時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

質問なんですが・・・

そろそろブログの題名変えた方がいいと思いませんか?w
[ 2011/01/31 22:53 ] コラム | TB(0) | CM(4)

新GARO

1/30(日)

体調がかなり悪いようだ。
ちょっとだけ様子見でJ店の新GAROを試し打ち。
以前から気になっていた台で、以前は

14kで306回転の21.9回転

で、今日は

12kで277回転の23.0回転

だった。
合計してみれば、22.4回転の台となる。
出玉関連は、最初の単発が310個で魔戒中が1010個、1000個。
そして時短90回転で80個増だった。
よって、出玉関連も削られていないし問題ないはずだ。

ってことで、22.4回転の出玉平均860個、持ち玉比率65%、トータル確率54.96、1800回転で計算する。



すると期待値は22235円。

ちなみに、0と7の付く日で、持ち玉比率1の日に関しては
26922円。

さらに、時短中も増えるっていうことで少なく見積もって、1回転あたり0.5個増とすれば、電サポ率0.77より、
1800×0.77×0.5×3.3 = 2287円となる。


まとめると、
終日 → 24522円
手数料無料の終日 → 29209円

となって自分の目標をクリアだ。

ってことで、とりあえず1店舗分は台が確保できた。
よかったよかった。




結果

投資:14850円
換金:10550円
収支:-4300円


交換率:3.3円

月の合計収支:+32万3496円
合計収支:+129万2687円
[ 2011/01/30 22:04 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

ダメになってから動く

1/24(月)

先日、G店の水戸黄門が死亡しました。
わたしのダメな部分でもありますが、状況が悪くなってから動きまわる癖があります。
もちろんこんな立ち回りはパチンコ生活者だったらダメダメで、常にダメになった場合のために次の台を確保していたり、いくつも保険台を確保していたりしなければなりません。

が、わたしの場合そうではありませんから、まぁダメになったらそのときはそのとき、くらいに考えていましたので、仕方ないといえば仕方ないでしょう。
いつか来るのは分かっていました。

ってことで、久々にI店に行って試し打ちなどするもダメでした。
J店の新GAROが何とか使えそうで、クセの良い台を確保できれば、何とか日当2万は確保できそうです。
が、手数料無料の7と0の付く日限定ですね。

平日に関しては、今まで通りG店で持ち玉比率1でやるのもアリですね。
15000円くらいの大海になっちゃいますけど。

引っ越したこともあって、今度は新しく茨城県のお店も回ってみようかな、なんて考えてます。
全く新しい土地を開拓することになるので、手間はかかりますがおもしろそうです。
しばらく期待値は稼げそうにないですが、10店舗弱の新店舗を回ってみようと思います。




結果

投資:30300円
換金:0円
収支:-30300円


交換率:3.57円

月の合計収支:+33万6046円
合計収支:+130万5237円







1/25(火)

G店の甘デジを見てみるかと思ったけど、体調があまりにも良くないのですぐに帰宅。

アグネスのある台だけ今度1回打ってみる必要があるので、それがダメならほんとにしばらくこのお店は使えなくなりそうです。




結果

投資:8250円
換金:0円
収支:-8250円


交換率:3.57円

月の合計収支:+32万7796円
合計収支:+129万6987円
[ 2011/01/26 16:05 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(5)

ついに終わりが来たか?

1/22(土)

3人でノリ打ち。
いつもの水戸黄門3台を終日打ち、10万発以上も出してしまった。
すごく嫌な予感はしていたけど、翌日見たらヘソが締まっていた。
水戸黄門の島全部が締まったのなら分かるけど、我々の3台がピンポイントで締まっていた。
ま、きっかけなんてこんなもんなんだろうなぁ。

G店の水戸黄門様、4ヶ月間本当にありがとうございました。

ま、やばくなるまで何もしないわたしのサボりのツケがやってきましたねぇ。
お店探しがんばろっと。





結果

投資:11942円
換金:115542円
収支:+103600円


交換率:3.3円

月の合計収支:+37万9976円
合計収支:+134万9167円







1/23(日)

