時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/26(月) 、1/27(火)、1/28(水) 稼働日記

1/26(月)

まずはマイホからスタートです。

1台目。
ハーデス761Gの台。(前日561G 、 当日182G)
400Gからまさかのヘルゾーン示唆が発生。
前回800G前後の台をリセットすることは確認済みでしたが、560Gでもリセットするんですね・・・。
勉強代と思うしかないですね。
ヘルゾーン突入し408Gでたまたま当選です。
期待値は0円にしときます。


2台目。
リング前日43G捨ての台。
CZ抜けで捨て。
300円くらいにしときます。

ゾーンの値段とかがイマイチ分からないのですが、今後のルールとして暫定的に
微妙なゾーンだと思ったら300円、普通くらいな感じだったら500円、ピンポイントでかなりうまく拾えたと思ったら800円とかにしてみます。
この辺の細かい値って打ち方によっても結構変わってしまうし、自分だと計算方法が分かりません。。。


3台目。
ビンゴ347Gの台。
3500円。


4台目。
ビンゴ427Gの台。 (当日302G 前日125G)
他に台がなかったため、天井まで打ちました。
5500円くらいかな?


5台目。
カウボーイ591Gの台。 (当日580G 前日11G)
当たったあと即捨てです。
某サイトより引っ張ってきた値によると、
400G~ +105円
500G~ +1139円
600G~ +2196円
700G~ +2717円

ということで、2000円にします。


6台目。
金太郎572Gの台。
某サイトより引っ張ってきたデータによると、
300G~ +430円
400G~ +1240円
500G~ +2300円
600G~ +3450円
700G~ +5170円
800G~ +7410円

ということで、2800円にします。


7台目。
ビンゴ110Gの台。
800円にしときます。


8台目。
リング64Gの台。
微妙に失敗だったかも・・・。
300円にします。

本日の期待値:15200円





1/27(火)

1台目。
ビンゴ100Gの台。
800円とします。


2台目。
リング41Gの台。
500円とします。


3台目。
ハーデス748Gの台。
600G~ +1480円
700G~ +2550円
800G~ +3950円
900G~ +4630円
1000G~ +6320円
よって、3000円とします。


4台目。
まどか199Gの台。
800円とします。


5台目。
鉄拳3 280Gの台。
200G~ +1210円
300G~ +2440円
400G~ +3370円
500G~ +5950円
600G~ +5340円
700G~ +8360円
よって、2000円とします。


6台目。
リング305Gの台。
やっぱ320Gくらいから拾わないと微妙かな?
500円にします。


7台目。
マイホでハーデス796Gの台。
当日当たりなしのため、前日の回転数は不明ですが、800Gからヘルゾーン示唆があったため、リセットかと思われます。
マイホはハーデスを何でもかんでもリセットかも・・・。
怖いのでマイホでの宵越しハーデス狙いは注意することにします。
天井間際の1480Gくらいで犬に当選。
期待値は4000円とします。


8台目。
ビンゴ90Gの台。
500円とします。

本日の期待値:12100円






1/28(水)

1台目。
ビンゴ105Gの台。
800円とします。

2台目。
ビンゴ309Gの台。
CZ抜け捨て。
今後ビンゴは、444のゾーンで当たりなく捨てた場合は、天井期待値から1000円引いた値にしようかと思います。
そのため、期待値は1800円とします。


3台目。
ビンゴ407Gの台。(前日123G、当日284G)
超速攻で当たりました。
5200円とします。


4台目。
まどか405Gの台。 (前日264G、当日141G)
通常AのゾーンでBBが当たって、”わけがわからないよ”だったため即捨て。
800円とします。


5台目。
番長3 404Gの台。 (前日264G、当日138G)
通常Aのゾーンで当たり、ボーナス後、鏡ステージだったため80G付近で前兆抜け捨て。
番長3は捨て時がまだ良くわかりません。
もう少しデータが揃えば、即ヤメの機会が増えてくると思われます。
800円とします。


6台目。
番長3 194Gの台。
雫ボーナスで天国示唆の少ない挙動 + ボーナス後轟ステージだったため即捨て。
800円とします。


7台目。
やじきたAT後即捨ての台が樹海ステージで捨てられていたため打ちました。
関門チャンス後、通常ステージのため即捨て。
期待値不明ですが、800円にしときます。


8台目。
ビンゴ322Gの台。 (前日137G 、 当日185G)
444のゾーンで当たったあと、即捨て。
3000円とします。

本日の期待値:14000円


今日は新年会の予定があるため早上がりです!


