルシングのラムクリアが2台あり、片方を取れました。
並んでる人は何しに来てるんだか・・・w

不調状態は抜け出せたのか抜け出せてないのか意味不明です。
朝イチ4倍はまりでHRいくものの単発終了。
隣の台が時計半分くらいは行ってそうだったんでやってみると、4個取ってDBへ。
これは負けました。

他には何もなかったのですぐに帰宅です。

こんだけ苦しくても、負けてるわけじゃないってのが、意味わからんですなぁ。
感覚的には、10万20万負けてるのに、何故かマイナス収支じゃないって感じです。
こんなもんなんですかねぇ?



来年ですが、現状維持に加え、打てそうな新海とGAROを探す予定。
また、潜伏や朝一確変にも注目し、朝並んだときはそういった機種からみっちり店内を見回る習慣を付けていきたい。




結果

投資:6500円
換金:6000円
収支:-500円

交換率:4円

月の合計収支:+4898円
合計収支:+96万9191円
[ 2010/12/31 15:51 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

100万達成だが・・・

12/21(火)

G店で水戸黄門の稼働を終えた後、新ガロが開いたので初打ちです。
試し打ちだったんですが当たっちゃいました。
たぶん16回転くらいだったと思います。
しばらく触らないかも・・・。

一応台の評価しておきます。
時短中の止め打ちですが、4回開放1セットです。
2個打ちが効くと思います(ヴァンヘルシングのノリ)
タイミングはちょっと忘れちゃいましたけど、スルーの調整が普通なら、保留が溜まるまではインターバル打ちで、少し溜まってから2個打ちでOKだと思います。
調整次第ですけど、1個増くらいはイケるように思いました。
大当たり中はひねりうちができます。
今までの羽だった部分が、アタッカーになってます。
効果は薄いですけど、やらないよりやった方がいいです。
ハンドルの遊びが少ないんで、ほんの少し戻すだけって感じですね・・・。
ステージはワープから入らないと全然ダメって感じですね。

まとめ
①時短中はインターバル打ち or 2個打ちで増やせる。
②右打ち大当たりではひねり打ちができる。(効果中)

何気に100万超えましたね・・・w



結果

投資:14850円
換金:34247円
収支:+19397円

交換率:3.3円

月の合計収支:+46354円
合計収支:+101万647円






12/25(土)

G店で水戸黄門稼働するも連荘せず。
今月はマジで連荘が足りなくてやばいですね。




結果

投資:26400円
換金:11138円
収支:-15262円

交換率:3.3円

月の合計収支:+31092円
合計収支:+99万5385円





12/26(日)

J店でヴァンヘルシングラムクリアの台をゲットし、ドラキュラバトル18戦目にしてやっとハンティングラッシュ突入・・・w

が、1回でおしまい。
どんだけわたしからむしり取る気だ!w
持ち玉で蒼天を打つことに。
1k20回転くらいで、スルー微+で出玉関係無調整だったんですが、なんかベロの拾いがすごく悪いです。
4個全部スルーすることもあったりで、1か2個拾いのことがほとんどで、3と4個拾うことは少ない感じで、あんま増えてない気がします。
上手に打ってやっと1個増くらいなのかもしれない。
ちょっと見極めたいんで損覚悟で今度打ちこみたいです。

持ち玉壊滅なので手数料のかからないG店へ移動です。
黄門打って普通に当たらず死亡。






結果

投資:38455円
換金:19361円
収支:-19094円

交換率:3.3円

月の合計収支:+11998円
合計収支:+97万6291円








12/27(月)

手数料無料の日なのでJ店で先日の気になった蒼天をやりにいきました。
が、残業があったため1時間しか打てず。
結局性能はよくわかんないまま終了。

今月は何にもしなかったのと同じくらいの結果になってしまいました・・・w
悲しいw



結果

投資:6600円
換金:0円
収支:-6600円

交換率:3.3円

月の合計収支:+5398円
合計収支:+96万9691円
[ 2010/12/29 21:27 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

過去最高の期待値!

