時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こういうのはもうやめよう

5/29(日)

諸事情により詳しくは書けないけど、こういうのはもうやめようかなぁって思いました@@

今回は例外でもうかった額を期待値としてそのまま付けます。






結果

本日の期待収支:+137500円


投資:0円
換金:137500円
収支:+137500円


月の合計収支:+352315円
月間期待収支:+298835円
[ 2011/05/30 21:13 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(5)

半日稼働の銭形

5/28(土)

本日は大学時代の友人宅の大宮まで移動するため、半日だけI店で銭形を稼働。
ほんと席が空いてなくて、空いたとこを適当に座った感じ。
1回転でかなり大きく期待値が変化するんで、今後は個体差を考慮して少しでもいい台に座るようにして日当3万を目指していきたい。





結果

本日の期待収支:+9596円 (通常761回転)


投資:20813円
換金:38825円
収支:+18012円


月の合計収支:+214815円
月間期待収支:+161335円
[ 2011/05/30 20:44 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

プロだらけか?

5/27(水)

今日はN店です。
銭形全部埋まってたんで空くまで水戸黄門で暇つぶし。

みんな捻ってる・・・w
時短中もやってる人はいるけど、インターバル止め程度でした。
一人だけ左右打ち分けもいましたは、実4Rの打ち方が雑魚でした。


「ブロンズクロスの雑魚どもが!ゴールドセイントの力を見よ!」


って感じでテクニカルな止め打ちで途中参戦してきました。
保留途切れることもあったのに、2.24個増でした。
ちょっとずつレベルUPしています。
同じ調整なら、もう少しあがっていくかなって感じがします。




結果

本日の期待収支:+10597円 (通常868回転)


投資:20895円
換金:24820円
収支:+3925円


月の合計収支:+196803円
月間期待収支:+151738円
[ 2011/05/28 02:36 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

シュタインズゲート

5/26(木)

携帯とサングラスが出来上がったのを取りに行ったため、I店へ行くとするとロスが大きいので、G店へ行く作戦に。

銭形取ったけど・・・。
18回に満たない回転であきらめ。

すっげえ熱いリーチ2回外したんだが・・・。
1回目は、白提灯保留で十手マークがでて疑似連3の十手で一撃リーチで外し。
2回目は、青提灯保留で、てえへんだモード突入して青提灯からゼブラ柄の激アツ。
AKBルーレットでも激アツで一撃リーチの赤カットインで外れ。

なんかこの機種、AKBの大当たりがあっさり当たる振り分けが多いせいで、通常ルートの大当たりがすごいエグイ外れ方しまくります。
回り見てもそう思いますね。
ゼブラ外れまくるし。

電サポは1,8個増だったんですけど、アタッカーオーバー入賞が40%ということに・・・。
すげー失敗してるとかじゃないんだけど、納得行かない入らなさw
アタッカー悪いわけじゃないんですけど、なんか片方だけ弾かれたり、1発目がやたら早く行ったりと。
1日打ったらもう少しあがるのかなぁと思ったけど、この癖の台は打ちたくないです。


それに通常営業のG店はダメってことが分かってよかった。
I店メインになるかな。


ということで、今日は早めに切り上げてシュタインズゲートをやろうと思う。
すげえいいゲームだそうです。
みなさんもやってみては?_?





結果

本日の期待収支:+1994円 (通常276回転)


投資:13320円
換金:19997円
収支:+6677円


月の合計収支:+192878円
月間期待収支:+141141円
[ 2011/05/26 20:49 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

広い視野を持つということ

5/25(水)

本日は19時半から日曜のノリ打ちのためのミーティングがあるため、稼働は7時手前まで。
ってことでG店で銭形狙いでいってきました。


まずスルーがプラス調整に変化した銭形を確保して店内を回ると・・・。
大当たり5回の牙狼レッドレクイエムが・・・!(GARO2初代のミドルのやつです)
一度でも当たって100回転を過ぎてないということは、魔戒意外の当たりということ。
つまり潜伏可能性ありってことです。

ってことで打ちました。
72回転で大当たり!
潜伏大当たりで、1回転で当たってまた潜伏・・・。
ここで118回もハマりましたが、次の当たりで無事魔戒ゲット!
右15R当たり3回の4連荘で終了。
本日の稼働はこれにておしまい。