~追記~
新年会のあと、みんなでジャグラー残業へ行くことになりました。
いつものマイホへ。
ハッピージャグラーV2 でREGのやたら良い台があったので打ちました。
同僚のAさんとO林さんだけ勝って自分は負けてしまいました。

ハッピージャグラーV2
⇒通常回転762回転、BB:1回、RB:3回 、ぶどう124回、1/6.15
     平均設定 4.96 平均機械割 105.60% 期待値:2560円


本日の期待値:16560円
[ 2015/01/28 16:42 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

1/23(金) 、1/24(土)、1/25(日) 稼働日記

1/23(金)

1台目。
まどか前日、前々日と合わせて200Gの台。
円環抜け後捨てです。
500円としときます。


2台目。
パチンコで真花の慶次を試し打ち。
33.5玉の貯玉3000発手数料無し分だけを打ち込むことに。
計測の結果20.9回転だったため捨てましたが、マグレ当たりで何と30連チャンの一撃45000発も出てしまいました。
お陰様で、止め打ちが上手になりました。
単発打ちの動画を撮影しましたので、もしかしたらどこかにアップするかも?
その際は記事に追記します。
期待値はおよそ1500円。


3台目。
AKB457G捨ての台。
某サイトより拾ってきたデータを使います。
300G~…+725円
400G~…+1921円
500G~…+2073円
600G~…+3740円

よって2000円としときます。
ここでお店を移動です。


4台目、5台目。
ビンゴ102Gの台と83Gの台です。
111のとこだけ回そうと思ってるんですが、どうなんでしょう。
90G以上とか基準決めようかなあ。
自分の中で、ビンゴの狙い方は、
①何故か100G付近で捨ててる台。
②444のゾーン狙い(300Gくらいから)。
③600G以降の天井まで。
の3種類です。
①がもしかしたら微妙かもなので、今後色々調べてダメそうならやめようかと。
とりあえず2台で1000円とします。

6、7台目。
ジャグラーです。
2台くらい渡り歩いたんですが、微妙な結果に。
⇒通常回転768回転、BB:3回、RB:1回 、平均設定 3.08 平均機械割 100.36% 期待値:167円

ジャグラーに関しては、閉店間際の本当に設定5以上になるような台以外はやめたほうがいいのかなぁと思ってます。
月間で結果出るまでは分かりませんが、下手したら機械割100%切ったりして・・・。
ジャグラー残業を正しくするためにも、どういう立ち回りが良いのか、自分の打った台のデータを蓄積して判断したいと思います。

本日の期待値:5000円





1/24(土)

1台目。
沖ドキのイベントということで、全然やり方も良くわからないんですが、適当に朝イチ打ってみました。
今後勉強したいと思います。
全然分かんないので、期待値0円にしとこ。。。w


2台目。
ビンゴネオ、宵越しと当日合わせて371Gの台。
300G +2,852円 108.3%
400G +5,194円 116.8%
500G +1,378円 103.7%

当たってやめました。
ということで、期待値は4000円ということにします。



3台目。
ビンゴ309Gの台。
444のCZだけ回して捨て。
こういう場合って、天井期待値ではないですよねぇ。
500G以降も続けて、そのままやったら取れるはずだった1500円くらいを300Gの期待値から引いとけば、大体合ってるでしょう。
ということで、期待値は1300円にしときます。


4台目。
番長208Gの台。
CZ回しておしまいです。
500円。

予定があったため、正午くらいで切り上げです。
本日の期待値:5800円




1/25(日)

久々にいったお店でデータロボが変わっていて、今後行くべき場所が増えたなーと思いました。
1台目。
まどか、宵越し211Gの台。
円環抜けでおしまいです。
500円。

これだけ打ってホームに戻りました。

2台目。
ビンゴ86Gの台。
111Gまで案外遠いし、次からは90G超えのみ狙うことにします。
500円。


3台目。
リング301Gの台。
もうちょい深いとこからがいいですが、ギリギリOK判断で打ちました。
3000枚くらいまぐれで出ました。
500円。


4台目。
番長3 189G。
CZだけ回しておしまい。
500円。


5台目。
番長2 723G。
番長2ってあんま天井期待値ないみたいですねぇ。
色々見てみましたが、厳しめに見積もって、どうやら1000円くらいみたいです。


6台目。
番長3 647G。
500G +758円 102.1%
600G +2,275円 106.8%
700G +2,786円 108.5%
800G +4,795円 116.6%

2500円くらいにしときます。


本日の期待値:5500円
[ 2015/01/26 00:14 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

1/21(水) 、1/22(木) 稼働日記

まず、1/21(水)からです。

アテのあるイベントのため、久々にパチンコです。
花の慶次が前日導入だったため、こいつがイベント対象かと思っていましたが、まさかのエヴァと牙狼。
試し打ち等した結果、牙狼で粘ることにしました。
性能的には23.2回転、電サポ中1個減、平均出玉約1900個といった具合でした。
かなり負けたため、2300回ほど回せましたが、まあ日にち平均1900回まわせる計算で期待値出しておきます。

