時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うる星やつら 攻略法

3/20(日)

本日うる星やつらを初打ちしましたので、どんなもんか書いていきます。
久々にまともな機種に関する記事か。



朝G店へ行って大海を稼働。
いつでも打てる保険台なんで、もう一軒だけ回って帰るかぁと思いN店へ。

うる星やつらの寄が綺麗なまま微妙にヘソが開いてるので稼働しました。
出玉関連は問題ない調整で、23回転ほどの台、33.5玉交換の持ち玉比率1です。


結果から言えば、出玉関連が厳しいですね。
メーカー発表値ほど取れない。
例えばコズミックボーナスの1番少ない15回開放について考えます。
1開放が2秒程で、タイミングよく入れれば3個ほど入ります。
打ちっぱなしだと、2個入ったり3個入ったりする感じで、止め打ちを完璧にやれば無駄玉をほとんどカットしつつ、5割以上で3個入れれると思います。



5割で3個入り、平均4個打ちだすとして出玉を計算しますと、
15R×3個×10個賞球×0.5 + 15R×2個×10個賞球×0.5 - 15R×4個 =315個
となります。

アタッカーへ打つタイミングはほんとにシビアで、相当な集中力を要します・・・w
それをやって、無駄玉もカットしてやっとメーカー公表値くらいの値が出ます。

大当たり前後の無駄玉をカットした打ちっぱなしなら、270個くらいしか取れないし、無駄玉カットもしないとほんと230個とかしか取れません。
しかもこれはアタッカーの調整が良い状態で、です。


次に、普通の15Rの出玉に関して考えます。
ゲージやハンドルの関係から、ひねり打ちはできないと思います。
インターバル打ちが良いでしょう。
8個きっちりで15R打ったとして、厳し目に見て毎回10個打つとすれば、

8個×15R×10個賞球 - 10個×15R = 1050個

ということで、きっちりとインターバルの無駄玉をカットしてやっと公称値という出玉になります。



電サポ中はどうかと言うと、スルーが途切れなければ、インターバル止め打ちで1個増くらいは行けると思います。
ただ、スルーの位置が特殊で、電チューがこぼした玉がスルーのルートに行く形になっています。
そのため、スルーに行く玉はかなり少なくなるので、スルーに+調整がない限りはスルー保留が途切れることがちょくちょくあると思います。
わたしの台は無調整で、プラマイ0か微増くらいのものでした。


以上のことを踏まえると、出玉平均は最大で880~890個程で、少なめに見積もって830~840個程で見ておくのが良いかと思います。


23回まわってたのに、終日20kいってなかったんだなぁとガッカリしました。
速度はあんまり早くないので、1800回転くらいかな?



ちなみに、コズミックボーナス中の打ち方は1発目がギリギリ滑り込んで入るタイミングで打つ感じで3発打ちをします。
するとぴったり3個入って閉じている間は無駄玉カットできます。
ほぼ100%アタッカーに入るんですが、入った後飛び出してきて入らないやつが結構あります(笑)
あんなアクロバティックな動きしなくていいのに・・・w



まとめ

①出玉関連は弱め。調整の良い台でも平均出玉は840個程で見るのが良い。
②電サポは+調整で微増。
③ステージ止め、保留3個止めで終日1800回転くらい。
ラムちゃんがこんなに可愛いとは知らなかった










結果

投資:36250円
換金:41256円
収支:+5006円


交換率:2.95円

月の合計収支:+10696円
合計収支:+145万3926円
[ 2011/03/21 02:44 ] コラム | TB(0) | CM(2)
ラム情報ありがとございますm(__)m

RUBはケイジでもウマい人と下手な人との差が大きくつくとこなので大事ですね。打ったことないのですけど、スペック辛いみたいですし、RUBでどれだけ稼げるかでしか差がつくポイントがないのにアクロバティックな動きをされるときついですねー(/_;)

ラムちゃんに見とれてる場合じゃないですね(^_^;)
[ 2011/03/22 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>holyさん

完璧に打っても、結構玉がアタッカーから出て来ちゃうパターンが多いですしね・・・。

完璧に打ってやっとメーカー出玉ってことですが、逆に言えば一般の方は相当出玉減りますから、差がつくと言えば差が付きますね。
それを分かっていて、甘くしてくれるかな?なんてのは甘い考えかもしれませんが、もし甘い調整の台(回る台)があれば打てなくもないですね。

ま、どうせ自然と出玉削りで利益おいしいです!って感じで、店が利益を多めに出すだけかもしれませんが・・・。
[ 2011/03/23 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
431位
アクセスランキングを見る>>


