時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝ち逃げw

4/29(金)

今日はどうしても暇なので、等価のお店に行ってしまいました。


目的は・・・
勝ち逃げ!w

というのも、あと2万弱で月間新記録なんですよね。
だからあわよくば達成して勝ち逃げしよーw くらいに思って行きました。

シャカラッシュを2kほど打つもダメそうなので移動。

甘・地中海をやりました。
等価、21.5回転で出玉5%削りほど。

期待値計算すると13kほどしかないので、そこそこに当たって2万円くらいになった15時くらいで切り上げw



よっしゃあああああああああ 月間最高記録達成です ^o^

GW中はお休みの予定♪




結果


投資:7000円
換金:21500円
収支:+14500円

交換率:4円

月の合計収支:+32万7198円
合計収支:+171万7898円
[ 2011/04/29 15:32 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

うる星やつら

4/26(火)

本日は同僚2名を引き連れてI店へ。
うる星やつらがすごいヘソが開いてた。
ということで本日の対戦相手は・・・ うる星やつらです!

24回ちょい回っていました。
時短中は微減でスルーが途切れる感じで、マイナス0.3個とか0.4個とかそんなもんだったと思います。


明日から実家に帰るので、パチンコはしばらくお休みかもしれないです!




結果


投資:31375円
換金:55065円
収支:+23690円

交換率:3.33円

月の合計収支:+31万2698円
合計収支:+170万3398円
[ 2011/04/26 23:04 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

トレジャーバトル

4/24(日)

本日はパチンコ必勝ガイドイベントのトレジャーバトル!
3名での参戦となりました。

超お宝台の乱馬を打ってるのは・・・ わしや・・・!
再来週あたり雑誌に載るかもしれませんね。
等価で約25回転程してましたが、もしこれで雑誌に27回転とかで載ったら嘘つきかどうかわかりますね!
しかし最終的には26.4回転の沖縄2に移動しました。


前回は負けたけど・・・。

今回も全員当たりが足りずに負けました。
他のみんなも25回転超えの海打ってるんだけどねえ・・・。




遠隔か?w




次回も参戦しちゃうぜ!





結果


投資:96700円
換金:37400円
収支:-59300円

交換率:4円

月の合計収支:+23万3591円
合計収支:+162万4291円











4/25(月)

めぼしい台もないので色々な店をウロウロして、結局良い台は無かった。
無いなぁと思いつつ、気合い入れてお店回っただけで終わりました。

試し打ちした大海MTEで謎の12連荘をしてしまいました。
昨日一日打って10個しか当たらなかったのをたった3000円で・・・w
時短中減っていて、出玉は1471個ほど取れていたようです。


ま、こういうゲームだってのいうのは頭で理解していても、実際には振り回されますね。
昨日の苦労は何だったんだって、どうしても思っちゃいますわ。




結果


投資:4120円
換金:59537円
収支:+55417円

交換率:3.33円

月の合計収支:+28万9008円
合計収支:+167万9708円
[ 2011/04/25 22:40 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(3)

明日はトレバト

4/23(土)

先日飲みすぎて、早朝にゲロゲロ吐くわたし。
昼過ぎから稼働したが・・・。
保険台の蒼天が何故か回らなくなってる。
原因は不明。
おかしいおかしい、さすがにもう少し回りは上向いてくるはずだ・・・。
と思いつつ、25k分ほどやっても全然上向かないでヤメ。
21回以上は回ってた台が、完全に19回転を切っていました。
ついに原因は分からず。

明日はトレジャーバトルの日なのでまた参戦してきます!




結果


投資:12049円
換金:3192円
収支:-8857円

交換率:3.57円

月の合計収支:+29万2891円
合計収支:+168万3591円
[ 2011/04/23 21:54 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

G店もダメですかね

4/21(木)

G店で稼働です。
G店も終わったなぁ。
月1の1番熱いイベントですら釘を開けなくなりました。
ここの大海は、平常営業でも釘を開けられることもあるくらいで使えたお店なんですがねぇ。
地震前後くらいからずっとぼったくりのまんまです。
本日も大海のヘソが1枚開けられてましたけど、まさかのお気に入りの唯一の台は寄りが潰されてました。
今まではヘソの操作ばかりでこんなことは一度もなかったのに・・・。

