時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日と同台、同釘!

9/5(日)

昨日と同じJ店のGARO狙い。
昨日はぼろ負けしましたが、ミドルや甘デジだと15000円そこそこのしかないんで、3万あるならいくら荒くて嫌でもやるしかないでしょう。
ってことで今日も頑張っていきまっしょい。

まず開幕で675回転ハマり。
ってこれ、前日が834回転ハマりしてるんで、宵越しの1509回転ハマりね・・・w
そして単発。

第2ラウンドは、なんと47回転で大当たり。
魔戒チャンス突入!
これが奇跡の16連で、昼過ぎに一気に持ち玉が増えました。
”これで閉店まで玉が尽きることはない!全部ぶち込んでやる!”なんて意気込んじゃいました。

第3ラウンドは・・・








第3ラウンドなんてありませんでした

このまま21時までずっとハマっておしまいでした@@
ラスト1603回転ハマり。

あーあ、2日で1500と1600の2回ハマっちゃった。
当たり15個足りず。
そりゃ期待値6万でも負けるよね?・・・

「これだけハマっても二日で25000円負けだから、さすが期待値3万の台、すげー!」
と思って自分を励ますことにします。
これくらいじゃわたしの心は折れないよ!


あ、それと魔戒チャンス中は止め打ちがめっちゃ上達してたおかげで、1回の当たりにつき、平均1765個も出玉取れてました。
終日打てる日は、しばらくこの台追いかけるかなぁって感じです。


結果


プレイ時間:9:00~20:50(2235回転)
投資:27666円
大当たり回数:17回
1回当たりの出玉:1765玉
回転率:22.2回転/千円
期待収支:30045円 (止め打ち考慮で1900回転で計算)

交換率:+3.33円
換金:+35978円
収支:+8312円

月の合計収支:-61058円
合計収支:+60万3499円
[ 2010/09/05 22:03 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(19)
日付が8月になってます。

そろそろブログの名前をガロで100万貯めるブログにするべき
[ 2010/09/06 10:27 ] [ 編集 ]
ガロの止め打ちですが、魔界チャンスは何回転まで止め打ちされていますか?
[ 2010/09/06 15:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ガロの止め打ちですが、魔界チャンスは何回転まで止め打ちされていますか?
成功率はまだ悪いですが、60回転から、ベロに乗った瞬間に3発打ちにしています。
70回転くらいが本当はいいのかもしれませんが、ビビって60回転にしています。
魔戒チャンスを抜けてしまう確率がほぼない状態よりもさらに10回転ほど余裕を見て・・・
といった考え方から、本当はいいのかどうか分かりませんが、こうしています。
今後、上達して、見極められるようになったら、また条件は変わっていくと思いますが、現状はこうしています。(まだそこまで上手ではないので。実際には3回に1回くらいしか50回転を超えられないレベル)

また、止め打ちをすることによって、通常回転がどれだけ回せなくなるか、の影響を正確に把握できていないので、そことの兼ね合いも今後調べたいです。
現状では、26回とか回るGAROじゃない限り、あきらかに止め打ちが有利、という認識です。
[ 2010/09/06 23:28 ] [ 編集 ]
なるほど~
私の場合は80回転まで止め打ちしていました。

ベロ開放に合わせて2~3発打ち、羽開放に合わせて2~3発打ちよりもベロ開放に合わせて2発打ち、ベロに乗った玉が目視できる一番奥に入った瞬間に6発打ちをすれば次のベロに乗る手順まで一連でできるので簡単に玉を増やせますよ。
そのタイミングであれば羽開放の時に平均で2個入ります。
慣れれば1回転あたり3~6個くらいの+増減が見込める打ち方です。
ちなみに7発打ち出すと羽開放にかぶることがあるので注意です。
釘調整によりベロも羽もダブリが見込めるので一連の作業で止め打ちをした方が1つのタイミングで+が見込めるのでベロと羽の開放のタイミングを把握するより安定して止め打ちができるので総合で+増減が増えると思います。