潜伏の知識を持つこと。
打てる機種を増やすこと。
止め打ちその他の攻略を覚えること。
こうやって視野を広げていくことで、何かしらのチャンスをつかめる機会が増えていくはずなんで、自分の引き出しをなるべく多く持つようにすることを心がけることが大切だと思います。


ちなみに潜伏拾った時の期待値計算についてですが・・・。
自分の場合

(初当たり時の期待出玉-投資金額)×潜伏割合

で出してます。
潜伏割合とはなんぞという感じですけど、あきらかに潜伏が分かるときなどは100%をかけます。
潜伏かどうか分からない当たりのときもあるじゃないですか。
そういうときは、まぁ今の当たりは半分くらいは潜伏の可能性だよな。だから50%かけとくか。
くらいの大体の予想でかけるものです。
今回は明らかに潜伏の当たり方をしたので100%をかけときました。

初当たり期待出玉4030個-500個(20回転する台で40回まわすから)
=3530個×3.33円
=11755円



結果

本日の期待収支:+11755円 (通常152回転)


投資:4995円
換金:12654円
収支:+7659円


月の合計収支:+186201円
月間期待収支:+139147円
[ 2011/05/25 23:12 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

銭形の奇跡

5/23(月)

今日はI店で銭形です。
なんか良く分からんけど、ヘソが1枚開いててどうみても神台です本当にありがとうございました。

でですね、今日は半端ない奇跡が起きました。

まず時短中0個だったヘソ保留ですが、時短中は左にも打つんでヘソ保留4個溜まりまして、初めてそのヘソ保留が大当たりしました。
しかも20%しか振り分けがない16R・・・w





これだけで奇跡と思っているアナタ!
やばいのはここからでした。。。


そして次の時短を抜けたあと、「よし通常回転回すか!」
と回し始めた1回転目。



キュインキュイン





1回転目でまた16R大当たり・・・。
そしてST抜けて74回転目の最後の潜伏でまた16R大当たり・・・。
本当に気持ち悪い一日でした。



今日は参考までに、大連荘したときにメモっておいた「両」表示からオーバー入賞率を出して見ようと思います。
9連荘の4Rが5回、16Rが4回でした。
合計84Rなので、通常入る玉の数は9Cをかけて756個アタッカーに入ります。
賞球15個をかけると、11340両の表示になることがわかります。

次に実際に表示されていた両は、12060両。
12060両-11340両=720両 となります。
720÷15個賞球=48個 のオーバー入賞となりました。
84R中に48個のオーバーなので、48÷84=0.57 です。

オーバー入賞率57%

という結果になりました。
さらに一日で見れば、実4Rのパカパカもありますので、6割くらいあるかもしれないですね。
熟練すればもう少し底上げできるかもしれません。



とりあえず、57%という数値を用いて大当たりラウンド出玉を自分の作った出玉計算シートで計算してみます。(欲しい方は言ってください)

すると、平均出玉は1084.8個となりました。



そして電サポ増加率が、どんどん増えてきています。
もちろんその理由は、熟練してきたためです。
もう少し増えそうですね。
今日の時点でも電サポ603回転で増えた個数が1272個。
よって2.11個増ということに・・・。
すさまじく甘い機種になってしまいました。
これだと20回転でも日当3万でてしまいます。



ということで、今日の稼働は
20.3回転の通常457回転、電サポ603回転、30玉交換、持ち玉100%、出玉1084.8個という計算をしました。




結果

本日の期待収支:+7159円 (通常457回転)


投資:14985円
換金:60323円
収支:+45338円


月の合計収支:+178542円
月間期待収支:+127393円
[ 2011/05/23 22:38 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(9)

vs 銭形 電サポ増加率改善!

5/21(土)

アテにしてたI店がまさかの締めでクソゲーって言いながらG店へ。
G店月1なのに赤じゅうたん敷いただけで普段と何も変わらない超ガセ。
マジ死ねばいいのに・・・。

こうなったらもう、通常営業の機種を技術介入で打つしかありません。
黄門か銭形かシャカRか・・・。

ってことでもう一個のI店へ。
空き台になった銭形をゲット!
18回転くらいしかないですが、出玉が強い感じで、スルーも良い。
以前は0.3個増だったが、技術が向上した今は・・・!


