時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止め打ちが下手くそになった

7/30(土)

本日N店で銭形稼働。
下ムラなのかなんなのか知らないけど、止め打ちとかひねりが下手くそになりましたwww

10R連続ひねり失敗とかもあったし、時短70回で100個しか増えないとかやばいことになってました。
たぶん釘のせいじゃないような・・・w


アラジンのゲージ見ましたけど、かなり使えそうな台でした。
電サポも良さそうだし。
近いうちに触る予定。

銭形のサブとして考えている新しい機種は、アラジン、江頭などです。
そして新台の銀河鉄道は超本命です!







結果

本日の期待収支:3953円(700回転)


投資:8955円
換金:38229円
収支:+29274円


月の合計収支:+265819円
月間期待収支:+145774円
[ 2011/07/31 22:12 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

久々のノリ打ち

7/28(木)

同僚と久々のノリ打ちです。
前々日下見に行っていたD店へ。
イベントで大シャカRの釘が開けばいいなぁと思っていたら、入店の瞬間 ”恋のお縄” が流れていました・・・w
案の定シャカRの釘はダメで、音楽の通り銭形のヘソが0.5mmほど開けられています。
なんという親切なBGM・・・。

3.57円で20回転の玉増え2個増弱という素晴らしい台でした。
3人で稼働したおかげか、持ち玉比率も9割超えで少し多めに当たって満足行く結果を残せました。
早目にあがっての飲み会でした。



結果

本日の期待収支:20686円(1400回転)


投資:11580円
換金:78580円
収支:+67000円


月の合計収支:+244870円
月間期待収支:+133449円











7/29(金)

今日も同僚とノリ打ちです。
あまり無理しないで貯玉分だけ打って早目にあがる作戦でI店へ。
何回か当たって粘ったんですが、ダメで13時頃帰宅です。
夜まで打つなら正直言って現金投資も余裕でしたいレベルの台でした。

まぁ丸々2日もやる気力が最近ないので、仕方ないですね。
平日の暇な日にまた頑張ります。





結果

本日の期待収支:8371円(700回転)


投資:8325円
換金:0円
収支:-8325円


月の合計収支:+236545円
月間期待収支:+141821円
[ 2011/07/29 15:06 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

奇跡も魔法もあるんだよ!

7/26(火)

D店の下見です。
寄り釘殺してる銭形久々に見たなぁ。
ヘソが開いてたから、その分打ち消す位はあるのかな?と思ったけど、思った以上に回らなかった。
やはり最低限寄りはマイナスがない状態じゃないと、よほどのヘソじゃないと打てないのかも?

シャカRも閉じてたし、イベントで開かないと打てる台はなさそう。





結果

本日の期待収支:3226円(444回転)


投資:8925円
換金:0円
収支:-8925円


月の合計収支:+177930円
月間期待収支:+108531円













7/27(水)

手数料無料を利用してN店へ。
4台あってプロが2人くらい並んでた。
最近銭形当たらないし、当たっても連荘しないし、16Rの割合も悪いんで結構負けてるんですが、今日もダメでした。
しかし、最後の1回転で当たりました。




さやか

「あるんだよ・・・!
奇跡も、魔法も、あるんだよ!」


完全に席立とうとしてた状態だったんで玉が0個です。
必死に回りを探して玉を3個ほど拾って打ちました。
4Rと16Rを1回ずつだったのに、玉を流したとき2980個もあったんで、公称値よりも480個ほど増えたことになる。
玉増えのすごさを実感するのでした。



3000個投資で2980個回収の60円負けという笑える感じの負け方でしたw
1万負けがチャラになったんでOK。
しかしこんなこともあるんだなぁ。


結果

本日の期待収支:4232円(362回転)


投資:8955円
換金:8895円
収支:-60円


月の合計収支:+177870円
月間期待収支:+112763円
[ 2011/07/27 23:25 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

二日分の稼働報告

7/24(日)

お気に入りの店員のいるI店へ。
銭形が何故か釘開いてるんですが、いつもの台に座れずしょぼい台です。
17回転ながらも、玉増え3個増超えという感じか・・・。

そのあと先日の日記に書いた江頭と女神さまを試し打ちして終了。




結果

本日の期待収支:3537円(512回転)


投資:6660円
換金:+51925円
収支:+45265円


月の合計収支:+193515円
月間期待収支:+99002円











7/25(月)

残業後にI店へ。
銭形の釘閉まってましたけど、お気に入りの台に座れました。
今月初めて10000回転行かなそうなんで今必死に頑張って稼いでいます@@

なんか今日も前日と同じで3.17個増・・・。
まぐれでなくちゃんと上達してる?のかな?