北斗もちょっと触ったけど、普通に回らないですね。
みんな結構増やせるとかで話題にしてますけど、わたしの地域では打てそうな状態を一度も見たことがないです。
もしかして、釘渋くても案外回るのか?と思って手を出しましたが、普通に回らないです。
単純に北斗の扱いが良かったことが1回もないだけでしたねぇ。


最近ツイてたけど、ツキがなかったらあぶれただけって日がもっと多かったはずで、渋いことには変わりないですね。




結果


投資:19980円
換金:0円
収支:-19980円

交換率:3.33円

月の合計収支:+30万1748円
合計収支:+169万2448円
[ 2011/04/22 00:17 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

順調すぎる

4/19(火)

N店で貯玉1000玉分だけパトラッシュを試し打ちして帰ろうかと思ってたら当たって3箱ほど出た。
思ったより出玉関連が良くないので、甘ジョーに移動。
全然回らないので移動です。
3箱飲ませて帰ればちょうどいいので、いつもの水戸黄門です。

と思ってたら、確変を2回も引いてしまいました。
オーバー入賞率は5割超えてるし、電サポも4個増。
ただし回転は20回転ほどという微妙な水戸黄門です。
結局上ムラでハチベエチャンスがめっちゃ来て、6kで159回も回ってた。(26.5回転ペースか)










結果


投資:3284円
換金:48297円
収支:+45013円

交換率:2.95円

月の合計収支:+29万1496円
合計収支:+168万2196円









4/20(水)

今日は同僚二人を引き連れてI店へ行きました。
Iさんがめっちゃ当たってくれて助かりました。

釘は開けてたけど思ったより開いてないというか、かなりきわどい感じでしたが何とかなってよかった。






結果


投資:32559円
換金:62719円
収支:+30232円

交換率:3.33円

月の合計収支:+32万1728円
合計収支:+171万2428円

[ 2011/04/20 22:32 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

わざわざ遠征

4/18(月)

8の付く日にイベントをしている某チェーン店のD店へ。
行ってる途中で後悔。
平日に片道40分はやりすぎだった(笑)
最近調子いいからって調子に乗って気分良く遠征までしちゃって・・・。

以前打ったシャカRをやりにいきました。
19回転でいいんで楽ですしね。

またもやアホみたくあたって回転率などは不明に。
今月、最高収支が射程圏内に・・・。

仕事の方もまた金曜が会社全体でお休みだし、パチンコに割ける時間が多いですな。





結果


投資:8843円
換金:41780円
収支:+33337円

交換率:3.57円

月の合計収支:+24万6483円
合計収支:+163万7183円
[ 2011/04/18 22:45 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(4)

締めるの早すぎwwwwwwwwww

4/17(日)

今日は大してやる気もないので、昼くらいに起きて昨日のパトラッシュ3GREENを打ちにI店へ行きました。

当たってみて気付いたんですが・・・
スルー締まってるwwwwwwww

くそっくそっ、見た目じゃ分からんかった・・・!
もともと止め打ちすると保留がちょいやばくて、打ちっぱなしで回復して!みたいな感じだったので、
ほんの気持ち締まっただけで致命的でした。
よく見ると確かにほんのほんのわずかだけ締まっているんですが、それだけで減る調整に。
どれくらいかというと、「打ちっぱなしにしても時々保留が途切れる。運よくたくさん入ったときに止め打ちで増やす」といった具合で、実践値で回転当たり0.38個減といった具合に。
これを踏まえて昨日の期待値計算をやり直すと・・・。


1600回転、トータル確率32.18、出玉530個、持ち玉比率1、電サポ1.88個増、電サポ率1.13、28玉交換。
                       ↓
1600回転、トータル確率32.18、出玉530個、持ち玉比率1、電サポ0.38個減、電サポ率1.13、28玉交換。



                ()内は1.88個増時の期待値
17回転 → 7627円  (22213円)
18回転 → 12296円 (26883円)
19回転 → 16473円 (31060円)
20回転 → 20232円 (34819円)
21回転 → 23634円 (38220円)



げwwwwww
ヘソですらない、たった1か所の1枚どころかもっと少ない釘の変化で、一気に別スペックの機種に・・・w

っていうか、17回転の台(1.88個増) > 20回転の台(0.38個減)
というように、3回転の変化よりも電サポでの変化の方が大きくなる機種もあるんで、ほんとこの辺シビアに見ていかないといけないですね。