結果は16R大爆発で電サポも増えました。

18.13回転、出玉1076個、電サポ1.69個増の3.33円で貯玉です。
途中で覚醒したので、次はもっと増加率あがりそう。
それとひねり打ちのオーバー入賞が段々慣れてきたこと、実4R後のパカパカに入れる精度、がもう少し上がるので出玉ももう少し取れそうです。

にしてもちょっとアッシュさんのサイト、出玉多めに見積もりすぎな気もします。
なかなかあそこまで取れるかどうか・・・。


今日打った台は打ちっぱなしだと保留が徐々に回復するくらいでした。
それを踏まえた上でかなり洗練されてきた手順を公開します。

保留3個あってヘソ保留MAX もしくは、保留3個以上 & ヘソ保留の空きがある場合(これが基本形
①インターバル間に右側へ捻りを2発。
4回開放のとき
②開く瞬間に1発×3。
③4回目の開放が閉じた瞬間に左に1発打って止めずにそのまま①へ戻る。
3回開放の時
②´右に1個足して打つ。
③´そのまま止めずに左2個右3個左2個右3個と打って①へ戻る。

保留4個あってヘソ保留MAX
①インターバル間に右側へ捻りを2発。
4回開放のとき
②開く瞬間に1発×3のあと①へ戻る
3回開放のとき
②´右に1個足して打つ。
③´そのまま止めずに左1個右ひねり4個左1個右ひねり4個と打って①へ戻る。

保留2個以下のとき (ヘソ保留関係なし)
①インターバル間に右側へ捻りを2発。
4回開放のとき
②開く瞬間に1発×3。
③ほんの一瞬だけストップボタンを押して(ちょんと押すだけ)左に2個打って止めずにそのまま①へ戻る。
3回開放のとき
②´右に1個足して打つ。
③´そのまま止めずに左2個右3個左2個右3個と打って①へ戻る。

保留0個のとき
①打ちっぱなしで回復待ち。


イメージとしては、保留がやばいときは左に打てる限り打つ。
保留に余裕があってヘソも満タンならなるべく左には打たない!
という感じです。
保留があるうちは基本形をやっていて、保留がやばければ左へ多めに流す打ち方をします。





結果

本日の期待収支:+11986円 (通常1393回転)


投資:28305円
換金:93277円
収支:+64972円


月の合計収支:+133204円
月間期待収支:+120234円
[ 2011/05/22 01:03 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(6)

人生

5/20(金)

パチンコ必勝ガイド2011年6月19日号のP48、49を読んで色々なことが浮かんできた。
内容は、”平凡な人間が、一攫千金の夢のようなセレブ生活を体験した”というような話だった。
短期間ではありますが・・・。

自分は社会人になってもう3年目になりますが、”生活できる程度のお金を稼ぐだけ”のことが、どれだけ大変であるか分かりました。
そしてガイドの記事のようなウハウハの生活にとても憧れますし、生きている間に何かしらでっかいことをやってみたいという気持ちもあります。
もちろんでっかいことをやるためには、それをやるだけの具体的なプランがなきゃいけないですが。


そんなこんなで今までの人生を振り返ってみると色々なことが思い浮かんできました。
友人は少ないが、数少ないその気心の知れた友人たちを非常に大切に思うこと。
両親にもとても良くしてもらったこと、などなど。
そんなこんなで、わたしは今まで生きてきた自分の人生はすごく好きですので、このまま小さな幸せを重ねつつ平凡な一般人として普通に死んでいくのもいいのかなぁなんて思います。
むしろ、そうすることこそが一番幸せであるように思っていました。



そう思いつつも、今日の必勝ガイドの記事を読んでいたら、リッチな体験もしてみたいなぁなんて思ってしまったわけです。
ま、やろうと思えばいくらでもリッチな生活ができるけど、敢えて普通の生活を選んでいる!
くらいのことができるくらいの人間になりたいと思います@@




そして今日の稼働いきまっせ!