昼くらいからふらーっと様子を見に行くことに。
このときに発見したんですけどね。
釘締まってるの。
ですので、久々に色々なお店を回っておくことに。

J店の新GAROの寄が綺麗だったのでどれくらい回るかやってみましたが、あの感じだと20回転を超えてくる台はありそうでした。
持ち玉比率1の日なら20k超えの台を確保できそうです。

I店は水戸黄門の出玉関係ダメにされてるんだろうなぁと思って見てみましたがそうでもなかったです。
あれなら電サポ4個いけるんで、18回転回れば勝負になりますが・・・。
果たして18回超えるかどうか?
ここがポイントになってきそうです。
海は相変わらずうんこでした。

土日は遠征などをすれば良いですが、
新たに仕事帰りに行く店として使えるお店を見つけないと行けないので、手持ちの店から探すしかないです。
がんばろっと。





結果

投資:13630円
換金:0円
収支:-13630円


交換率:3.3円

月の合計収支:+36万6346円
合計収支:+133万5537円
[ 2011/01/23 18:22 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

相変わらずG店の水戸黄門か

1/19(水)

G店での稼働。
12500発をほぼストレート負けからの逆転だった。
水戸黄門で初めて豹柄を見た気がする。




結果

投資:41250円
換金:79708円
収支:+38458円


交換率:3.3円

月の合計収支:+30万4198円
合計収支:+127万3389円





1/20(木)

前日とほぼ全く同じ稼働内容。
この水戸黄門、いつまで持つのやら。



結果

投資:41250円
換金:15870円
収支:-25380円


交換率:3.3円

月の合計収支:+27万8818円
合計収支:+124万8009円






1/21(金)

G店です。
エヴァは4枚開いて23回転回る台はありそうだけど、それでもなお、
平常営業の水戸黄門には勝てないという・・・。
ってことで結局木曜と同じような稼働です。
閉店間際に慶次が2台確変だったので、翌日残ったりするのかなぁなんて思いながら見ておきました。




結果

投資:40325円
換金:37883円
収支:-2442円


交換率:3.3円

月の合計収支:+27万6376円
合計収支:+124万5567円
[ 2011/01/21 01:12 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

気持ち悪い当たりが続く

1/15(土)

G店でいつもの水戸黄門だ。
相変わらず20回ちょい回る感じ。
今日は同僚がたくさん店にいたからいいとこ見せたいなぁとは思ってたけどこれほどとは・・・w
先日出玉の新記録を出したばかりなのに、更新してしまった。
41000個くらい出た。
飲み会があるから18時には帰ったのだけれど、大当たり個数29個もあった。



結果

投資:16500円
換金:13万6353円
収支:+11万9853円


交換率:3.3円

月の合計収支:+18万5397円
合計収支:+115万4588円





1/17(月)

いつものG店です。
最初水戸黄門を打っていたのだけれど、トイレ行く途中に赤アグネスの釘を見たら開いてる・・・。
何カ月も通っていて、あまり開いてるの見たことなかったんでやってみることに。
7k円分で170回まわっていたから24.3回転ってことになるけど、出玉削りと時短中微減があって微妙。
回転も上ムラっぽく、実際には23回転前後かと思う。
23回転でこの出玉関連だと、持ち玉比率1でも日当2万に届かない感じだったが、水戸黄門意外にも打てそうな台を確保できて、大きな収穫となった。


結果

投資:19800円
換金:28043円
収支:+8243円


交換率:3.3円

月の合計収支:+19万3640円
合計収支:+116万2831円








1/18(火)

同僚2名を引き連れて水戸黄門です。
なんかみんな半端なく当たって、いっぱいもうかった。
っていうか気持ち悪い当たり方をする同僚がうらやましいw

今週の土日は必勝ガイドのトレジャーバトルなんかに行けたらいいなぁなんて思ってます。




結果

投資:18950円
換金:91050円
収支:+72100円


交換率:3.3円

月の合計収支:+26万5740円
合計収支:+123万4931円
[ 2011/01/19 00:14 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

収支のみ更新 あとで追記します

1/9(日)

今日は待ちに待ったインターネット接続の日だ。
11時に待ち合わせだったんで、朝一潜伏なかったら1000発くらい打ちこんで帰ろうと思ってたら・・・。
すさまじく当たってとんでもないことになりました。
っていうか2時間くらい当たってて時間に遅れてしまい、業者の人を待たせてしまいました。