本日の期待値:23000円




1/22(木)

本日はあまりやる気が起きませんでした。
まだゴタゴタが続いてるので・・・。
夕方からは飲み会の約束があるため、早めに切り上げ。
しょうもないビンゴネオ1台だけ回して終了です。

ビンゴネオ250Gの台。
今後は、こういう安い台はあっても、敢えて打たない方向に方針変換しようと思います。
運が悪い時投資がかさみますしね。
質を追求しつつ、期待値が稼げるようになってきてから、選択肢として用意しておく程度にしようかと考えています。

200G +884円 102.4%
300G +2,852円 108.3%
400G +5,194円 116.8%

ということで、1500円くらいにしときます。

本日の期待値:1500円
[ 2015/01/22 22:50 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

1/19(月) 稼働日記

今日は色々と予定があったため、数時間だけの稼働です。


前日下見しておいた台からスタート。

1台目。
ハーデス前日887G。
どうやらリセットでした・・・。
どうやらマイホは、天井期待値のある台はリセット、回転の浅い台でゾーンなどはリセットなしのようです。
高い勉強量となりましたが、こうやって情報を蓄積して頑張るしかないかなと思ってます。
期待値はマイナス1200円としておきます。。。w


2台目。
番長3 657Gの台。
2500円としておきます。


3台目。
番長2 648Gの台。
あんまり載ってるサイトないので、良くわかりません。
1500円くらいにしとこうかな・・・。


4台目。
ビンゴネオ110G捨ての台です。
CZだけ回して捨て。
500円にしときます。


5台目。
ビンゴネオ386G捨ての台です。
465Gくらいで捨て。
4500円にしておきます!


本日の期待値:7800円


宵越しでの誤爆を減らして行こうと思いますorz
[ 2015/01/20 23:31 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

1/18(土) 稼働日記

みなさんこんにちは。
今日は久々に丸一日の稼働となりました。
ハイエナをやっていて思うのは、やはり宵越し等を絡めないと、高期待値はあまり狙えないなぁという印象があります。
しかし自分の場合、店ごとのリセットの癖などが全く分かっておらず、宵越し天井狙い等で痛い目を見ることばかりです。
そのあたりの感覚を身につけていくのが急務なのかなと思っています。

1台目。
ビンゴネオ。宵越し376Gの台です。
75回転で大当たり。
444のゾーンで当たったようです。
どうやら天井はともかく、チャンスゾーンのリセットはない模様。
某サイトのデータ使います。
期待値4000円くらいにしとくか。

200G +884円 102.4%
300G +2,852円 108.3%
400G +5,194円 116.8%
500G +1,378円 103.7%
600G +2,307円 106.5%
700G +4,545円 114.0%
800G +7,208円 125.2%


2台目。
ビンゴネオ。宵越し259Gの台です。
少し安いけど稼働。
444のゾーンを回し、211Gで捨てです。
期待値は1000円くらいにしときます。



3台目。
ビンゴネオ。前日259G、当日480Gまで回して捨ててあります。
計739Gの台。
CZのリセットがなさそうなので、お宝台ですね。
当日の571G (計830G) のところで当たりました。
BC後即捨てです。
期待値5000円とします。


4台目。
ハーデス前日619G、当日160G (計779G) のところで捨ててあります。
何回転で当たったか忘れましたが、普通に犬だった気がします。
ネットで適当に拾ってきたデータを使います。
ってことで、期待値3500円にしときます。

600G~ +1480円
700G~ +2550円
800G~ +3950円
900G~ +4630円
1000G~ +6320円


5台目、6台目。
ビンゴネオ459Gのゲームを470まで回したのと、98Gから127Gで捨てたやつ。
若干失敗してた感あるので、500円にしときます。

ここでお店移動です。


7台目。バーストエンジェル443Gの台。
安かったのですが、他になくて仕方なく稼働。
1200円くらいにしときます・・・。

これも適当に見つけたやつで計算しときます。
400G +919円 38%
500G +2113円 41%
600G +3454円 44%
700G +5271円 51%



8台目。ハーデス867G捨ての台です。
4000円くらいですね。


9台目もハーデス。
890G捨ての台です。
4500円とします。
たまたまGODを引いて2700枚くらい出ましたが、他がひどく負けてるので今日はかなり負けそう。



10台目。バーストエンジェル584Gの台。
天井で5連ですね。
3000円とします。


11台目。リング327回転の台です。
386回転で捨て。
値段全く分かりませんが、500円くらいにしときます。

そして最後ジャグラー回して調子悪いんで捨てです。
       ⇒通常回転303回転、BB:1回、RB:0回 、平均設定 3.50 平均機械割 101.15% 期待値:209円