6発打ちの5~6発目の時にベロが出るタイミングとなるのでベロだけ注意しておけばよい止め打ちの仕方です。
5~6発目がベロに乗らなかった場合はベロ開放のタイミングで2発打ちだし、再度手順を繰り返せば問題ないです。
[ 2010/09/07 00:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わたしは、最初単発打ち、スルー通過でベロ開放を確認。
2回目のベロ開放に合わせて2個打ち。
ベロに最初の玉が入りきるときに羽に向けて2発打ち。
羽が閉じる寸前に2発打ってベロに2発入れる。
ここで羽に2個、ベロに2個、で繰り返し。
ベロに玉が入らなかった場合、もう一度ベロに2個入れるとこからやり直し。

このやり方でやってましたが、nightsさんの方法では、ベロと羽を分けず、打ちっぱなしで同時に狙えるやり方という意味でしょうか?
[ 2010/09/07 02:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
nightsさんの手順をよく見なおしましたが、そのやり方だと、6個連続打った時の、3個目と4個目が無駄になりやすくないでしょうか?
3個目は羽が閉じた直後に届いて羽に拾われず、ベロもまだ開いてなくて拾われない。
4個目はベロが開く瞬間より前に届いてしまい、拾われない。
というパターンが多い気がするのですが、私の読解力不足で、違ったイメージをしているかもしれません。。。

間違ってたら言ってください@@
[ 2010/09/07 02:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちなみに、羽1開放につき4個打ちます。羽に2個、ベロに2個で4個です。
で、4個入るのが3割ほどあります。→12個増で期待値3.6個
3個入る(ベロ2羽1とベロ1羽2)のが3割ほどあります。→5個増で期待値1.5個
2個入る(ベロ1羽1とか)のが2割ほどあります。→2個増で期待値0.4個
ベロに1個も入らないのが2割ほどあります。→4個減で期待値-0.8

よって大体の見積もりで、1開放あたり4.7個増ってことになります。
実際こんなもんかなぁと思いますが、nightsさんの方法だともっといきそうでしょうか?
[ 2010/09/07 02:21 ] [ 編集 ]
クジラさんの察しの通り無駄玉の箇所がありますよ。

私が着眼している点は止め打ちそのものの成功率(継続率)です。
ベロ開放、羽開放毎に必要分だけ打ち出しの方が当然純増はあると思います。

しかしながら、技術面を考えるとシビアなタイミングでの打ち出しになりがちで結局V入賞してしまう結果が多くなりがちだと思います。

私がガロを打っていた時はこのやり方で確実に1800個以上取れてましたよ。
[ 2010/09/07 02:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
了解しました。
今後、充実した実力での成功率を体感した上で、どちらが良いかまた考えてみます。
5割強で目標回転数へ行くなら、今までの方法でいこうかなと思います。
[ 2010/09/07 03:00 ] [ 編集 ]
あくまでそういう止め打ちもありますよって話なのであまり気にされないで自身のやり方で精度が上がれば問題ないですね。

話は変わりますが以前、話題にあがった平均回転算出は解けましたか?
[ 2010/09/07 03:13 ] [ 編集 ]
はじめまして。
kujiraさんはじめまして。ちょくちょくブログ拝見させていただいています。
>ミドルや甘デジだと15000円そこそこのしかないんで、3万あるならいくら荒くて嫌でもやるしかないでしょう。
期待値の高い台を追い続けるなら↑のように考えるのが当然だとは思いますが、私は「15000円のミドルや甘デジ」を選んでしまいます。
kujiraさんのブログを見ていて、常に高い台選択基準を自分で意識しないとダメだな、と改めて痛感しました。
またコメントさせていただきます。失礼します。

