時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広い視野を持つということ

5/25(水)

本日は19時半から日曜のノリ打ちのためのミーティングがあるため、稼働は7時手前まで。
ってことでG店で銭形狙いでいってきました。


まずスルーがプラス調整に変化した銭形を確保して店内を回ると・・・。
大当たり5回の牙狼レッドレクイエムが・・・!(GARO2初代のミドルのやつです)
一度でも当たって100回転を過ぎてないということは、魔戒意外の当たりということ。
つまり潜伏可能性ありってことです。

ってことで打ちました。
72回転で大当たり!
潜伏大当たりで、1回転で当たってまた潜伏・・・。
ここで118回もハマりましたが、次の当たりで無事魔戒ゲット!
右15R当たり3回の4連荘で終了。
本日の稼働はこれにておしまい。


潜伏の知識を持つこと。
打てる機種を増やすこと。
止め打ちその他の攻略を覚えること。
こうやって視野を広げていくことで、何かしらのチャンスをつかめる機会が増えていくはずなんで、自分の引き出しをなるべく多く持つようにすることを心がけることが大切だと思います。


ちなみに潜伏拾った時の期待値計算についてですが・・・。
自分の場合

(初当たり時の期待出玉-投資金額)×潜伏割合

で出してます。
潜伏割合とはなんぞという感じですけど、あきらかに潜伏が分かるときなどは100%をかけます。
潜伏かどうか分からない当たりのときもあるじゃないですか。
そういうときは、まぁ今の当たりは半分くらいは潜伏の可能性だよな。だから50%かけとくか。
くらいの大体の予想でかけるものです。
今回は明らかに潜伏の当たり方をしたので100%をかけときました。

初当たり期待出玉4030個-500個(20回転する台で40回まわすから)
=3530個×3.33円
=11755円



結果

本日の期待収支:+11755円 (通常152回転)


投資:4995円
換金:12654円
収支:+7659円


月の合計収支:+186201円
月間期待収支:+139147円
[ 2011/05/25 23:12 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(2)
視野を広く持つこと、重要だと思います。
例えば夜9時半に帰る前にスロットコーナーのエヴァンゲリオンのゲーム数を見て帰ります。
もしかしたら9時半からでも十分とりきれる天井間近の期待値4000円の台が落ちてるかもしれません。
期待値はどこに転がっているかわかりませんね。

ちなみにガロの潜伏の期待値はもう少しあるかもしれません(自分も潜伏の期待値の計算法はあまり自信ありませんが)
>初当たり期待出玉4030個
これはおそらく初当たりで潜伏を引いても単発としてやめる場合も含めた期待出玉なのではないかと思います。
初当たりの32%が潜伏なので

11755+11755×0.32+11755×0.32×0.32+11755×0.32××0.32×0.32・・・・
≒17125円

ってな具合な気がするんですがちゃんとした計算法がわかりません。
いやー、でも17000円って高すぎか・・・
間違ってるかもしれませんねw
[ 2011/05/26 01:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>しまるんさん
期待出玉がどのような意味なのか良く分かりませんが、初当たり時にもらえる玉かなぁと思ってました。
当たったあとの潜伏確変を初当たりと見るのか連荘と見るのかで変わってきますね。
[ 2011/05/26 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
546位
アクセスランキングを見る>>