20回転で右側の調整の良い水戸黄門。
2.985円で出玉1800個ちょいも取れて、電サポも3.3個増というナイス黄門を手数料無料でやってました。
撃沈しましたが・・・。
最後試し打ちも兼ねて18回転で出玉の良い銭形に移動しましたが、さすがに貯玉手数料ナシだと水戸黄門の勝ちでした。
単価で言えば黄門12.7円の銭形8.9円。
どっちにしろ、貯玉じゃなきゃ銭形も打ちたいレベルじゃないですし、そもそも貯玉なら黄門打つし・・・。
という感じで微妙な台であることが分かったので、今後は0の付く日と7の付く日はここにお世話になろうかなぁ。

なんちゅーか、期待値3万の台をコンスタントに打つどころか、2万の台で日々を埋めるのが既にE難度、って感じになってます。
しんどいっすわ。
毎日毎日「明日はどうすっかな・・・」と悩む日々。
何故か何とかなってきてるけど、たまたま何とかなってるだけでいつダメになるかわからない不安がありますね。




結果

本日の期待収支:+9901円 (通常918回転)


投資:25373円
換金:0円
収支:-25373円


月の合計収支:+68232円
月間期待収支:+108248円
[ 2011/05/21 01:40 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(1)

vs 巨人の星

5/18(水)

3台とも微妙ながら、銭形と甘・蒼天と巨人の星で迷った。
新しい銭形から打つことにしたが4k分の貯玉で回らなくて移動。
甘・蒼天は19回ちょいありそうだけど、玉増えがほとんどないのであきらめ。
予想通り玉増えしなそうだったが、次からはもう玉増えが怪しかったら手を出さないことにする。
どうせ25回とか回る蒼天なんてないんだしね・・・。

ってことで巨人の星でしたが、かなり回る上に玉増えも中々良かった。
問題なのは貯玉が尽きてしまったことです・・・。
終日でも20kは余裕で超えるんで、貯玉作るついでにこれを打ってもいいかもしれないですが、締まった場合が怖い・・・。

33k分の測定で729回転で22.1回転ほどです。
時短中も玉増える模様。
だが、大当たり中は微妙に削られてるんで、1Rあたり20個玉消費のオーバー入賞率3割で見積もったら平均出玉が1304個にしかならなかったので、意外と期待値は伸びなかった。

巨人は全然打ってなかったから分からないんですが、どういう止め打ちがいいのかなあ。
3回開放は3個×3で、6回開放はインターバル止めでやってました。




結果

本日の期待収支:+9901円 (通常918回転)


投資:35580円
換金:0円
収支:-35580円


月の合計収支:+93605円
月間期待収支:+94841円
[ 2011/05/18 22:19 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

眠気のため帰宅

5/16(月)

携帯を壊してしまったのでAUショップへ行った。

そのあと本当はI店へ行くはずだったけど、あまりにも眠かったためG店で少しだけ稼働して帰宅。
クソみたいな台しかなかったけど、少し試し打ち。



結果

本日の期待収支:+2400円 (通常326回転)


投資:16650円
換金:0円
収支:-16650円

交換率:3.33円

月の合計収支:+104989円
月間期待収支:+70018円






5/17(火)

20回ギリで回らないくらいの万年釘の水戸黄門のあるN店へ。
7の付く日で貯玉ならギリ打てるんですよねここ・・・。
ってことで同僚の方引き連れていってきました!

最初15000発玉使ってダメで死にそうになりながらも何とか逆転。
ギリ単価10円って感じかなぁ。

19.5回転とかで予想通りでした。
電サポ6回開放の初弾をひねりで入る練習をしましたが、ほぼ完璧になりました。




結果

本日の期待収支:+14922円 (通常887回転 自分9761円+打ち子5161円)


投資:48775円
換金:72971円
収支:+24196円

交換率:2.985円

月の合計収支:+129185円
月間期待収支:+84940円
[ 2011/05/17 23:47 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

vs シャカR

5/15(日)

I店で銭形をやろうと思ってたけど、ヘソが締まってて回らなくなっていた・・・。
銭形と甘ジョーと乱馬を合計で13k分の貯玉を試し打ちしたけどダメ。


先に友人がD店へ行っていたので様子を聞いたらD店がよさそうだったので移動です。
ヘソがいつもより2枚くらい開いたシャカRを稼働しました。
20.4回転の、電サポ増加が1.33個でした。
回転単価16円くらいだった!
遅い機種だからこれくらいはないとね・・・。



結果

本日の期待収支:+15419円 (通常949回転)


投資:13501円
換金:32637円
収支:+19136円

交換率:3.57円

月の合計収支:+121639円
月間期待収支:+67618円
[ 2011/05/15 23:05 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(6)

秋葉原にて

5/14(土)

金曜日に秋葉原で大学の友人達と飲み会があったので、こっちの地方の店をネットで探しておいて土曜に参戦してきました!