一気に打てない機種になっちゃったかなぁ。


長くなっちゃったけど、次の店に移動して新たなパトラッシュを発見w

こっちはさらに出玉が多く、電サポ中はスルーはまぁまぁいいんですが、電チューの拾いがそこそこで微増といったところ。
実測した結果を使って、7Rと14Rに限って調べてみる。
63Rで5220個だったので1Rあたり82.86個。
アッシュさんのサイトでは、1Rあたり78.57個なので、4.29個多くなる。
これはアッシュさんのサイトの出玉より5%ほど多いということなので、平均出玉を5%多く見積もって530個と見てOKだろう。

ちなみに電サポ中は346回転で205個増えたので、0.59増といったところか。


よって、1600回転、トータル確率32.18、出玉530個、持ち玉比率0.85、電サポ0.59個増、電サポ率1.13、33.5玉交換。



                ()内は持ち玉比率1の期待値
17回転 → 11751円  (14564円)
18回転 → 16504円 (17932円)
19回転 → 20756円 (22109円)
20回転 → 24583円 (25869円)
21回転 → 28046円 (29270円)


こう見ると、ライトスペックだけあって持ち玉比率あまり気にする必要はなさそうですな。
回転率が上がればあがるほど、どうでもよくなってますねw
低換金だけあって思ったより伸びなかったけど、19回転あれば打ちたいですね。
ちなみに試し打ちしたときの計測では、10kで202回転したので20.2回転という感じでした。
玉の動きを見ていても、この値から大きくずれることはないかな?という感じはしました。

来週あたり終日稼働候補の台ですな。







結果


投資:8648円
換金:26993円
収支:+18345円

交換率:3.57円と2.985円

月の合計収支:+21万3146円
合計収支:+160万3846円
[ 2011/04/17 17:29 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

わけがわからないよ

4/16(土)

今日は稼働をお休みして、Age of EmpireⅡなどのゲームをするつもりでしたが昼間はゲームがなかったため、ゲームの増える夕方まで暇つぶしで稼働です。

昨日打った蒼天は・・・。
見た目じゃわからないですが、16k回して、17.7回転しかしない・・・。
下ムラかもしれないし、何かが変わったかもしれないですが、嫌な感じなため移動です。


もう1台調べておきたかった以前打ったパトラッシュ3GREENです。
速攻当たって、当たりまくりだったので出玉しか分かりませんでした。

2連、13回転で12連、19回転で突確、41回転で19連、ともはやチートとしか思えない当たり方。
QBも「わけがわからないよ」と申しております。

とりあえず5時に終えて帰宅しました。



出玉関連について。
出玉平均530個の、電サポ増加率1.88個増という計算に。
実測だと電サポ増加数が1.30個ほどでしたが、少なめに見ていたので計算の方が信頼できるかもしれないです。
出玉平均はアッシュさんのサイトの5%増くらい取れてた模様です。



よって、1600回転、トータル確率32.18、出玉530個、持ち玉比率1、電サポ1.88個増、電サポ率1.13、28玉交換。

これを利用して、回転数ごとの終日稼働期待値を出しておくことにする。
今後きっと役に立つに違いない。


17回転 → 22213円
18回転 → 26883円
19回転 → 31060円
20回転 → 34819円
21回転 → 38220円


えっえっ、嘘でしょう・・・。
19回転で期待値3万って、さすがに計算間違ってない?w
誰か教えて!w


しかし、アタッカーは入賞率2分の1くらいはあったから、5%くらいアッシュさんのサイトより多かったっぽいし、電サポ増加数も絶対1を切るようなことはなかった。


んーどっか間違ってるんかなぁ。
あんまり自身ないや。


とりあえず、17回転超えてれば打ちたい結果みたいなんで、打ちこんでみますわ。








結果


投資:13740円
換金:56617円
収支:+42337円

交換率:3.57円

月の合計収支:+19万4801円
合計収支:+158万5501円
[ 2011/04/16 20:21 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

奇跡も魔法もあるんだよ!

4/15(金)

朝一N店を試し打ちだけしてすぐにI店へ。
先日と一緒の蒼天です。
釘にはどうやら変化はなさそうです。

ずーっとずーっと単発&2連とハマりを繰り返して、どんどん負債が溜まっていき、夕方には3万負けを超えていました。

9時半に帰ろうと思っていて、9時28分に最後の当たりを取り終え・・・。
残り2分しっかりやろうと思ってやっていたらすぐに14R大当たりを引いて、最後の最後に逆転してしまいました。



あるよ・・・!
奇跡も魔法も・・・あるんだよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14139492



というのが頭に浮かんできました。
今日は良き日じゃったわい。







結果


投資:33844円
換金:37107円
収支:+3263円


交換率:3.57円

月の合計収支:+15万2464円
合計収支:+154万3164円
[ 2011/04/16 00:55 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

保険台だと思ってたら

4/13(水)

パトラッシュ3GREENをI店で初打ち。
速攻当たっちゃったんで回転は分かりませんでしたが、これってインターバル打ちでいいんかな?

