時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベルダンディが可愛すぎて死にたい

9/15(木)

今日は久々に店回りしつつ、ダメなら貯玉店に戻って稼働という計画。
久々にK店へ行ったんですが、1軒目でヒットしました。
やっぱり失敗することも多いけど、新しい機種が出るごとに足を使わないとダメですな。
今回はいい例。
新台の慶次狙いでしたが、何故か同じ日に入れ替えのああっ女神さまのヘソがアホみたく開いてました。
この日は間違いなく生涯で1番通常回転を回した日だった・・・w

ベルダンディが本当に可愛い。
こんなお嫁さんが欲しいです。
と思いきや、スクルドもほんと死ぬほど可愛い・・・。
ロリコンは病気です、とは良く言ったものですが、もうロリコンでいいです。
ほんと好き。
スクルドカットイン
女神3姉妹



31回弱の台で、時短中1個減の鬼畜仕様でした。
通常3500回転まわした。
ずっと時短のようなすさまじい台でした@@;





結果

本日の期待収支:+22807円(3504回転)
回転単価:+6.5円


投資:33000円
換金:41149円
収支:+8149円


月の合計収支:+281672円
月間期待収支:+71284円











9/16(金)

今日もK店へ。
実は貯玉利用無制限で終日手数料無料のお店なので、昨日の貯玉を利用して据え置きの女神さま狙い。
据え置きなら単価8円で3000回まわせるので十分との判断から。
そしたらヘソ2枚締めのスルー改善でした。
確変中打ちっぱなしなのにデモ画面になることがあったという鬼畜仕様だったので、さすがに店側もやばいと思ったのか・・・。
まあこの台回らないとダメな台なので、打てそうな銭形に移動。

いつもの銭形ですが、奇跡が起きました。
アタッカー右下のこぼしの部分が詰まりました。
実はこれ、アタッカー入賞率100%よりもヤバいです。
こぼしでこぼれた玉が、全て10個賞球の穴へ入っていきます。
こぼしの調整が悪調整の台なんで、1R13Cくらいのやばい台になってましたw

さすがにゴトと思われてヤバいと思ったので、その16R大当たりが終わったら店員さんを呼んですぐに直してもらいました。
おそらく、時短中じゃないのに右打ちしてても玉がどんどん増えていったと思いますよ。
10発打って1個こぼしにハマれば増えてく計算なんで・・・w

それにしても女神さまは残念。
今日も萌え死にたかったのに・・・。
たった1日の夢の時間でした。
実機欲しいレベル。。。w

31回弱の台で、時短中1個減の鬼畜仕様でした。
通常3500回転まわした。
ずっと時短のようなすさまじい台でした@@;







結果

本日の期待収支:+12265円(1136回転)
回転単価:+10.8円


投資:17483円
換金:49411円
収支:+31928円


月の合計収支:+313600円
月間期待収支:+83549円
[ 2011/09/20 22:26 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

プロポーズ大作戦

9/10(土)

仕事帰りにI店で稼働です。
銭形でもいいけども、今は勉強のためにプロポーズ大作戦をやっておくべきってことでやりました。
こっちも早い内にショート開放に全て捻りで入れられるようになって、銭形と比べて期待値良い方を選択できるようになっておけば後々有利になるでしょう。




本日の期待収支:+2671円(134回転)
回転単価:+19.9円


投資:4995円
換金:17356円
収支:+12361円


月の合計収支:+250719円
月間期待収支:+46698円











9/11(日)

I店で稼働です。
前日と全く同じ理由でプロポーズ大作戦を稼働。
だんだん捻りも慣れてきて、電サポ横削られてても2個増弱行けるようになってきました。
ただこの台、電サポ横殺されると相当ひどいです。
右側殺されてたらあまり打つ価値のない台かもしれない。
通常回せない分、増やせる調整じゃないと話にならないといったところでしょうか。
調整悪くて2個弱だったんで、もう少し調整がまともなら3個増いくかなと思うんで、もう少し右側の調整の良いお店で試してみたい。





本日の期待収支:+1779円(135回転)
回転単価:+13.2円


投資:6660円
換金:29464円
収支:+22804円


月の合計収支:+273523円
月間期待収支:+48477円
[ 2011/09/17 02:03 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