1軒目は名前出しちゃいますけど、秋葉原のビッグアップルっていうお店でした。
700人くらい並んでるのに、まさかのガセイベント・・・w
こういう店は潰れればいいと思うよ!


ってことで2軒目に移動。
甘ジョーが19回くらい回っていて、出玉5%増くらいで電サポも2個増という素晴らしい仕様。
っていうか、3.3円くらいかと思ってたら等価でびっくりしました(´・ω・`)・・・w
もっと良い台あるかなと思って途中捨ててしまいましたが、あとから計算したら回転単価15円くらいあった完全にミス/(^o^)\

結局20.4回転、出玉641個、電サポ増加2.05個増、という台でした。
これくらいのならまた打ちたいわ・・・。


早めに切り上げて帰りに潜伏とかの見回りをしていたら・・・。
サラリーマン風の方が当たり後28回転でヤメていたのですかさずゲット。
まさかこれ本当に潜伏してたらどうしよう・・・w
って興奮しながらやってたら、わずか57回転で当たってしまい、しかも魔戒RUSHへ突入して13連荘もしてしまった。

ジョーの分だけだと10000円勝ちくらいだったのにほんと助かったわ・・・!

こういうまともな潜伏拾ったの始めてかもしれない。
潜伏拾った時の期待値計算なんですが、初当たりで得られる出玉から、投資に使う玉を引いたものを期待値として上乗せすることにしました。




結果

本日の期待収支:+27658円 (通常960回転)
(11122円+潜伏拾いの16536円)


投資:7000円
換金:74500円
収支:+67500円

交換率:4円

月の合計収支:+102503円
月間期待収支:+52544円
[ 2011/05/15 02:14 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

銭形 攻略!

5/11(水)

調子乗った題名になっていますけど、わたしが言いたいのはただ一つ。
「大島優子ちゃんが可愛すぎて死にたい」ということです。



I店で銭形を稼働。
昨日の台と比べほとんど変化はなく、風車上のハカマにプラス調整。
ですので、出玉関連そのままで昨日の17.8回転より少し回ればいいなぁと思ってたらちゃんと回りました。

一応簡単な台評価。
寄普通、出玉関連は全て無調整。
スルーはやはりこれくらいだと途切れますね。
AKBボーナスのパカパカの入れ方と、電サポの面でもっと熟練すれば、20回転いかない台でも日当3万いける台が見つかるかもしれません。
電サポ中の打ち方は、保留2個以下なら左に2個流してから右に捻りで2発から入るやり方と、保留3個以上ならインターバルで左に1個流した後捻りで右に2発から入るやり方でやりました。
タイミングが合わず、右の最初の捻り2個がよく失敗していたので、熟練すればもっと増えるはずです。
それでも、似たような調整で昨日0.27個増だったのが0.74個増になりました。
ほんとうまくやれば同じやり方でも1~1.5個はイケるはずです。


36k分の測定で19.3回転。平均出玉1115玉ほどで、出玉もAKBボーナスを熟練すればさらに10個くらいは上乗せになるんじゃないでしょうか。

ごちゃごちゃ書いたけど、今日打った台ってのは結局、19回転ちょいで出玉がまともな台で終日稼働なら期待値24000円くらいだったってことです。


それにしても甘い台ですね。
20回転行かなくても回転単価10円は余裕で超えてきそうな気配。


結果

本日の期待収支:+10109円 (通常844回転)

投資:16650円
換金:10030円
収支:-6620円

交換率:3.33円

月の合計収支:+35003円
月間期待収支:+24887円
[ 2011/05/11 23:21 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(4)

銭形初打ち

5/10(火)

銭形初稼働です。

左側スルー締め、右側スルー無調整~微マイナス、アタッカー微マイナス、電チュー横微プラス、という台で、出玉関連が強そうに見えたので、18回転くらいだけど我慢して稼働。