結果

本日の期待収支:6302円(371回転)


投資:6660円
換金:0円
収支:-6660円


月の合計収支:+186855円
月間期待収支:+105305円
[ 2011/07/25 22:29 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

江頭2:50 初打ち 攻略情報

本日は稼働日記をお休みして、試し打ちした江頭の考察について書いていきます。


パチンコ必勝ガイドにも載っている振り打ちですが、その効果について検証してきました。


まず、大当たり中の様子から・・・。

初めてやったわたしですらオーバー入賞率が100%を超えていました。
もし熟練したら150%くらいのオーバー入賞率(毎回1.5個アタッカーに多く入るw)もありえます。
今回は辛く見積もって120%オーバー入賞する江頭の台の日当2万ラインの回転率を計算してみたいと思います。

江頭2:50 M312TP
賞球15個、9Cの台です。
8個入れるまでに3個玉がこぼれてしまい、最後振り打ちで5個打つとすれば、1Rあたり16個の玉を打ちこむことになるのでそこから出玉を計算すると、平均出玉は1781.7個となりました。


さらに、電サポ増加率の話をします。
わたしが初見で適当にやっても1個増くらいはあったので、熟練すれば3個増とかいう話も聞きますが、とりあえず2個増とします。
すると時短中は、電サポ率0.20から終日稼働2000回転で800個の上乗せとなります。



一日2000回転、出玉平均1781.7個、トータル確率127.33。
以上の数値を用いて、日当2万ラインを換金率ごとに出していきたいと思います。



日当2万ライン  持ち玉比率70%時

33玉交換 ⇒ 24.7回転
30玉交換 ⇒ 23.3回転
28玉交換 ⇒ 22.4回転
25玉交換 ⇒ 21.1回転

となります。
こう見ると高換金の方が有利なのか?
特殊な場合も計算しておきましょう。



日当2万ライン 持ち玉比率100%時

33玉交換 ⇒ 22.6回転
30玉交換 ⇒ 22.0回転
28玉交換 ⇒ 21.6回転
25玉交換 ⇒ 21.1回転


となります。
こう見ると、等価よりは28玉交換で持ち玉手数料無制限の店でそこそこ回る江頭を探すというのは中々いい案かもしれない。
[ 2011/07/24 23:15 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(8)

終日稼働せず

7/22(金)

最近はサボり魔なので終日稼働する日が減っています。
今日もてきとーに切り上げ!
3.57円で17回転くらいで出玉が素晴らしく調整の良い銭形がありましたのでそれを稼働。
20回くらいまわる台どっか落ちてないかなぁなんて日々思っています・・・。

正直、銭形が無かったら、
「打てる台がない!打てる台がない!」
と必死に色んな店舗を回る作業をやっている時期でしょう。

それをやっていないツケは銭形が消えた時にやってきますので、それを頭にいれて稼働しないと後々困ることになります。
(しばらくは平気だろうが)



結果

本日の期待収支:13562円(1093回転)


投資:18743円
換金:+10896円
収支:-7847円


月の合計収支:+148250円
月間期待収支:+95465円
[ 2011/07/22 21:24 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

安い銭形の危険性

7/21(木)

月1イベントのG店へ。
ほんとこの店、月1ですら釘開けなくなってきてます。ひどい話。

今日は微妙な回転数の銭形で日当2万もないような台を打ってきました。
17回転ちょいとかなんですけど、ハマるとほんとに死にそうになりますね・・・。
持ち玉じゃなきゃ絶対やりたくないレベルですが、3倍ハマりくらいでも本当に玉の消費がやばいです。
こういう玉増やし系の機種って、最低でも2万くらいないと、ハマったときにほんとに死ねますね・・・。
勝ってもこういう心境になるんだから、ぼろ負けしたときとかどうなることやら。

6箱くらいストレートで持ってかれて残り1箱となったところでヴァンヘルシングの甘バージョンがわたしを助けてくれました。
ラッシュ1ループだけでしたが。

銭形は17回転を切る勢いで回転率落ちて来ちゃってやる気がでなかったので早退です。
G店はヘルシング行ける時意外やめておこう。
他の台も全部ダメだったんで・・・。





結果

本日の期待収支:15009円(1459回転)


投資:1498円
換金:+44972円
収支:+42474円


月の合計収支:+156097円
月間期待収支:+81903円
[ 2011/07/21 20:56 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(4)

久々に負け

7/17(日)