スルー良ければ2個打ちがもしかしたらいいのかもしれないですが、調査せねば・・・。

わたしの台は2個打ちだとスルー微妙なんで保留途切れてしまいました。
インターバルだとちゃんと途切れなかった上、しっかり増えてました。
用事あったんで9連してすぐやめちゃったので、今度打ちきって台のレベルを見極めたいです。





結果


投資:2678円
換金:20870円
収支:+18192円


交換率:3.57円

月の合計収支:+128867円
合計収支:+151万9567円











4/14(木)

一昨日くらいに打った蒼天を保険台として打たずに他のお店回りました。
候補2軒ともうんこすぎてダメだったんで12時からI店で保険台の蒼天を稼働です。

んー左ヘソ1枚くらい締まってたからもう22回はまわらないだろうけど、台のレベルも把握したいんで20回以上回れば終日打つつもりで稼働。


結局、1000円あたりの回転率21.0回転 出玉平均700個 電サポ増加率1.15個 トータル確率47.02 電サポ率0.64 終日1800回転 持ち玉比率1

で計算したところ、23821円ほど期待値があり、驚きました。
出玉平均をアッシュさんのサイトの660個で見積もっていましたが、アタッカー無調整だと5%ほど多く出玉が取れるようで、700個くらい取れていたようです。

なのでまた期待値5k近くずれてました@@;

それにヘソ1枚締まったら1回転くらい変わるのかな?なんて見当もついてよかったです。





結果


投資:17879円
換金:38213円
収支:+20334円


交換率:3.57円

月の合計収支:+149201円
合計収支:+153万9901円
[ 2011/04/15 00:50 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(3)

不思議な蒼天の拳

4/12(火)

会社帰りに行く2軒のお店、G店I店はどっちもだめそうだったが、一応G店を見ることに。

ほぼ全ての台が平常営業よりさらにヘソ1枚締まってるってどういうこと?・・・
どんだけ切羽詰まってんだよ。


で、家帰ってダラダラしてもよかったんですが、気合い入れてちゃんとお店周りをしようと思って見て来ました。

新装開店のようで久々に28玉交換のI店へ。
水戸黄門、甘ジョー、蒼天、パトラッシュ、と試し打ちしておきたい台が何台かあったためまず水戸黄門から。

最初の1000円での回りは・・・

9回転とか死ねよw
寄はいいんですがヘソが全然足りないようだ。
が、何故か当たってしまうw

床に落ちている玉を2個拾って打ちこんだら片方が入ったので買い足しはなし。
出玉関連超強いので、電サポ4個増超えのひねりうちも3個同時オーバー入賞を5回くらい発動!

たったの9回転で5連荘してしまった。
たまにはこういうのもいいかな?

んで、もう1000円分回したけど16回転とこれ以上上向きそうはないので次の台へ移動。

甘・蒼天の拳です。
スルー抜けが若干怪しそうな雰囲気ですが、当たってみないと分からないのでスタート。
って、4倍ハマり超えたんですが・・・w
435回転目にやっと大当たり。

ここで判明しましたが、電サポはスルーが途切れることがあって、しかもベロの拾いがあまり良くないので、ほんの微増程度かもしれない。

回転の方は21kで465回転と、22回転くらいなので、回りの方が十分で出玉が弱い!というあまり見かけない蒼天でしたw

22回転でアタッカーの出玉まともなのでその時点で終日1800回転期待値は17000円ほどありますが・・・。
玉増えする台じゃないとあまり打つ価値はないんですよねぇ。
電サポ時微増なんで、20k行くかもしれません・・・。

あぶれそうになったら一度打ちこむ必要ありかと思いました。



ま、今日は水戸黄門がラッキーな当たり方をしてくれたので、サボらずちゃんとお店回るといいことあるなぁなんて思いました。






結果


投資:1000円
換金:25722円
収支:+24722円


交換率:3.57円

月の合計収支:+110675円
合計収支:+150万1375円
[ 2011/04/12 22:15 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