と思ったけど、電サポ中普通にスルー途切れます・・・。
これくらいの調整でも途切れるのかぁ。
打ち方もまだ慣れてないため、0.3個増くらいというひどい有様。

熟練してみないと分かりませんな。
結局通常834回転させて17.8回転という微妙な台でした。
19回転前後で出玉関係が強そうな台を目標にして探して見たいと思います。
出玉よければ20回なくても勝負できそうだと思いました。



電サポ中の打ち方例

①4回ショート → インターバルに左に1個、右に捻り2個、右1×3 
 3回ロング  → インターバルに左に1個、右に捻り2個、右に1個足し、左2、右3、左2、右3

②4回ショート → インターバルに左に2個、右に捻り2個、右1×3
 3回ロング  → インターバルに左に2個、右に捻り2個、右に1個足し、左2、右3、左2、右3

③4回ショート → インターバルに左に1個、右に捻り2個、右1×3
 3回ロング  → インターバルに左に1個、右に捻り2個、右に1個足し、左1、右捻り4、左1、右捻り4


左スルーが締まっていたので、②の効果はあまりなかったように思えたので①でやってました。
が、左がダメそうなら、③が最強かもしれません。
でもこの打ち方はまだやったことがないので、次から③を練習するかもしれません。
ショートを毎回捻るような変態打法もあると思いますが、それはどうしても必要ならそのうち挑戦するかも・・・。


結果

本日の期待収支:+6256円 (通常834回転)

投資:41625円
換金:11695円
収支:-29930円

交換率:3.33円

月の合計収支:+41623円
月間期待収支:+14778円
[ 2011/05/10 22:38 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(4)

銭形前日

5/9(月)

本日は昨日の出勤の代休でした。
I店とG店に行くもあぶれ。
自給2kクラスの台は見つからなさそうなので帰宅です。


明日から地域で一斉に銭形の導入となります。
出玉関連が潰され過ぎないうちに打ちこんでおきたい。



結果

本日の期待収支:+136円 (通常154回転)

投資:8685円
換金:0円
収支:-8685円

交換率:3.57円と3.33円

月の合計収支:+71553円
月間期待収支:+8522円
[ 2011/05/09 18:03 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

超大量の試し打ち

5/8(日)

あれもこれもと超大量の試し打ち。
結局、ほぼ二度と行かないレベルの2店舗が確定したという収穫で終わりました。

相当なひどい台も打ったんで、1回転当たり-5円の期待値とした。





結果

本日の期待収支:-1630円 (通常326回転)

投資:19944円
換金:3800円
収支:-7144円

交換率:3.57円と3.63円

月の合計収支:+80238円
月間期待収支:+8387円
[ 2011/05/08 23:03 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

二度と行かない店

5/7(土)

J店で稼働。
釘が開いてたので久々に水戸黄門。

大当たり出玉の平均1807個に電サポ増加率3.75個増で21.3回転といい台でした。


が・・・。

以前牙狼の止め打ちでも注意されたことが数回ありますが、ついに水戸黄門でも注意された。
出玉増やしできない店とがゴミ屑なんで、二度と行かないことにしてカードを全部換金してやりました。

海とか普通に回る台置いてないし、クソ店舗認定です。


本日銭形のために新しい止め打ちを研究しました。
3種類ほど試してきており、それぞれスルーの死に具合によって使い分けができそうです。
いい収穫でしたw





結果

本日の期待収支:5023円 (通常285回転)

投資:3330円
換金:98541円
収支:+95211円

交換率:3.33円

月の合計収支:+87382円
月間期待収支:+10017円
[ 2011/05/07 23:02 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

テストしてくれる方募集!

最近出玉増やし系の機種を打つことが増えてきて、同じ台でもお店ごとに違ったりして毎回出玉を予想するのが大変だなぁと感じていました。


そこで大当たり出玉を予測するシートを自作してみたのですが、試験的にテストをしていただける方を募集したいです。
2種類の方法でトライしており、
1、大当たり時間を測るタイプ
2、1Rあたりに使う玉を入力するタイプ

があります。
1ではアタッカーが悪くて打ちっぱなしにするとき、左打ちの機種、などに使えて、
2では打った玉が半分以上入るような右打ち機種、アタッカーの調整が良い左打ち機種、などに使えるように考えて作ってみました。