12/18(土)

ノリ打ちで隣の市まで遠征に行くことになりました。
B店と前回裏切られているL店のどちらかが正解ならいいなぁって感じです。
どっちもうんこでしたw

いつものG店へ戻ろうとしていると・・・。
なんかグランドオープンのお店でお昼頃OPENのようです。
おもしろそうなのでここへ行くことに。

なんか新海の台がめちゃくちゃいい調整です。
等価なのに出玉+、寄無調整、ヘソ開き、です。
20~25回転くらいの台がゴロゴロしており、わたしの台はなんと29回転もまわります・・・w
自給で言えば過去最高の期待値ですねぇ。
が、全員ヒキ負けで負けてしまいました。



結果

投資:29188円
換金:0円
収支:-29188円

交換率:4円

月の合計収支:-62543円
合計収支:+90万1750円









12/19(日)

グランドオープンは三日間やっているので、今日も余裕で昨日のZ店へ。
昨日との変化がほとんど分からないレベルで、たぶん据え置きかヘソちょい締めくらいw
恐ろしいことにまたわたしの新海アグネスは1000回転くらいさせてるにも関わらず、余裕の28.9回転。
すさまじい回転率でしたw
自給6000円くらい出ててワロタ。
aloeが初めて理論値より多く当たりましたw
おめでとうw




結果

投資:39875円
換金:83625円
収支:+43750円

交換率:4円

月の合計収支:-18793円
合計収支:+94万5500円








12/20(月)


結果

投資:55000円
換金:100750円
収支:+45750円

交換率:4円

月の合計収支:+26957円
合計収支:+99万1250円
[ 2010/12/26 22:20 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

12月の稼働のまとめ

最近さぼり気味だったので一気に書きます。
引っ越しなどがあって忙しくて書けませんでした。



12/13(月)

G店で稼働です。
水戸黄門でちょっと当たって、ヘルシングでまた負けてって感じ。


結果

投資:16500円
換金:3729円
収支:-12771円

交換率:3.3円

月の合計収支:+5759円
合計収支:+97万52円








12/15(水)

同じくG店で稼働。
水戸黄門でそこそこ当たりながらもヘルシングで全く当たらない。
微妙に笑える差で負けw




結果

投資:23925円
換金:23536円
収支:-389円

交換率:3.3円

月の合計収支:+5370円
合計収支:+96万9663円






12/16(木)

G店で水戸黄門を打つも、1回も当たらず乙。
等価店でヘルシングの調査だけして帰ることに。
残り時間少ない台があったので、翌日朝イチ狙いです。


結果

投資:27725円
換金:0円
収支:-27725円

交換率:3.3円

月の合計収支:-22355円
合計収支:+94万1938円





12/17(金)

昨日見つけておいた朝イチヘルシングが残り時計2個なのに5倍ハマりとかしやがった死ね。
しかも負け。
16連敗。
ほんとありえない。
今日は引っ越しなんで今から色々準備します。



結果

投資:11000円
換金:0円
収支:-11000円

交換率:4円

月の合計収支:-33355円
合計収支:+93万938円
[ 2010/12/22 00:45 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

土曜出勤の帰り

12/11(土)

本日は横浜本社に休日出勤の出張です。
3時くらいに終わって、7時からは忘年会でしたので、T駅前の等価店が多い界隈で同僚と一緒にヴァンヘルシン

グのハイエナをメインで稼働することにしました。
F店で残り6:20くらいの台で70回転ちょいの台が落ちているのをI君が発見していましたが、わたしだったらこういう台はまず捨てますので譲りました。
このお店の大当たりカウント方法はよく知りませんでしたけど、70回転ちょいでのその時間は時計2,3個のパターンが多いでしょうね。
ですからわたしは取りませんでした。
結果的に時計7個拾ってドラキュラバトルでしたから、予想通りでした。
ま、拾うのも完全に間違いというわけではないので、I君の判断もそうおかしいわけではないです。
無事HR入れていたようでよかったです。