昨日の武神列伝はどうなったか

4/11(月)

まぁ今日はあぶれるだろうなーというのは分かっていましたが、昨日打った武神列伝がどうなった確認するためにもI店へ。

ヘソ3枚締まって死亡(笑)


他を探すと・・・。

ヴァンヘルシングが時計半分くらいで落ちてます。
いつもなら打たないですが、あぶれることが確定しているのでやらないよりはマシということでやっていきます。
この店のヘルシングはスルー+の電チュー釘の削りナシなので出玉関連優秀だしね。

と思ったら時計残り6個くらいあって結構微妙でしたw

2500発打ちこんでDB敗北で帰宅。



んー、近い将来イベントのない平日はあぶれまくることが確定的になってしまっているわけですが、今後どうすりゃいいんだって感じっす。







結果


投資:8325円
換金:0円
収支:-8325円


交換率:3.33円

月の合計収支:+85953円
合計収支:+147万6653円
[ 2011/04/11 20:49 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

武神列伝初打ち

4/10(日)

今日は頑張ろうと思っていたので、朝ちゃんと起きました。
0のイベントで打てそうなお店が5軒あるっぽいけど、そのうち狙ってたのはいつものG店とI店。

G店に決めて行ってみるが狙ってた大海が全く開けられておらず、ガセイベントだったので速攻移動でI店へ。

海の島48台ほぼ全席埋まってて笑ったw
ヘソが1枚開いてたようだけど、いつもの台が埋まってたので店内を回ってみる。

するとバラエティコーナーの武神列伝のヘソが開いてる。
寄もめっちゃ綺麗だし、問題は出玉関係。
下アタッカーも右アタッカーも削られている。
が、もともと等価ボーダーも甘い台ということもあって、回れば何とかなるかな?というのと出玉関連も打ってみないとどうしても分からないので打つことに。

序盤10000円で222回転とまぁまぁでしたが開幕でいきなり3倍ハマり。

が、そのあとアホみたいに当たりっぱなしで18時半まで打ってました。


出玉関連は、下アタッカーが277個、右アタッカーが760個ということになった。
右アタッカーは多少削られてても出玉は取れるようですね。
下アタッカーがひどく、賞玉6個しかないのに削られてるとほんと涙目w
「おいこのラウンドむしろ玉減ってんじゃねーのかよw」
ってこともたまにあり、アッシュさんのサイトよりも40~50個ほど少なかったです。

これから計算して、平均出玉は560個くらいと予想、最終的に21.6回転ほどでした。
電サポ増加率も0.55増となりましたが、終盤慣れてきたというのもあるので実際はもう少し上がりそうです。
スルー+調整っぽかったんですが、それでも止め打ちするには微妙に足りんかったかもしれん。
やり方はGAROにそっくりで2個打ちがベストでした。
拾い率までそっくり(笑)
っていうかゲージが新GAROそのものというか・・・w


ってことで、30玉交換、持ち玉比率1、通常1600回転で期待値計算すると、終日20100円の台となりました。

2日連続でいっぱい当たってしまった。
なんだかうれしいや。


稼働データ
 
回転      連荘       下15R      右15R
307     9連荘       1          8
25      2連荘       1          1
30      20連荘      1          19     
408     単発        1          0
134     10連荘      2          8
36      単発        1          0
75      単発        1          0
10      5連荘       1          4

通常1011回転
電サポ2126回転
大当たり回数49回 (下アタッカー9回、右アタッカー40回)





結果


投資:11655円
換金:86081円
収支:+74426円


交換率:3.33円

月の合計収支:+94278円
合計収支:+148万4978円
[ 2011/04/10 20:46 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

正確な期待値計算をしてみる

4/8(金)

友人の調査によってシャカRが使えるかも?とのことで、本日は40分ほど遠征して初めてのD店へ。

さっそくシャカRを見てみる。
右のヘソだけ開いていたような形跡があったので、イベントで普段より右を1枚だけ開けたのかな?と思った。
寄も綺麗そうで、回転の方は問題なさそう。
右側の調整は・・・ ちょっとスルーが足りなそうに見えるが、アタッカーが無調整で素晴らしく電チューの拾いも問題なさそうだが、打ってみないと分からない感じ。

さっそく打ち始めて3000円で当たり。
そのまま持ち玉でいけました。
でもやはりスルーが足りない感じ。
ずっと止め打ちで打てない。
正確に電サポ増加数を毎回数えることにするとおよそ1回転あたり1、5個増の様子。
シャカRでこれは増えは大したことないなぁ、なんて思っていた。
回転率も20回転くらいだし。