午後からまた貯玉で売ってカード3枚きっちり使い切って終了。




結果

投資:24750円
換金:90691円
収支:+65941円

交換率:3.3円

月の合計収支:-54289円
合計収支:+91万4902円






1/10(月)

仕事帰りのたった4時間弱で35000発も出してしまった。
水戸黄門15連。
水戸黄門の荒さにビビる日々が続く。


結果

投資:8250円
換金:11万8424円
収支:+11万174円


交換率:3.3円

月の合計収支:+55885円
合計収支:+102万5076円







1/11(火)

カード3枚分の7500玉を水戸黄門につぎ込んで終了。
相変わらず20回転ちょい回る。
こいつの寿命が来るまでは、打ち続ける気がするw



結果

投資:24750円
換金:0円
収支:-24750円


交換率:3.3円

月の合計収支:+31135円
合計収支:+100万326円





1/13(木)

今日は同僚を引き連れて水戸黄門や。
最初元気いっぱいに当たった後、あとさっぱりという感じだけど一応勝ち。
ちなみにわたしが打ってる水戸黄門のレベルですが、20回転~20.5回転、電サポ+1.5~2個、くらいの台で、持ち玉比率は1です。
日当2万ギリ行かないか、とかそんくらいかと思います。



結果

投資:19500円
換金:40587円
収支:+21087円


交換率:3.3円

月の合計収支:+52222円
合計収支:+102万1413円





1/14(金)

G店での水戸黄門の日々が続く。
月初めの不運が嘘のように調子の良い日々が続きます。




結果

投資:17325円
換金:30647円
収支:+13322円


交換率:3.3円

月の合計収支:+65544円
合計収支:+103万4735円
[ 2011/01/15 02:09 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

4万個の貯玉が壊滅だが大丈夫か?

まとめて稼働日記いってみましょー


1/6(木)

水戸黄門と大海を打った。
どっちも同じくらいのレベルだった。
7500個打ちこんで水戸黄門の単発1個のみ。

カードが1枚2500発なんで、ちょうど3枚使い切り。
そのとき9:20だったが、わたしの定時はいつも9時半なんです。

「んーサボらず500個だけしっかり打ちこんで帰ろう。」

ってことで大海打ったら7連荘した。
こういう報われる感じの逆転勝利は初めてかもしれない。
ちゃんとやるのは、いいことだなぁと思いました。


結果

投資:26400円
換金:34214円
収支:+7814円

交換率:3.3円

月の合計収支:-35967円
合計収支:+93万3224円








1/7(金)

同僚がアルバイトしたいってことで一緒に打ちました。

が、その方が当たり0個、わたしも3個で死亡です。




結果

投資:39925円
換金:0円
収支:-39925円

交換率:3.3円

月の合計収支:-75892円
合計収支:+89万3299円








1/8(土)

昨日打ってもらってた大海を打ったが・・・。
なんか思ったより回らない。
これはさすがに下ムラだろ!って思って、もう10k分回したけど上向かなかったので移動。
下ムラだと思うんだけどなぁ・・・。まぁ無理して打たなくてもいいんで・・・。

ってことで水戸黄門に移動したわけです。

が、今日も全然当たりません。
今月は当たりが足りた日が1日もないです。
大変なことになってます。
ヘルシングなんかも残り時計4個なのに2箱も使わされちゃってひどいことに。

今月、このままのペースだと地獄の9月よりひどいことになる。
もう少し頑張ってみよっと。



結果

投資:44338円
換金:0円
収支:-44338円

交換率:3.3円

月の合計収支:-12万230円
合計収支:+84万8961円
[ 2011/01/08 20:16 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

台の選び方 ~荒さと期待値~

稼働のことだけでなく、ちょっとした記事も書いていこうかと思う。


唐突な話ですが、次のGAMEを考えてみてください。


①サイコロを1日1回振れるとする。
 1~5の目がでたら何ももらえない、6の目がでたら12万円もらえる。
 


②サイコロを1日10回振れるとする。
 1~5の目がでたら何ももらえない、6の目がでたら12000円もらえる。



期待値で言えば、いずれのゲームも期待値は2万円となる。
この場合、どっちを選択しますか?