わたしは別のお店で時計調査で500円を入れただけでおしまいでした。
とてもじゃないけど試し打ちすらする気の起きない釘ばかりでしたねー。





結果

投資:500円
換金:0円
収支:-500円

交換率:知らない円

月の合計収支:+18530円
合計収支:+98万2823円
[ 2010/12/12 22:21 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

今月は定時ばっか

12/9(木)

今月は定時ばっかなので今日もパチンコ!
ってことでいつものG店で水戸黄門です。

最近は時短中の新しい止め打ちと、ひねりうちで3個打つのを試しています。

止め打ちは雑誌とかで紹介されてるやつの1段階レベルの高いやり方なんで、今度ブログで紹介してみようと思います。




結果

投資:16100円
換金:74837円
収支:+58737円

交換率:3.3円

月の合計収支:+19030円
合計収支:+98万3323円
[ 2010/12/09 23:28 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

新海物語の評価

12/8(水)

今日もG店で水戸黄門とヴァンヘルシングのハイエナです。
昨日新台のアグネスを1万円分打ちましたけど、感想書いておきます。
まず、結果から言えば、ステージは過去最悪です。
今までの海の中でも1番微妙な部類に入るかと思います。
次に台の特徴を書いておきます。

①電サポは3回1セットの沖縄2タイプ。
②ステージ性能良好
③ステージ滞在時間が長すぎて、止めると異常に時間効率が落ちる。
④ワープ位置は良好になったと思う。

①について。
2個打ち or 3個打ちで増やせるでしょうが、フルにできてやっと回転あたり1個とかじゃないでしょうか。

②について。
ステージ止めをした場合、過去の海よりヘソ入賞率は上がったように思います。

③について
ステージ滞在時間の長かった地中海と比べてもさらにアグネスの方が長いと思います。ステージ性能が良いのでステージ止めをしたいのですが、あまりにも時間効率が落ちるため、微妙なステージとなった感じがあります。
止めたいけど止めれない。
でも止めないと回らな過ぎて無理!
って感じのクソ台になったように思います。
ステージ止めをフルにやると、一日1800回しか回らない海となる可能性が・・・。

④について
ぶっこみを通過した玉をワープが拾いやすくなったように思います。



総合評価
ステージ止めをしなくても十分回る台を探す。
もしくは、回転効率を犠牲にする覚悟でステージ止めをして、回転率を良くして期待値を出す。
ということができないと、なかなか使える台ではないと思います。
ステージ止めしなくて22~23回まわる台、なんてのが見つかればいいですが、回らない昨今難しいのでは?



ちなみに今日ヘルシングの記録更新で、12回連続ドラキュラバトル負けてますw
わたしの中では遠隔されてるってことになってます!




結果

投資:27950円
換金:23800円
収支:-4150円

交換率:3.3円

月の合計収支:-39707円
合計収支:+92万4586円
[ 2010/12/08 23:10 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

DB8連敗

12/7(火)

ヴァンヘルのDB連敗記録が9に伸びました。
今日も何も当たらない。




結果

投資:26400円
換金:0円
収支:-26400円

交換率:3.3円

月の合計収支:-35557円
合計収支:+92万8736円
[ 2010/12/07 22:59 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

DB5連敗

12/6(月)

仕事帰りにG店で水戸黄門。
10750発打ちこみで当たり1個で撃沈。
ヴァンヘルシングのハイエナも2個拾うも、ドラキュラバトルでまたもや負け。
DB5連敗です。
13%くらいで起こる確率かぁ。
1000ハマりみたいなもんですかね。




結果

投資:37275円
換金:0円
収支:-37275円

交換率:3.3円

月の合計収支:-9157円
合計収支:+95万5136円
[ 2010/12/06 22:27 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

同僚とノリ打ち!