最終的には総当たり回数68回の大勝ちでした。

当初、お店での期待値計算は

28玉交換、20回転、トータル確率31.55、出玉470個、持ち玉比率80%、通常1500回転、電サポ増加率+1個、電サポ率1.17で計算しました。
ちなみに計算すると期待値は”17500円”でした。


正確なデータを取り終えて、家に帰ってみて期待値を計算してみるが・・・。
回収した出玉数が多すぎ、計算が合いません。
どうやらアタッカーが無調整だと、出玉が5%ほど多く取れるようですので出玉を500個に修正し、さらに電サポ増加率も実際は1.5個増であることが判明したのでこちらも修正しました。

計算しなおします。

28玉交換、19.6回転、トータル確率31.55、出玉500個、持ち玉比率80%、通常1500回転、電サポ増加率+1.527個、電サポ率1.17で計算しました。

すると結果は24500円となり、自分の予想より7000円も多いという・・・。

思ったより期待値でてなかったなぁってパターンはありましたけど、まさか逆になるとはw

っていうか、20回転切ってて25kも出るってやばい機種っすね。
おそらくアタッカーのセンサーが鈍感すぎて当たり前のようにボロボロとオーバー入賞するせいかと思います。
1個なんかはちょくちょくで、2個多く入ることもありますから。

しばらくはこの台を狙って新規の店を開拓しつつ、イベントで普通に回る新海とか狙いでなるべくあぶれるのを減らしていく方針です。


最後に、今回期待値計算をするにあたって稼働中に気をつけるポイントを書きます。
1次方程式と同じで、変数が5個あれば4つのものを正確に測定しておかないと残りの1つが計算で出せなくなります。
今回で言えば、
a.回転率
b.大当たり出玉
c.電サポ増加率
と言ったものが変数となっており、bを正確に計算するため、aとcを自力で数えておく、といったことを気を付けました。
abc全て数えられればそれに越したことはないんですけどね。
出玉関係が表示されないデータロボだったので・・・。


以下、それを達成するために稼働中に気を付けてやっていたことです。

①1000円あたりの回転率を正確に測定した。(毎回250玉を入れて何回回るかを測定していました。方法は人それぞれなんで、とにかく何でもいいので回転率を把握することは重要)

②電サポ増加率を正確に数えた。(電サポで増えた玉を1掴み30個として毎回数えました)
 今回はシャカRの玉増えの影響が、電サポによるものなのかオーバー入賞によるものなのか、正確に把握したかった。最後に出玉を把握するだけだと混ざってしまってどっちで増えたかが分からなくなってしまうため、片方を正確に数えたという感じです。

③通常回転と電サポ回転を正確にメモしておく。
 これは別に簡単なことで、データロボによっては稼働終わった後見ればいいだけのやつもあります。
 今回の店はしょぼいやつでそれができないんで、自分のメモの何回転目で当たったっていうメモから逆算しました。






結果


投資:3000円
換金:86608円
収支:+83608円


交換率:3.57円

月の合計収支:+19852円
合計収支:+141万552円
[ 2011/04/09 15:48 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

マジで当たらない

連日のように当たらない。

朝一ヘルシングDB負け。
甘デジの海2回初当たり後、1倍ハマり→2倍ハマり。

ここで止め打ち注意されて二度と行かない店舗認定したあとI店へ移動。

甘デジの海ですぐあたったあと2.5倍ハマり。台移動。
ミドル宵越しの3倍ハマり後5連。
2倍ハマり単発→2倍ハマり単発→2倍ハマり当たらず。


といった感じで、毎回のように確率分母を超えるような当たり方をしています。
というか、先月からずっとなんですよね。
死にそう。



毎日毎日仕事帰りに頑張って打って、頑張って頑張って頑張って2カ月頑張ってマイナス借金ってさ

やる意味あんの?