プロポーズ大作戦 機種情報

プロポーズ大作戦の機種情報というか、攻略情報とまではいかないけど、止め打ちなどのレポートを書こうと思います。

電サポ開放パターンについては、水戸黄門と同じだと思いました。
ショートとロングの割合は不明です。
ショート6回への毎開放ひねりについてですが、銭形の応用でやってみたところ割とすぐにできました。
増え方は銭形以上に調整によりますね。
銭形はアタッカー付近の調整で決まりましたが、プロポーズの場合は電チュー真横の釘が重要となりますので注意してみてください。
それと通常回転ですが、終日で見ると銭形よりも200回転くらいは少ないと思われます。
相当遅い台ですね。
そして電サポ中の増えですが、調整が良くて毎回ひねることができれば3個増は行けるように思います。
ただし、時間あたりの増え方が多いというよりは、時短中の演出がダラダラ長いせいで回転あたりの増加で見ると意外に多く増えているだけという感じです。
相当遅い台ということからも、よほど回る調整でもない限り3個増くらい増えないと話にならないかもしれません。

最後にまとめて書いておきます。
①通常回転が遅い。終日の通常回転は1600回転前後。(銭形を1800回転くらいとした場合)
②無調整なら電サポ増加率は +3個/回転 以上いける。
③無調整ならアタッカーオーバー入賞率は3割前後かと思う。





甘そうに見えて、案外期待値が伸びないタイプかもしれないですね。
回転率、速度、出玉関連、等のバランスを比較して、銭形とプロポーズのどちらを打つか、正しい選択ができるようになりましょう。
調整次第でプロポーズも十分食える台だとわたしは考えています。







9/8(木)

D店でまずはプロポーズ大作戦を試し打ち。
意外と回らなかったのでそのまま銭形へ。
プロポは一度近いうちにきっちり稼働しておきたいところです。
初当たりがそこそこ軽くて、何より連荘がやばかった。
大連荘とかはなかったんですが、毎回の初当たり後の連荘に1つ2つの16Rが絡んでくれたおかげで大変な勝ちとなりました。




本日の期待収支:+18763円(1565回転)
回転単価:+12.0円


投資:9818円
換金:149733円
収支:+139915円


月の合計収支:+255683円
月間期待収支:+40306円









9/9(金)

仕事帰りにG店でプロポーズ大作戦をちょろんと打っておしまい。
回転率が18.8回くらいだった。
電サポ中の打ち方がまだまだなため、1個増ちょいということで期待値がでなかったけれど、早目にマスターして増やせるようになっておかないとまずいので練習するつもりで打ってました。
増やせるようになれば納得の行く期待値がでる予定(笑)






本日の期待収支:+3721円(545回転)
回転単価:+6.8円


投資:17325円
換金:0円
収支:-17325円


月の合計収支:+238358円
月間期待収支:+44027円
[ 2011/09/16 01:24 ] コラム | TB(0) | CM(0)

ひねり軍団と遭遇

9/4(日)

仕事帰りにG店で稼働。
すごい疲れてて眠くてやばかったですが、貯玉無料2500個分だけ気合いで打ってさっさと帰ろうと思っていました。
が、最後の1000円分でキュイン。
うれしいようなうれしくないような(笑)

この店の銭形はそこまで回らないはずなんですが、上ムラで19回くらい回ってました。
3個増超えることが増えてきて、今さらですがやっと慣れてきたのかな?

最近仕事が忙しいので、平日はちょっとしか打てそうにないです。
が、その分休日にレベルの高い台を一気に稼働したいと思っています。




結果

本日の期待収支:+3145円(209回転)
回転単価:+15.0円


投資:8325円
換金:30063円
収支:+21738円


月の合計収支:+127708円
月間期待収支:+17332円












9/7(水)

ほとんど時間なかったけど、手数料無料を利用してN店へ。
時間が残ってるうちに銀河鉄道をやって残り時間で銭形を稼働。
良く分からんけど銀河鉄道は22回転くらいだった。
2.985円だからもうちょい回って欲しいけども、打つ台がない日に一度打ちこんでみたい。