12/4(土)

今日はG店で一人で稼働。
ヴァンヘルの20分と4時間くらいの台2個の計3台を拾いましたが、全部ドラキュラバトルで敗北。
それに加え、水戸黄門でも貯玉12500発使って当たり2個で撃沈。
ま、先月勝ちすぎてたしこんな日もあるさーって感じであきらめ!


結果

投資:47250円
換金:0円
収支:-47250円

交換率:3.3円

月の合計収支:-2万4277円
合計収支:+94万16円






12/5(日)

同僚とノリ打ち!
詳しくは書かないですが、いっぱい当たって手が疲れましたw
3人で水戸黄門の出玉アリ大当たりが66回でした。





結果

投資:13751円(4人の平均で表記)
換金:66146円
収支:+52395円

交換率:3.3円

月の合計収支:+2万8118円
合計収支:+99万2411円
[ 2010/12/05 22:11 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

新海物語~アグネス~

日記を書いているのは3日の金曜日なんですが、朝起きて咳がひどく、体もだるいので会社を休んで病院に行ってきました。
37℃ちょいの微熱だから行こうと思えば行けたけど、しんどいので休んだって感じです。
なので食料を買い込んで帰宅。
いっぱい寝て夜起きたので日記開始!




12/2(木)

アルバイトしたい!って人が多くてですね。
同僚を引き連れてパチンコ行ってきました。
当たりが全然なかったけど、最後に大連荘して逆転でした。



新台のアグネスが導入され始めているため、先日店回りも行ってきましたけど・・・。
自分の好きなスペックのMTL(というか熟練している人は同じ期待値なら当然MTLの方を打ちたいはず)はあまり置いてませんねぇ。
そもそもMTMの方の扱いが大して良くないですね。
まだ数軒しか回ってないですけど、仲間の情報だと、電チューの開放パターンは沖縄2と似てるそうです。
電チュー賞球が3個になったこともあるし、この開放パターンだとそこまで増えないでしょう。
回転あたり1個とかがせいぜいで、2個とか増えることはほぼないでしょうね・・・。
スペックの荒さを見ても、沖縄2と大差ない感じですし、同じく電サポ中にガンガン増やせるわけでもないので、沖縄2とのMTMSの感覚と似た感じになるかなーと思ってます。
荒さ順番に見てみると、
沖縄2MTMS≒アグネスMTM>沖縄2MTGS>アグネスMTL
になるかと思います。
いずれにせよ、出玉関連でそこまでアドバンテージが取れない以上、回転率が良く出玉が悪くない台を探すイメージになるかと思います。


現実的にMTMの方で探すラインの目安を書いておきます。
ちなみにMTLはヘソ賞球が4個なので、プラス2回転くらい回る必要がありますね。

期待値2万円ライン(2000回転、持ち玉比率65%計算)
22回転、出玉1340玉(削りなし、30玉交換、電サポ中1回転につき1個増加
23回転、出玉1340玉(削りなし)、30玉交換
24.3回転、出玉1280玉(5%削り)、30玉交換
23回転、出玉1340玉(削りなし)、33玉交換、電サポ中1回転につき1個増加


個人的には、1番目の出玉普通で30玉くらいのそこそこ高換金、2発打ちで電サポ中微増で22回くらい回る!
みたいな台が見つけやすいんじゃないかと思います。
23回くらい回っても、少し削られると全然期待値でませんから、22~23回転で出玉関連の悪くない台を探すくらいが現実的なように思えます。
H氏のお店では、新装で23回近く回る等価のお店があったようです。
まぁこういうのは数日限りでしょうけども・・・。

どうでしょう?みなさんのホールではどのような調整の台が見つかりましたでしょうか?



結果

投資:45750円
換金:68723円
収支:+22973円

交換率:3.3円

月の合計収支:+2万2973円
合計収支:+98万7266円
[ 2010/12/03 20:05 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
436位
アクセスランキングを見る>>