久々のN店へ。
日曜のせいなのか、いつもよりヘソが締まっている気がする・・・。
案の定いつもよりは回らず。

最近疲れが溜まっているせいか、気づいたら寝てしまっている。
なので早目に切り上げました。



結果

本日の期待収支:10049円(746回転)


投資:23880円
換金:0円
収支:-23880円


月の合計収支:+113623円
月間期待収支:+66893円
[ 2011/07/17 21:19 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

バイト戦士

7/16(土)

今日は残業でしんどかったのでI店まで行く気力も時間もないため、G店へ。
今月は忙しくて本当に通常回転を回せていないので、期待値あんまりないけど2500玉だけ銭形打ちこんで帰ろうと思いました。

ま、文字通りほんとにダメな銭形を打ってました@@
そのあと潜伏の可能性があるんだけど、知識が無いためその期待度が全く分からんタイガーマスクの甘を打ってきました。
19回転で終わってた台を一応50回転まで回して何も当たらず終了。


ほとんど時間がないときも打ちに行く。
そんな自分にバイト戦士の称号を与えたいと思います・・・!



結果

本日の期待収支:852円(184回転)


投資:8325円
換金:+13616円
収支:+5291円


月の合計収支:+137503円
月間期待収支:+56844円
[ 2011/07/16 21:39 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

完成版(仮)のお試し

7/15(金)

止め打ちの完成版(仮)を試す意味もあってI店で銭形です。
といっても要は”ショート開放4回を全部ひねって8個入れる”ってだけなんですが、難易度は相当なものです。

細かい手順はまた書きますが、ポイントとして押さえておきたいところを書きます。
ストップボタンを押さずに連続で4回ひねると、周期が発射速度の方がわずかに早いため徐々に早すぎるタイミングへとずれていきます。
ですので、どこかでストップボタンを押すなりなんなりして周期を合わせてやるようにします。

ですが、工夫次第でひねり2回連続までは周期がズレずに合わせることができます。
これは1回目のひねりは初弾が早目のひねり(これをひねり①とします)
2回目を初弾が遅めのひねり(これをひねり②とします)
といったように、2種類のひねりを混ぜることによって周期を微調整します。

1回目はちょっと遅れ気味にひねりをスタートをしますが、玉が早いためになんとか開放に間に合います。
連続でやるので2回目は開放する前にフライング気味に玉が電チューに到着してしまいますが、初弾を遅目の速度にすることによって到着時刻を遅らせます。
これを1セットとし、このあとに一瞬ストップボタンを押すことによってまた周期を調整し、同じひねりをもう1回やります。


まとめると、
ショート4回開放の初弾をひねり①とひねり②を連続でやったあと一瞬ストップボタンを押し、ひねり①ひねり②と連続でやります。
ちなみの初弾のタイミングは、ショート4回の電チューが閉じた瞬間です。
なのでタイミングは取りやすいかと。


たぶんこれがほぼ最高のやり方かな?
と思います。
細かいやり方はまた今度まとめて書きます!


ということでこのやり方でやってきました。
稼働データ載せます。


通常回転:647回転
電サポ回転:771回転
電サポ増加個数:2097個
電サポ増加率:2.72個
取得R:112R
オーバー入賞:64個
出玉平均:1111個


2個増前後だったものが、2.72個増になりました。
が、まだ増えますねこれ。
その理由ですが、わたしはヘソ保留が4個になるまでは最強手順ではなく、インターバル間に左に流すやり方をしています。
しかし、3個増ともなると、左に流さない方がいいような気がします。
ロングの3回開放のときだけ左に流して自然にヘソ保留を貯めつつ、4回開放はずっと最強手順でやっていくやり方が良いような感じがしたので、次からはヘソ保留を無理して貯めないやり方で実験しようと思います。





結果

本日の期待収支:10578円(647回転)


投資:8325円
換金:+38115円
収支:+29790円


月の合計収支:+132212円
月間期待収支:+55991円
[ 2011/07/15 21:55 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(5)

銭形止め打ち完成

7/14(木)

G店が新装開店でヴァンヘルシングのライトを導入ということで、ラムクリを期待して行ってみましたがドンピシャのラムクリ。
連れも一緒に打ってましたが、二人とも運良くハンティングラッシュに入り2ループ分の出玉を獲得。
ミドルより出玉かなり少ないんだなぁ。
でもボス3回倒したので十分。
そのあとは銭形を稼働しました。

銭形の止め打ちですが、理論上というか現時点で考えられるほぼ最高の打ち方の目処が立ちました。
慣れてきた後半はほとんど3個増ペースだったし、時折電チューが途切れて打ちっぱなしで補充するレベルでこの増え方なので、出玉が強い台なら3個増を超えるだろうと思います。
ついに変態達の仲間入りができた気分です。

手順については近いうちにまとめて日記に書きます。


一応稼働データ

ヘルシング ⇒ 2k分の打ちこみでHR2ループ

銭形
通常回転:1541回転
電サポ回転:1543回転
電サポ増加率:2.57個増
出玉平均:1090個
回転率:18.2回転
換金率:3.33円


こんな感じですが、持ち玉なら単価12.2円ほどありました。
今後は電サポ増加率が3個増前後になると思うので、若干期待値UPですな!







