時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成版(仮)のお試し

7/15(金)

止め打ちの完成版(仮)を試す意味もあってI店で銭形です。
といっても要は”ショート開放4回を全部ひねって8個入れる”ってだけなんですが、難易度は相当なものです。

細かい手順はまた書きますが、ポイントとして押さえておきたいところを書きます。
ストップボタンを押さずに連続で4回ひねると、周期が発射速度の方がわずかに早いため徐々に早すぎるタイミングへとずれていきます。
ですので、どこかでストップボタンを押すなりなんなりして周期を合わせてやるようにします。

ですが、工夫次第でひねり2回連続までは周期がズレずに合わせることができます。
これは1回目のひねりは初弾が早目のひねり(これをひねり①とします)
2回目を初弾が遅めのひねり(これをひねり②とします)
といったように、2種類のひねりを混ぜることによって周期を微調整します。

1回目はちょっと遅れ気味にひねりをスタートをしますが、玉が早いためになんとか開放に間に合います。
連続でやるので2回目は開放する前にフライング気味に玉が電チューに到着してしまいますが、初弾を遅目の速度にすることによって到着時刻を遅らせます。
これを1セットとし、このあとに一瞬ストップボタンを押すことによってまた周期を調整し、同じひねりをもう1回やります。


まとめると、
ショート4回開放の初弾をひねり①とひねり②を連続でやったあと一瞬ストップボタンを押し、ひねり①ひねり②と連続でやります。
ちなみの初弾のタイミングは、ショート4回の電チューが閉じた瞬間です。
なのでタイミングは取りやすいかと。


たぶんこれがほぼ最高のやり方かな?
と思います。
細かいやり方はまた今度まとめて書きます!


ということでこのやり方でやってきました。
稼働データ載せます。


通常回転:647回転
電サポ回転:771回転
電サポ増加個数:2097個
電サポ増加率:2.72個
取得R:112R
オーバー入賞:64個
出玉平均:1111個


2個増前後だったものが、2.72個増になりました。
が、まだ増えますねこれ。
その理由ですが、わたしはヘソ保留が4個になるまでは最強手順ではなく、インターバル間に左に流すやり方をしています。
しかし、3個増ともなると、左に流さない方がいいような気がします。
ロングの3回開放のときだけ左に流して自然にヘソ保留を貯めつつ、4回開放はずっと最強手順でやっていくやり方が良いような感じがしたので、次からはヘソ保留を無理して貯めないやり方で実験しようと思います。





結果

本日の期待収支:10578円(647回転)


投資:8325円
換金:+38115円
収支:+29790円


月の合計収支:+132212円
月間期待収支:+55991円
[ 2011/07/15 21:55 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/16 01:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>タイヨーさん

人に教わった情報などは載せませんが、自分で研究して見つけたものは公開していきます。
[ 2011/07/16 01:42 ] [ 編集 ]
お礼
丁寧な説明ありがとうございました。
完成版を読みました。理屈は理解できましたが自分のレベルではとても無理です。
旧バージョン版でがんばってみます。
周期のズレですが、自分が測定してきた結果とkujiraさんの言われている事があっていたので納得しました。

[測定結果]
(ショート)
1.1回目の開放開始から4回目の開放終了まで--4.7秒前後。
   ◆解放時間0.7x4+次の開放までの時間0.7x3=4.9
(ロング)
1.1回目の開放開始から3回目の開放終了まで--8秒前後。
   ◆開放時間1.9x3+次の開放までの時間1.0x2=7.7
(インターバル)
1.4回目又は3回目の開放終了から次の開放開始まで--1.8秒位。
(その他)
1.会いたかったボーナスの開放間隔--1.8秒前後。

雑誌を見てもショート、ロングの開放時間は載っているのですが、その間の時間が分からなく測ってきました。

どうですか、kujiraさんの感覚とあっていますか。違いがあったらまた教えてください。お忙しそうなので時間が空いたときで結構です。
[ 2011/07/16 09:41 ] [ 編集 ]
銭形はなかなか釘が開かず打てる機会が少ないのでとても参考になりました。
自分の行く店はスルーが一段と厳しくなり、インターバルの左2個でギリギリ保ってる感じなので、ショート単発打ちに妥協できず、捻るしかなくなりました。
[ 2011/08/03 00:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> しまうまさん

必要は発明の母といったところですね。
単発打ちで通じないから、ひねりが必要になったと。
わたしも同じ経緯でした。
人間って中々必要に迫られないと、やらないものですもんね。
[ 2011/08/03 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
466位
アクセスランキングを見る>>