うまくいけば、汎用性のあるツールになるかも?と考えています。


テストしてくださる!という方は、コメントの方でレスしてくださるか、わたしの方に直接メールをください。

メールアドレスは
ynu_hgclub@yahoo.co.jp です。
[ 2011/05/07 02:16 ] コラム | TB(0) | CM(0)

計算シート作成中

5/6(金)

先日試し打ちしたシャカRを打ちにいった。
が、死ぬほど回らない。
なんでこんなに・・・。
さすがにこんなに回らないわけない!と思ってどんどん追いかけて7000分も貯玉使ってしまった。
7000円で108回の15.4回とか・・・。

やめて他のお店へ。
パトラッシュが相変わらずクソだったんで蒼天へ。
これは回ると思ってたのに、どんどん回りが落ちてきて最終的に11k分の貯玉で193回転の17.5回転。
ほんと、回らない台って1~2回転で死亡するから胃が痛いわ。
ムラだとは思わなかったんでヤメ。

開けなおされ待ちですかねぇ。

そのあと呪泉郷モードの乱馬落ちてたんで2k分の貯玉打っておしまい。



出玉予測計算シートなるものを作成中です。
完成したら、使い勝手を試していただける方を募集しております。
よろしくお願いします。




結果

本日の期待収支:2607円

投資:17849円
換金:0円
収支:-17849円

交換率:3.57円

月の合計収支:-7829円
月間期待収支:+4994円
[ 2011/05/06 23:09 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

新年度初打ち

5/5(木)

8日間実家に帰っていました。
本日久々に茨城の実家へ帰宅。
試し打ちをしておこうと思って高速付近のお店に寄ってから帰りました。

蒼天の拳は寄のこぼしがひどくて回らなそうであきらめ。
シャカRがとてもよかった。
出玉関連が強く、電サポ増減が2.5個以上はありそうでした。
すぐ当たって7連してもう少しだけ試し打ちして単発で終了。
回り関係も17回を切ることはなさそうに感じます。
5k分で22.8回転でしたがまだ何とも言えない。



今年からはきちんと期待値収支表も付けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


ちなみに手作りのシートですが、欲しい方いたら配付しますのでメールか書き込みをくださいませ。
別に使わないけど、どんなもんか見てみたいって方でも良いので欲しければ言ってください!

シートで出来ることは期待値の自動計算と合計を出せます。





結果

本日の期待収支:2387円

投資:3500円
換金:13520円
収支:+10020円

交換率:3.57円

月の合計収支:+10020円
月間期待収支:+2387円
合計収支:+10020円
[ 2011/05/05 23:44 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

年間収支確定!

年間収支が確定しました。
パチンコを初めて1年半が経ちます。
2010年4月30日にブログがスタートし、ブログでの収支を公開し始めてちょうど1年が経ちました。
死にそうな時期もあったり色々ありましたが、何とかパチンコを続けてこれました。


1番お世話になったパチンコ副収入のすすめのアッシュさんをはじめ、同掲示板のみなさん、本当にありがとうございました。
つっぱり先生、nightsさん、モウムリさん、だいちゃさん、山田さん、これらの方には色々と良い影響を受けました。
色々な人とパチンコを通して知り合うことができて本当に良かったです。



ノリ打ちをしてくれた方々、本当にありがとうございます。
みんなの前だと中々当たらないけど最後にリベンジしてくれたaloe、小技が中々習得できないけどGAROで謎の連荘をするH氏、安定感抜群の黄金騎士サム、色々なメンバーがいましたがとても楽しかったです。


アルバイトをいつもしてくれるI田さん、弟子のI君、非常に助かりました。
ありがとうございました。


ネットで同じような活動をしているholyさんやしまるんさんもとても励みになりました。



以下月間別収支

5月    +213242円
6月    +144908円
7月    +213723円
8月    + 92684円
9月    -109072円
10月   +130066円
11月   +278742円
12月   +  4898円
1月    +313712円
2月    +160327円
3月    - 52530円
4月    +327198円

年間合計 +1717898円

月間最高記録:4月 +327198円



今後は少し稼働が減るかもしれませんが、質の高い稼働を目指して頑張りたいと思います!

みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2011/05/02 14:31 ] コラム | TB(0) | CM(8)
プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
503位
アクセスランキングを見る>>