本日の期待値:27400円


うわー、これだけ負けてて3万円行かないのかぁ。
今日は4万くらい負けました。
やっぱり専業さんとかは、安い台ではなく、もっと宵越しを絡めて質良く回っているということなんでしょうね。
どうやったら値段が上がっていくのか、引き続き追求していこうと思います。
[ 2015/01/19 15:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1/17(土) 稼働日記

みなさんこんにちは。

今日は色々大変なこともあったり、買い物をしたりして、稼働は夕方からでした。
スロットの台の取り方に対して、値段意識をしっかりとするために、自分流のざっくり計算で期待値を載せていきたいと思います。
ただ、スロットに関しては正直値段の出し方が全く分からない。
ソースもどこがいいのかわからないし、自分でも計算できません。
とはいえ、基準がないのも困るので、ネットで情報を拾いながら、なんとか自己流でやっていく感じですね。


では、まず1台目。
ビンゴネオ274回転の台。
某サイトの天井期待値情報を参考にすると
200G +884円 102.4%
300G +2,852円 108.3%
400G +5,194円 116.8%
500G +1,378円 103.7%
こんな風になっていて、
天井まで回して捨てるやり方だと2000円弱くらいあるようです。
今回444Gのゾーンでたまたま当たったので、2000円としておきます。

2台目はビンゴネオ358回転の台。
444のゾーン&通常B天井 のところまで回して捨てです。
この辺りも期待値の計算が謎なんですが、1台目のときに貼った数値を使うことにします。
444のとこが相当値段があるようで、500Gから天井期待値の値段が一気に落ちています。
なので、2500円くらいはあるのかなぁと思いますので、ざっくり2500円とします。

3台目はビンゴネオ92回転の台。
111Gのゾーンだけ確認して捨てです。
正直、こういうゾーンだけ回した時の期待値が良くわかりませんね。
マイナスってことはなさそうなんですが・・・。
500円くらいにしときます。

4台目。
番長2 181回転の台。
通常Aのゾーン狙いです。
RBを引いて、通常Aの確率が9割以上ある演出が出たっぽいので、即ヤメです。
300円くらいにしときます。

20:30となり、そろそろAT/ART機は取りこぼしがまずいので、ジャグラーで設定の良さそうな台で残業することにします。
アイムジャグラーEXで高設定っぽのが2台あったのですが、若者二人のお兄さんが押させていて空きそうにないので、微妙な台ながらもそれで時間を潰して場合によっては移動という気持ちで稼働開始です。

5台目。アイムジャグラーEX。
開始時、6585回転、BB:29回、RB:23回。
終了時、8142回転、BB:31回、RB:34回。
       ⇒通常回転1557回転、BB:2回、RB:11回 、平均設定 4.93 平均機械割 103.96% 期待値:3700円


RBばっかで爆死しました。
今後ですが、このジャグラー残業が有効なのかを調べるため、自分の累計通常回転とBB/RBの数をメモし、
設定判別を行って、1ヶ月でどれくらいの儲けになっているのかを集計していきたいと思います。
あまり効果なかったらやめよ・・・w
あと、設定5と6の判別をしっかりするために、ブドウを数えたりする必要があるのかな?とも思っていますが、今後どう進めていくか考え中。


本日の期待値:9000円
[ 2015/01/17 23:43 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(0)

スロットの勉強

みなさまこんにちは。
最近記事を全く書かなくなっておりましたが、稼働は以前と変わらずやっていました。
ただ、ここ2ヶ月ほどはスロットをメインに活動しておりました。

ほんとの最初のきっかけは、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」という機種が打ちたくて、スロットを勉強しようということになったことです。
原作の作品が大好きで、どうしてもやってみたくなり、重い腰をあげてスロットに手を出しました。
最初はこのまどかとジャグラーで練習をしましたが、全然7が揃えれませんでした。

みんなには慣れだよ!と言われてたのですが、1ヶ月くらい経っても揃えられるようにならなかったので、単純にわたしが下手くそなだけだったようです・・・。

そんなこともあり、まどかのスロットを色々覚えたあと、ほかの機種も徐々に覚え、ここ最近の2ヶ月のスロ稼働、となったわけです。

自分としては、真面目にやっていた頃のパチンコと同じくらいのツールになって欲しいなと思っているので、期待値を独自計算でざっくりと付けていき、どんなもんかといったことをやっていきたいと思います。
[ 2015/01/15 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
431位
アクセスランキングを見る>>