という怒りが毎日のように込み上げてきて、最近食欲がないです。

今日も椅子を立って帰るときに真っすぐ歩けなくてびっくり。



でも、悔しいという気持ちも大きいため、頑張ってしまいます。
悔しいから明日も行く予定。




結果


投資:31386円
換金:0円
収支:-31386円


交換率:3.33円

月の合計収支:-63756円
合計収支:+132万6944円
[ 2011/04/07 21:47 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

谷村ひとし

本屋でこいつの本を見つけて、15年間で5000万勝ったとかなんとか書いてありましたね。

んで、こいつがテキトーにオカルトのみで台を選んでいるという前提があるとすれば100%嘘付であることは確定的にあきらか。
それは置いておいてどうしてこんな人がまかり通っているのか?を考察していきますw



①嘘はついてない説
ほんとに5000万円勝っていて嘘はついていない・・・。とするなら、マジで勝てる台、しかも日当2万クラス以上の台を常に打っていたようなことになります。
オカルトだけで台を選んでそのようなことが可能かどうかを考えればわかります。
そんな甘いもんじゃないです。
適当に答え選んでたらセンター試験満点だったわ! クラスのありえなさなので、どうやら①番の可能性は薄そうです・・・。




②本人は嘘ついてない説
トータルでは何か知らないけど勝ってるぜ!(という気がする)
オカルト理論でちゃんと勝った実績がある(ような気がする)
といったことを、大げさに書いて自身満々に発表しているだけという説。
が、ブログなどで詳細な収支を付けているので、すさまじい妄想壁というだけで片付けられるような問題ではない気もします。




③実は空想の人物だった
そもそも谷村ひとしなどいなかった!という説。
谷村ひとしという漫画家の壮大な自作自演であることになりますが、実はこの説が1番濃厚なのでは・・・w






なんだか、③番説が濃厚になってきました。



色々なパチンコ雑誌に登場する彼ですが・・・。
ただの妄想垂れ流しの漫画家が、何故これだけの地位を手に入れているのか・・・。
この点に注目したとき、わたしはある一つの結論にたどり着きました。

”養分を育成することによって、得をする人物がいるのでは・・・?”

そうです。彼の漫画に登場するようなオカルト雑魚パチンカーが増えて得をするのは・・・?
パチンコ業界そのものですね。
ということで、
”パチンコ業界全体で、一人の妄想キチガイ漫画家を絶大に支持することによって、業界全体を盛り上げる狙いがあるのではないか”
という一つの仮説にたどり着きました。


みなさんはこの人に関して、どう思っているでしょうか?w
[ 2011/04/06 22:43 ] コラム | TB(0) | CM(2)

ボーダー理論について

本日はボーダー理論に正しいも間違いもないという話をしたいと思います。


まず最初に、コインの裏表を当てるゲームを考えます。
2000円を支払い、表が出たらお金がもらえるというルールです。

ここで
ルールAは表がでたら2000円、裏がでたら何ももらえない。
ルールBは表がでたら6000円、裏がでたら何ももらえない。

というルールがあったとします。
1回このゲームに挑戦するごとに、AとBではそれぞれいくら儲かりますか?

ということでもう勝手に計算しちゃいますけど、
Aでは1回振るごとに1000円ずつ損をします。
Bでは1回振るごとに1000円ずつもうかります。


という感じで、中学生で習う確率の問題とかに出て来そうなレベルの問題ですね。

とても乱暴な言い方になりますけど、こういう考えをそのまんま利用したのがボーダー理論です。
もちろんもっと複雑になりますが、やっていることは同じです。

ですので谷村ひとしの本にもありましたけど、ボーダー理論が正しいだの正しくないかだけで言えば、100%正しいです。
正しいというか、計算したら必然的にそうなりますよってだけの話です。
ですので、ボーダー理論が正しいかどうかの議論をすること自体がそもそも間違ってます。
計算するとこうなりますよって言ってるだけのものですから。
(1+1=2 になるってのが正しいかどうかを議論しているのと同じくらい馬鹿らしいということ)


で、ここまで言っておいてあれなんですけど、ボーダー理論を使ってパチンコに勝てるかどうかっていったら全く別の問題ですから、上記の問題とは区別する必要がありますが。


結論は、「定義自体に真も偽もない」っていうことです。
[ 2011/04/06 22:22 ] コラム | TB(0) | CM(0)

死にそう

4/6(土)

また会社帰りに一回も当たらん。
別にそういうときがあるのは仕方ないんだけど、多すぎるんじゃないの。

玉を持ち帰れる気がしない。
換金までいける気がしない。
玉を増えるゲームをしている気がしない。





結果


投資:33300円
換金:0円
収支:-33300円


交換率:3.33円

月の合計収支:-32370円
合計収支:+135万8330円
[ 2011/04/06 21:49 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

マジで稼働ができない

4/5(火)

新台入れ替えで一日お休みをしていたI店へ。
色々な台を渡り歩いたけど、20kどころか15kにさえ届きそうな台が1台も見つからない。

まじで最近やばいです。
終日打つための台が3月の頃からずっと確保できない状態。
このまま死んでしまうのか?