どっちでも良いですか。
正解です。



②の方がいいですか。
何でですか?



①がいいですか。
ギャンブラーですね。

いずれにしても、どちらを選んでも正解です。



ではもう少しルールを加えましょう。


③サイコロを1日1回振れるとする。
 ただし、1回振るごとに1万円を払う。
 1~5の目がでたら何ももらえない、6の目がでたら18万円もらえる。
 


④サイコロを1日10回振れるとする。
 ただし、1回振るごとに1000円払う。
 1~5の目がでたら何ももらえない、6の目がでたら18000円もらえる。




これでも期待値は2万円です。
どっちでも一緒です。

しかし、実際にこのゲームが現実の世界にあったとして、挑戦するとなると多くの人が④を選びたいはずです。
よほど資金力がない限り、なかなか③番のゲームはできないでしょう。


パチンコで例えるなら、③がMAXタイプ、④が甘デジと言えます。
③番のGAMEでも長い間やれば、必ず勝てます。

が、現実はどうでしょう。
長い間ってどれくらい?
1ヶ月? 半年?
じゃあ、半年間やって、軍資金は持つの?





現実にはこういった問題も発生するってことです。



上記の理由から
”パチンコで生活する!”とまではいかなくても、”パチンコで確実に勝ちたい!”
といったとき、「期待値3万のMAXやミドルを打つよりも、期待値2万の甘デジを打つ」ことが正しいと言える場合もあるってことです。





結局何が言いたいかというと・・・。

Ⅰ.期待値だけでなく、”自分の資金力や精神的な問題”も考慮して台探しをしよう。

Ⅱ.荒さを軽減させる努力をしよう。

ということです。


わたしの実践でやっていることをついでに書いておきます。

Ⅰに関しては、捨てても良いお金でパチンコを打っています。(資金面のカバー)
それに加え、ノリ打ちをすることによってパチンコを一つのレジャーとして捉えています。(精神面のカバー)

Ⅱに関しては、ノリ打ちをすることによって荒さを軽減させています。
別にノリ打ちを推奨するわけではないですよ。
ノリ打ちがたまたまわたしに合っているってだけなので。



最近、またまたほんとに当たりが引けなくなってきたので、あらためて考えてみました。
この記事、半分自分に言い聞かせてるような気もします・・・w
[ 2011/01/08 00:38 ] コラム | TB(0) | CM(0)

年始の朝一のみだが・・・

1/1(土)

地元の等価店○ハンへ。
朝一潜伏のみ狙い。
慶次でまさかの見間違え(笑)
それに加えてヘルシングも2回とも当たらず。

試し打ちした蒼天で15R1回だけ。
寝てるよりはマシという気持ちだったけど、家でゆっくりしてた方がよかったんですかねぇ。
負けはしたけど、仕方ないと思った。



結果

投資:24000円
換金:8000円
収支:-16000円

交換率:4円

月の合計収支:-16000円
合計収支:+95万3191円







1/4(火)

気になっていた蒼天をもう一度確認するために実家付近の○ハンへ。
朝一潜伏はナシ。
つまらんのぅ。
蒼天はほんとひどくて、15回転もしないかもしれなかったので4kだけ打ちこんでヤメ。



結果

投資:4000円
換金:6500円
収支:+2500円

交換率:4円

月の合計収支:-13500円
合計収支:+95万5691円









1/5(水)

休みが終わって栃木へ帰ってきた・・・。
寂しい。
ずっと実家が良い。。。

なんて気持ちになってました。
久々に戻ってきたんで稼働です。
保険台の水戸黄門はいつも通り据え置きで大海が開けられている模様。
20回で電サポ2個増の黄門か、23回転で出玉削られている大海か・・・。
で迷ったけど、開けられてるが、どんなもんか分からなかったので海をメインで稼働。
23回に届かなかった上、時短中結構減る・・・。
なので水戸黄門へ移動です。
この日は10000発ちょい打ちこんで単発2個で死亡です。



結果

投資:37950円
換金:7669円
収支:-30281円

交換率:4円

月の合計収支:-43781円
合計収支:+92万5410円
[ 2011/01/07 00:10 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
436位
アクセスランキングを見る>>


