時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/9の稼働

I店に開店から入場。
釘あいてるかなーと見たが、前日とほぼ変わらず・・・。


今後は古い海シリーズもしっかり釘読みができるようになるようにと決めたので、大海や地中海を探索。

気になる地中海の甘SAJを打ちました。


釘読みはまだよく分からないが、1番マシそうなのを選んで遊技開始。



お座り3回転でヒットしたので、しばらく持ち玉で遊戯を続けるも全く回らず。
この釘でこんなもんかぁとしっかり記憶。

交換率は3.57円なのですが、貯玉手数料無料だそうなので会員カードを作って貯玉して次のお店へ。



気になっていたC店へ。
着いてから知りましたが、グランドオープンだったらしい。
高換金率という噂だったが正確には知らないまま遊んでしましました@@;

そこそこ打てそうな地中海を発見。
2kで大当たり。
回転率計測が5k分の時点で23回転ほど回っているので続行。

が、めっちゃアタッカー削られとるがなw

3回分の大当たり出玉の平均が415個。
時短中の増減なし。
あれ?これだけアタッカー締め締めなのに25個しか削られてないのね。
無調整だったら入りすぎちゃうくらいなゲージなのかもしれん。


10k分の計測の時点で20.7回転。
出玉も削られてこの回転数だと・・・ ギブアップか。

貯玉手数料ないそうなので、預けて終了。


ここで店員に聞いたら等価交換だったらしい@@



んー。勉強のためとはいえ、ほぼ期待値なしの台を2台も打ってしまった。

まあ釘覚えたんで次からこれを参考にするとします。

終日打たなかったので期待値の計算は省略。



投資:10500円


換金:+21017円
収支:+10517円

月の合計収支:+83995円
合計収支:+83995円
[ 2010/05/09 18:03 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(5)
kujiraさん、ブログ開設したんですねー(^0^)
遅くなりましたが、おめでとうございます!

わたしも、そうだったんですが、釘を覚え始めたころが、いちばん
パチンコが楽しいころかもしれませんね^^
出玉の違いは、各店の個性の出るところではありますが、最近は
交換率でほぼ、同じような気もします^^;
私の地域では、等価だと、10%削りが、普通にまかりとおっていますね(T-T) 沖海2で、1250個なんて店は、ざらです・・。
お互い、これからも頑張っていきましょう!
[ 2010/05/10 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>まあてるさん
わが師まあてる先生や!w
訪問ありがとうございます。
削りの話では、33玉交換のお店でエヴァ26回転してたのに出玉1360と、低換金なのに130個削られててあとでがっかりしましたw
まあてるさんも頑張ってください!
自分も頑張ります!
[ 2010/05/10 22:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>まあてるさん
交換率で削り方が決まるというのは本当ですか?
有益な情報をありがとうございます。
30玉だといくらくらい削り、33玉だといくらくらい削り、というまあてるさんの経験での目安などがあれば、もし差し支えなければ教えていただけないでしょうか><
[ 2010/05/10 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

これは、あくまで、わたしの経験則なんですが、やっぱり、交換率毎のデフォってあるとおもいますね。

等価だと、私の地域では、10%削りが、主流です・・
アグネスで、6R550玉 沖海2(ミドル)で1250玉
甘沖2 6R 440玉 で、回転率をあげてくる、ガセイベント連発ですね・・・。甘沖2なんて、ここまで削られると、21回転でボーダーになっちゃいます(哀)でも、みんな喜んで回してるんですよね・・・。

30玉が、一番、別れる気がしますが、ほぼ等価よりですね。
というか、わたしが住む地域では、1軒もなくなっちゃいました^^;いちばん、勝ちやすい交換率だとおもうんですが・・。店のシステムにもよりますが(貯玉ありなしなど)おおむね、5%削りが主流かとおもいます。貯玉あり店は、やっぱり削ってきますね。

33玉だと、もう削るほうが、鬼ですね^^;
大抵は、表記出玉で打てるとおもいます。これも、貯玉ありなしで、かわってきますが、いままでそれほど、ひどい削りはみたことがないですね。

店ごとに、特色ってのはあるとおもうんですが、基本はこんな感じでしょうか。ただ、33玉でも、回収期には、やっぱり削ってきますし、トータルでのバランスを見極めることが、重要ですね^^

kujiraさんも、いま、色々と店周りをされているようですが、釘を覚えていく過程では、同じ店に通ったほうが、より早く覚えますよ。へそ釘ひとつとっても、調整なんて 0.25mmの世界です。
同じ機種で2台ならんでいれば、たぶん、初心者で違いに気付くのは、それほど難しくはないと思います。これが、前日との比較となると、難しいんですよね^^;



[ 2010/05/11 20:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>まあてる先生
削りの目安、参考になります。
ありがとうございます!


> アグネスで、6R550玉 沖海2(ミドル)で1250玉
> 甘沖2 6R 440玉 で、回転率をあげてくる、ガセイベント連発ですね・・・。甘沖2なんて、ここまで削られると、21回転でボーダーになっちゃいます(哀)でも、みんな喜んで回してるんですよね・・・。

これ完全に自分ですorz
出玉が期待値にかなり影響してくるの、最近やっと体感しました。
出玉の予測むずいです・・・。



> kujiraさんも、いま、色々と店周りをされているようですが、釘を覚えていく過程では、同じ店に通ったほうが、より早く覚えますよ。へそ釘ひとつとっても、調整なんて 0.25mmの世界です。
> 同じ機種で2台ならんでいれば、たぶん、初心者で違いに気付くのは、それほど難しくはないと思います。これが、前日との比較となると、難しいんですよね^^;


まあてるさんクラスになると、ヘソが1枚変化しても分かるのでしょうか?
自分の場合持ち込んだ写メールと比較してなんとか・・・といった感じです。

なので寄釘なんかは少しの変化じゃ全然分からないレベルです。。。

写メールとか何もインチキしないで、1枚の変化が分かるレベルに早くなりたいです><
[ 2010/05/12 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
532位
アクセスランキングを見る>>