今週は地震の影響で会社が木金土日の4連休に入ります。

何個かは終日稼働したいので、平日の間に終日打てる台を確保したい。
明日下見しようか。



結果


投資:23310円
換金:4822円
収支:-18488円


交換率:3.33円

月の合計収支:+930円
合計収支:+139万1630円
[ 2011/04/05 21:44 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

佐倉真衣ちゃん

4/4(月)

最近詰んでたけど、平日の暇な時に少しでもいいから期待値積んでおこうと思ってG店の保険台の大海へ。
締まってるんだけど、頼むから20回くらい回ってくれ的な祈りで、17回転くらいをウロウロしているひどい状態なので即撤退です。。。w
早い当たりで8連荘とかしてたんで勝ち逃げです。



全然関係ないですけどミスマリンちゃんの佐倉真衣ちゃんなんですが、わたしと同級生で、中学3年生のときに同じクラスでした。
そういうこともあって、大当たり中の画面をニヤニヤはぁはぁしながら毎回消化しているわけです。
わたしという人間は、本当のド変態なのでみなさん気を付けた方がよいと思います。

いやぁ佐倉真衣ちゃん可愛いですよね。



わたしは八代みなせちゃんの方が好きですが@@


それにしても、ひどい不ツキな上クソ台ばかりで萎えてましたが、本日マグレでもなんでも当たってよかったです。



結果


投資:6660円
換金:39078円
収支:+32418円


交換率:3.33円

月の合計収支:+19418円
合計収支:+141万118円
[ 2011/04/04 20:13 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(1)

不調+打てる台ナシ

4/3(日)

本日はパチンコサボりです。
始めから休みの予定だったら休んだりしてますが、行こうと思っていて行かなかったのは初めてです。

状況はと言いますと、2万円を超える台が見つかっておらず、しかも不調という状態です。
調子いいときなら、2万を切る台で内容を積んでいってとやっていましたけど、毎回毎回ひどい目にあっていますので、低い期待値の台を打ちたくない気持ちが大きいです。

もともと地震の影響で状況も悪いですし、その期間に色んな新規開拓もしましたが状況は好転しませんでした。
イベントとかもあまりやってないですしね。

ゆっくり自分の好きなネットゲーム、Age of EmpireⅡやファンタジーアースなどをやって過ごしたいと思います。

っていうか、オススメのアニメを書いておきますw

http://www.madoka-magica.com/

魔法少女☆まどか、というやつを最近見ていますが非常に面白い。
今期ナンバーワンアニメ確定っぽい。
ほのぼのとした可愛い作画と可愛らしい魔法少女がたくさん登場しますので、是非見てください。
[ 2011/04/03 14:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不調はつらい

4/1(金)

最近不調ですし、近場のお店の状況も悪いので新規開拓を。
南の方へ旅立って新規のB店です。

海イベントで大海に札が立ってたけど、全然打てそうにないwww

なぜか奥の方でひっそりと甘・新海アグネスの釘が開いています。
大海は満席に近いのに、こちらは閑散と・・・w

23回ちょいくらいで出玉が削ってある感じでした。
連日のように2倍ハマり3倍ハマりと襲ってきて、玉を換金できる気がしないw
甘デジだからまだマシって感じで、かなりつらいです。



結果


投資:7000円
換金:3000円
収支:-4000円


交換率:3.33円

月の合計収支:-4000円
合計収支:+138万6700円











4/2(土)

今日もお店探しで北の方のK店へ。
全然ダメで近くのP店へ。

蒼天が打てそうだったのでやったけど・・・。
結局18.5回転ほどで、玉増え2個とほとんど期待値ないですが、持ち玉分だけ打ちこみました。
もしイベントかなんかで+2回転くらいすれば打てそうです。

しかしほんと、出玉を持ち帰れる気がしない。
投資して最後はほぼ毎回飲まれて終了。
今日も2倍4倍となってしまいひどい状況。

勝てるゲームな気がしないです。





結果


投資:9000円
換金:0円
収支:-9000円


交換率:???円

月の合計収支:-13000円
合計収支:+137万7700円
[ 2011/04/02 21:26 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
453位
アクセスランキングを見る>>