そして銭形が4台しかないんですが、全員が高いレベルの全開放ひねりをしていました。
今まではアタッカーへの捻りは結構やっている人がいて、時短中はインターバル止めしてるのをちょっと見かけるくらいでしたが、最近になって全開放捻りする人はちょいちょい見かけるようになりました。

みんながやるようになれば旨みは減りますね。
やはり人と違うことをやって初めておいしい思いができると思います。
これは今も昔も変わらない基本的なことだと思います。
もちろん、みんなやってるから自分はいいやってのは論外で、人がやってることは当然マスターした上でさらに新しいことをやるってことです。
それが旬にありつくんじゃなく、自分が最初に旬の台に飛び込んでいけるようになるための心構えだと思っています。





本日の期待収支:+3211円(339回転)
回転単価:+12.5円


投資:11940円
換金:0円
収支:-11940円


月の合計収支:+115768円
月間期待収支:+21543円
[ 2011/09/09 13:17 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

9月の稼働開始

とりあえず今月の目標です。
①1万回転以上回す
②月間回転単価15円を目指す
ということにします。
②は苦しいかもしれないですが、②を恐れて回転数を回さないというのは避けたいです。
例え②が達成できなくても、その分多く回すという気持ちでやります。



9/2(金)

前日に飲み会で飲み過ぎたせいか、明け方5時くらいに目覚めて吐いてもがき苦しんでいました。
が、昼くらいに起きて11時半から気合いの稼働ですw

I店で銭形ですが、初当たりでいきなり奇跡の19連荘で秋元さんを倒してしまいました。
遅刻してきたくせに早目に切り上げで、夕方18時前に帰宅です。
これだけ連荘してたけど、3個増超えててうれしかった。

今度からは回転単価も載せていきます。




結果

本日の期待収支:+6989円(448回転)
回転単価:+15.6円


投資:6660円
換金:103846円
収支:+97186円


月の合計収支:+97186円
月間期待収支:+6989円












9/3(土)

仕事帰りにG店へ。
正直この日の稼働には、0点を付けてあげたい。
二度と繰り返さぬように反省。

銭形を稼働中、甘・ヴァンヘルシングの台が残り2時間半で空いたため移動。
銭形の玉を使い果たした上、現金投資。
さらに5回目のループくらいになったら取りこぼす時間帯に。

これが閉店前ではなく昼間なら動きとしては問題なかったです。(銭形に後で戻ることができる保証があれば)
が、取りこぼし時間も危うい状況で、残り当たり個数の曖昧なヘルシングを打つのは非常に危険でした。
あのまま銭形をいつもの定時まで打っておくのが正解。





結果

本日の期待収支:+7198円(373回転)
回転単価:+19.3円


投資:12325円
換金:21109円
収支:+8784円


月の合計収支:+105970円
月間期待収支:+14187円
[ 2011/09/09 13:00 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

8月のまとめ

8月のまとめを書きます。
1言で言えば、やる気のない月でした。
少し(20分とか)の手間を惜しんで移動すれば満足できる期待値が出せるのに、めんどくさがって敢えて近場のしょぼい台を稼働したり、終日打たなかったり、そこそこに打って帰る日も多かったです。
いい台打ってる日も早目に帰ったりとかがほとんどで・・・w

しかし、打たなきゃダメだと思いつつそういった行動を取ったのではなく「今月はこれでいい」という思いがあったので、別に後悔しているわけではないです。
8月は夏休みもあったし、普通にオフでしたから。




実収支:194134円
期待収支:91900円

通常回転:8982回転
電サポ回転:7023回転
電サポ増加個数:13188個
持ち玉比率:98.4%
回転単価:10.23円



まー銭形メインでこの回転単価ってことは、こういった機種がない時期だと相当ひどいことになってるでしょうなぁ。
と割と他人事ですが、9月は結構気合い入ってるんで頑張ろうと思ってます。

銭形が最初の頃にあったすさまじい台はどんどん減ってきているとは言え、思ったよりも長持ちなのでまだしばらくお世話になりそうです。
[ 2011/09/07 01:02 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)

さぼり更新第二弾

8/27(土)

G店で下ムラの回転数のまま、銭形を2500玉分打って終わりました。
うんこみたいな稼働でした。




結果

本日の期待収支:+719円(158回転)


投資:8325円
換金:0円
収支:-8325円


月の合計収支:+212296円
月間期待収支:+79158円






8/29(月)