結果

本日の期待収支:23316円(1575回転)


投資:8325円
換金:+72218円
収支:+63893円


月の合計収支:+102422円
月間期待収支:+45413円
[ 2011/07/14 23:52 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(6)

十日ぶりの稼働か

7/13(水)

十日ほど稼働していなかった。
そういえば安田プロとの対談後の初パチンコかもしれない・・・w

I店で銭形。
たいして回らないのは分かっていましたが、とりあえず稼働で埋めました。
浜崎あゆみとX-FILESは微妙な釘してたんで触ってません。

今日は全開放ひねりの練習をしましたが、練習の時点でいつもより少しだけ増えたので、熟練すればもうちょい増えるのかなぁ。
っていうか、大当たり9回が全部4Rで笑った。

それにしても、アタッカーひねり打ちがほんと下手くそになってる。
そこそこの釘なのにオーバー入賞が36R中16Rで成功率が44.4%・・・。
もうちょい何とかしたいところ。
全開放ひねりは、完璧に打っていれば8個入るシーンも少なくない頻度で見れるようになるんじゃないか、という感じはしました。
とりあえず今の調整で3個増を目指したいです。



結果

本日の期待収支2954円(282回転)


投資:8325円
換金:+14932円
収支:+6607円


月の合計収支:+38529円
月間期待収支:+22097円
[ 2011/07/13 22:48 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

発売日決定!

8/4(木)発売の「パチンコ必勝ガイド」9/4号の勝者に学べのコーナーにkujira名義で登場します!

みんな立ち読みしてね!
[ 2011/07/11 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

対談終了!

7/8(金)

最近日記を書いていませんでしたが、普通に何も稼働してなかった感じです・・・。


そして本日、パチンコ必勝ガイドの対談をしてきました!
安田さんはやはり神のようなお方でした・・・。
自分の納得行くパチンコ道を長い間歩んで来られたお方の言葉は重かったです。
これからは収支を追い求めるだけではなく、自分の納得行くパチンコをしていきたいと思います。

マコトプロや、以前対談に登場したミネッチさんや足立さんのすごい人の話もちらほら聞きましたが、世の中すごい人たちもいるんだなと思いました・・・。
自分は一般人の正攻法でチマチマやっていきたいと思いました@@


そして安田さんからサインをゲットしました!

安田さんサイン

宝物にします・・・!
[ 2011/07/08 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

北斗初打ち

7/3(日)

I店行ったら予想通り銭形死亡。
北斗が調整よかったんでやってきました。
若干上ムラっぽい感じもしましたが、24回まわってた。
電サポ中1.9個増でしたが、開放パターンとかを勉強したらもっと増やせそうです。
大当たり中はひねりできないっすね。
それよりはオーバー入賞を犠牲にしない程度のラウンド間止め打ちが有効そうでした。
7個インとか8個インで止めるくらいが良い気がした。
自分は8個インする直前くらいで止めてました。






結果

本日の期待収支7095円(481回転)


投資:6660円
換金:+39784円
収支:+33124円


月の合計収支:+31922円
月間期待収支:+19143円


[ 2011/07/03 21:14 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(4)

銭形の日

7/2(土)

I店が銭形の日ということで行ってきました。
今月から、木金が休日で土日が出勤という変則出勤なので仕事帰りの稼働です。
銭形の日ってことなので、木曜に打った日当4万の銭形がまた開けなおされてるかな?と期待していきましたが、思った通りアキでした。
が、休日のせいか満席で座れず。
空いた席の中から良さそうな台に座りましたが収穫アリ。
島で上位の台をできるだけ見つけておくことが重要ですが、そのうちの1台を確保できました。
途中で木曜のときの台が空いたので移動です。



結果

本日の期待収支12048円(741回転)


投資:16650円
換金:+15448円
収支:-1202円


月の合計収支:-1202円
月間期待収支:+12048円
[ 2011/07/02 23:15 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

6月のまとめ

6/30(木)

