時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月の収支

突然ですが、いきなり先月の収支を(笑)

仕事が非常に忙しく、平日はほぼ閉店時間くらいまで残業だったんで帰って寝るだけの生活でした。
そのため、日記もあまり書けず・・・w

でも、休日に必死こいてパチンコはしっかり打っていました。
ってことで、11月の収支いってみます。



月間期待収支:177667円
実収支:105252円
通常回転:12478回転
電サポ回転:8391回転
持ち玉比率:99.4%
回転単価:13.14円(14.23円←潜伏含む)


あれだけ打っていた銭形の稼働が今月からパタっとなくなりました。
しかし、そろそろやばいと思って以前から準備していた甲斐があったのか、何とかなりました。
ほぼ店に行く度に毎回違う機種を打ったという感じでしたが、いつもより気合いの入った店回りのおかげか優良台を毎回掴めたため、何気に過去最高の月間平均回転単価となりました。
打った機種はリング、甘蒼天、牙外伝(潜伏のみ)、スケバン、Xファイル、戦国ライト、バンバンラッシュなどです。

しかし平日行けないのに、良くこれだけ回したなと思う・・・w


来月の狙い目機種としては、出玉の良いスケバンがかなりの高期待値となりそうなので、仕事人が出るまではしばらく使えそうだなと思っています。

~補足~
わたしの場合、期待収支÷通常回転 が単純に回転単価になっていません。
この理由ですが辛目に見るために、潜伏確変の期待値の分を含めていないためです。(ただの回らない台をある程度回したという計算)

どっちがいいか若干悩んでいます。
潜伏確変の期待値を考慮した場合だと、14.23円となって結構変わってしまいます。
あまり辛目に見過ぎるのもよくないかもしれないですね。
どうしようかなぁ。
[ 2011/12/03 22:34 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(8)
holy
休日だけで17万はすごいですねー☆休日はいまだに銭頼みです。


回転単価を出す理由によるんじゃないでしょうかねぇー。打ってる台レベルを把握するためなら、潜伏や機種は別の方がいいと思いますし、どれだけがんばったかを示す指標とするなら込みでいいかとも思いますし。。。


[ 2011/12/04 03:44 ] [ 編集 ]
ふじしょーじさん
稼動お疲れ様です!
自分も最近色んな台を打ってますが、
マイナス調整が無く、ヘソがよい感じの鬼太郎甘を見つけたので
玉増え+アタッカー捻り打ちも加味して期待に胸を膨らませて打ったら
スルーが若干プラスレベルでも厳しくて玉減りしたので撤退しましたw

藤商事の台は玉増えの期待できる台が多い上に、
京楽に比べて店のマークが甘いので積極的に狙っているのですが
機種によってスルーのゲージの辛さが結構変わってきますね。。。
鬼太郎はスルーの元ゲージ的にはかなり辛い部類のようです。
ヤマトとかだとちょっとでもプラスなら全然いけたんですけどね。
次は地獄少女に挑戦です!
[ 2011/12/04 04:16 ] [ 編集 ]
お初です。

お仕事しながら、しかも平日はほぼ行けないながらの
稼動で、この月間収支は素晴らしいですね。

私の地域では、銭は終焉えと向かってます…

kujira さんは、先を見据えた
いざ得意機種が無くなっても
困る事がないよう立ち回り
参考になります。



[ 2011/12/04 12:53 ] [ 編集 ]
Re: holy
>>holyさん

そうですねー。
最初は台のレベルを把握するために回転単価を使っていましたけど、潜伏取るほど月間の単価が下がっちゃうのも何かおかしい気もしますから、潜伏の台の分も月間単価に含めるようにしたいと思います。
うまく使い分けます!
[ 2011/12/04 20:02 ] [ 編集 ]
Re: ふじしょーじさん
>>だいちゃさん

キタロー触ったことないんですけど、要は思ったよりスルーゲージが辛いってことなんすねw
地獄少女はなんかよさげって噂聞いてます。
試してみたら是非教えてくださいw
[ 2011/12/04 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>名無し君さん

コメントありがとうございます。
自分だけがやってるときはおいしい。
みんながやり始めたらおしまい。
これだけはパチンコだけに限らず、今も昔も同じですよね。
[ 2011/12/04 20:05 ] [ 編集 ]
自分の場合は通常の平打ちと潜伏狙いは別物と考えてますので平打ちは単価を気にしますが潜伏は単価は気にせず単純に期待収支のみ加算してます。
稼動の質は単価よりも期待時給で出すのがより正確かな?とも思いますので月間期待収支÷稼動時間で出してますね。
単価も海系とシャカGじゃあ変わってしまうのも当然ですしねえ(って細かいこと言い出したらキリが無いですがw)
[ 2011/12/05 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>しまるんさん

そうですね。
自分が1番実用的と感じるやり方でよさそうですね。
[ 2011/12/07 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
370位
アクセスランキングを見る>>