やらかしとるwwwww
試し打ちで終わったとは言え、またマイナスの稼働。
適当にやりすぎてる。
なんかやる気も足りないような!
来月からは質の高い稼働をします。




結果

本日の期待収支:-230円(265回転)


投資:14852円
換金:0円
収支:-14852円


月の合計収支:+197444円
月間期待収支:+78924円








8/30(火)

今日はI店で銭形。
最初の方は順調に当たって、本日中にあと1回当たれば勝ちが確定するかな?なんて思ってたら、ハマってしまってこのままじゃ負けってところで最後当たり。
何故か16Rで単発だったけど良かった・・・。
完全に負けフラグ立ってた。
25k分の測定で上ムラで20回以上回ってたんで割と高い期待値になってしまったが、どうみてもただのムラです。
本当にありがとうございました。





結果

本日の期待収支:+8325円(607回転)


投資:8325円
換金:13540円
収支:+5215円


月の合計収支:+202659円
月間期待収支:+89905円









8/31(水)

G店にて甘デジのヴァンヘルシングをハイエナしてダメだったあと銭形を適当な台で稼働しておしまい。
今月はやる気がなくて、初めて月間10000回転を切ったりとか、ちょっとの手間を惜しんでしょぼいホールで微妙な稼働をして回転単価を下げてしまうなど、全体としてやる気のなさが目立った。
来月はモチベーションあげていくんで、質の良い稼働ができるといいなと思います。





結果

本日の期待収支:+1995円(177回転)


投資:8825円
換金:0円
収支:-8825円


月の合計収支:+194134円
月間期待収支:+91900円
[ 2011/09/04 00:47 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

さぼり分一気に更新

8/23(月)

G店で2500玉だけ銭形打っておしまい。
時間ない日でもコツコツ回転数を稼ぐということで!




結果

本日の期待収支:+3159円(224回転)


投資:8325円
換金:0円
収支:-8325円


月の合計収支:+79522円
月間期待収支:+52317円








8/24(水)

明日ノリ打ちでS本ちゃんとaloeが来るので、駅まで迎えに行くまでの間I店で稼働です。
最初の1000円で当たってしまい、そのあとも順調に初当たりを引く。
最近止め打ちの精度が良くなってきたため、本日も3個増をキープでした。
たまに保留途切れるレベルでもこの増え方なので、満足の行く稼働ができました。





結果

本日の期待収支:+5024円(268回転)


投資:833円
換金:40107円
収支:+39274円


月の合計収支:+118796円
月間期待収支:+57341円







8/25(木)

月1イベントのN店へ。
いつも通り、スロプロの打ち子集団が横入りをしてきます。
先頭に並んでいても、毎回集団で横入りしてくるやつらがいます。
ボスはサングラスの奴でいつもいるんですが、横入りしてくる集団の若い連中は毎回見たことのない顔ぶれです。
おそらく色んな打ち子をとっかえひっかえ雇って、毎回横入りを指示しているんでしょう。
うちらはスロットやらないんで関係ないんですけどね。
雑魚集団は放っておきます。

今まで25日は月1イベントをやっていたんですが、イベント禁止のせいかいつもよりも調整がよろしくない模様。
33.5玉交換で17回転程度じゃゴミなので移動です。


第候補のI店へ。
あまりにも連れが当たりすぎで、15時くらいに既に疲れていたのに、そこからまた20時まで誰かしらが当たっているというすさまじい状態に。
みんなに8万円ずつ渡せる大勝となったのでよかったです。





結果

本日の期待収支:+17360円(1429回転)


投資:5500円
換金:90200円
収支:+84700円


月の合計収支:+203496円
月間期待収支:+74700円







8/26(金)

前日の夜にわたしの家でみんなで鍋をやりました。
そのせいもあって余裕の寝坊&早目の切り上げで温泉に行ったので、たいした稼働はできませんでしたが、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
S本ちゃん、aloe、ありがとう!!





結果

本日の期待収支:+3739円(398回転)


投資:8325円
換金:25450円
収支:+17125円


月の合計収支:+220621円
月間期待収支:+78439円


[ 2011/09/02 20:40 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
453位
アクセスランキングを見る>>