対談のときにこういう感じでデータ取ってます、って見せるための資料を作ろうと思って頑張り気味で稼働してきました。
そしたら偶然と久々に高期待値の台の稼働となりました。
I店の熱いイベントで3カ月に1回だとか何とか書いてありました。


データだけ載せておきます。

機種:銭形平次 期待収支:39642円
稼働時間:9時10分~21時15分(休憩延べ40分ほどか)
通常回転:1933回転
平均出玉:1104個
回転率:22.2回転/千円
持ち玉比率:1

電サポ回転:1698回転
電サポ中の増加:3899個
電サポ増加率:2.30個/回転
合計取得R:336R
オーバー入賞個数:174個
オーバー入賞率:51.8%
換金率:3.33円

赤文字のとこだけ使えば期待値計算はできるはずです。
回転率22回あって、出玉関係良好だと期待値4万行っちゃいますね・・・。
銭形恐るべし。



結果

本日の期待収支39642円(1933回転)


投資:4163円
換金:+91402円
収支:+87239円


月の合計収支:+488495円
月間期待収支:+193417円




続きまして6月のまとめ

通常回転:12655回転
電サポ回転:11856回転
持ち玉比率:96.8%
電サポ増加個数:21636個
回転単価:13.08円/回転

期待収支:193417円
実収支:488495円



持ち玉比率高いですが、わたしの稼働スタイルだとどうしてもこうなってしまいますね。
仕事帰りは当然持ち玉比率100%ですから。
あとツイてたおかげで、休日も手数料無料分で当たってそのまま終日打てる展開が多かったためこうなりました。
というか、終日稼働自体が非常に少なく、2日だけだったと思います。

そして電サポ増加個数が21000個もありますが、期待収支のおよそ3分の1を占めています。
増やしてナンボの機種ばっかり打ってるってことですね。(銭形ばっかり)

回転単価が13円もあり、かなり上がってきています。
銭形の打ち方が洗練されてきたおかげだと思います。
終日だと25000円くらいの台を平均で打ててるってことになるんで、満足しています。

またまた月間最高記録ですが、今月はマジやばかったですね。
拾ったGAROの確変潜伏で34連荘したりだとかね・・・w

来月も頑張るぜ!
[ 2011/07/01 18:54 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(6)

大当たり中の台を拾ったが・・・

6/27(月)

終日手数料無料のN店へ。
銭形稼働です。
20回転ちょいで、電サポ増加も2.5個と玉増えに関してはこのお店がやはり1番なのか。
手数料無料のときはN店ってことでよさそうです。
まあ今日は全然当たらなくてダメでした。

この日はとても嫌な経験をしました。
左隣のおっさんが保留1個残して帰っちゃいました。
それが16R大当たりで、急いで玉を入れて打ちました。
店員を呼んで事情を説明したらいきなり電源を落とされました(台くれるわけじゃないんですね・・・)
島にはわたししかいなかったため、黙って打っちゃえばよかったかなぁとか色々思い浮かんで来ちゃって、
余計に気を使っただけ損した気持ちになりました。
ハマってる上に何で余計な不幸まで・・・という気持ちになって嫌な思いをしました。



結果

本日の期待収支:14700円(796回転)


投資:23880円
換金:+5164円
収支:-18216円


月の合計収支:+388614円
月間期待収支:+149067円







6/29(水)

結果

本日の期待収支:4710円(587回転)


投資:7500円
換金:+20642円
収支:+13142円


月の合計収支:+401756円
月間期待収支:+153777円
[ 2011/07/01 18:29 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

忙しくてサボってた分一気に更新

6/24(金)

諸事情のため、今週はずっと実家に帰省していました。
バタバタしてたけど、少しだけ時間あいたのでちょっとだけ稼働。



結果

本日の期待収支:10664円(986回転)


投資:22000円
換金:0円
収支:-22000円


月の合計収支:+399801円
月間期待収支:+117797円







6/25(土)

夜に茨城の家に帰ってきた。
少しだけG店で銭形を稼働。





結果

本日の期待収支:1582円(146回転)


投資:8325円
換金:+18478円
収支:+10153円


月の合計収支:+409954円
月間期待収支:+119379円








6/26(日)

G店に朝一でいって銭形を稼働するも、18回転を切る感じで微妙に足りないので、I店へ移動しました。
G店銭形増台したからまたチャンス来るかな?

I店も結局似たようなレベルの台だったんでそこそこに稼働して帰宅。






結果

本日の期待収支:14988円(1551回転)


投資:35798円
換金:+32674円
収支:-3124円


月の合計収支:+406830円
月間期待収支:+134367円
[ 2011/07/01 00:45 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
370位
アクセスランキングを見る>>