[ 2010/09/07 07:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 話は変わりますが以前、話題にあがった平均回転算出は解けましたか?
あのあと、解けなかったんですが、その後はそのことはあまり考えてなくて、放置してしまっていました@@;
まず、出玉情報を公開しているサイトの仕組みがよくわからないので、そこの理解からやろうと思います。
最近は必死に稼働してるので家にいる時間があまり@@;
あぶれた日など、考えてみたいと思っています。
非常に興味深い話題ですので。
[ 2010/09/07 22:14 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
gnrさん初めまして。
訪問してくださり、ありがとうございます。
人それぞれの考え方の違いの問題で、gnrさんのように選択されるのも、アリだと思っています。
ただ、根拠は必要だと思います。(楽しく打てないと結局稼働時間が増えない、楽しさが優先、など)

もし機械的にパチンコを打てるなら、1円でも高い期待値を追いかけるのが正しいでしょう。
しかし、現実にはそうはならないものだなぁと最近実感しています。
最終的に自分にとって何がいいか?を考えて、最近は行動しています。

ただわたしの場合、目の前に高期待値の台があるのに打たないといった行動は、性格的に取れません@@;
負けず嫌いな性格だからかもしれません。
ネットゲーム、その他の遊びでも、割と”勝つ楽しさ”を追及して楽しむ性格ですので、こういった感じの稼働になっています。

また訪問してくださいね!
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/09/07 22:22 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
kujiraさん、わざわざお返事ありがとうございました。
>もし機械的にパチンコを打てるなら、1円でも高い期待値を追いかけるのが正しいでしょう。
やはり「常に高い台を」、そうなりますよね。

>ただわたしの場合、目の前に高期待値の台があるのに打
>たないといった行動は、性格的に取れません@@;
>負けず嫌いな性格だからかもしれません。

私の場合、1000円の回転数20回転の海シリーズで6000球の球ができた場合、もっと高そうな慶次の26回転の台に移動して持ち球だけ打ち切って終了、という行動もありますが、これは間違っていますでしょうか?(時刻15時位として)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
またブログ拝見させていただきます。


[ 2010/09/08 01:41 ] [ 編集 ]
Re: お返事ありがとうございます。
> 私の場合、1000円の回転数20回転の海シリーズで6000球の球ができた場合、もっと高そうな慶次の26回転の台に移動して持ち球だけ打ち切って終了、という行動もありますが、これは間違っていますでしょうか?(時刻15時位として)

色々な考え方がありますが、勝つパチンコを打つ前提として話します。
”海を試し打ちして、すぐ当たってしまい、持ち玉で打ってみたけど回らないので移動した”という状況なら悪くない立ち回りと言えると思います。

が、最も正しい行動は、”最初から26回まわる慶次に座ること”だと思います。
26回も回る慶次を見逃してしまい、回らない台に座ってしまうのは判断ミスだと思います。
[ 2010/09/08 21:02 ] [ 編集 ]
そうですね
が、最も正しい行動は、”最初から26回まわる慶次に座ること”だと思います。
26回も回る慶次を見逃してしまい、回らない台に座ってしまうのは判断ミスだと思います。

↑そうですね。
もっと期待値の高い台が他にあるんじゃないかと思いながらうっているばっかりに、移動した台が更にひどかったというオチもしばしばです。釘は難しい!です。
[ 2010/09/08 21:52 ] [ 編集 ]
>>gnr
セミプロの方の場合はどうしても稼動時間に制限があり、いくら期待値の高い台でも回せない現状があると思います。

収束ラインはMAX、ミドル、甘デジでは単純に大当たり確率が違うので、私は固く甘デジ中心に立ち回ることもありではないかと思いますよ。
本日、私は甘デジの美空ひばりを10時間稼動しましたが、30個交換店、貯玉手数料終日無料のお店で平均回転20.1回転、平均出玉15R1670個、5R568個、電サポ増減+2.5個の台でした。
上記の出玉で平均が790個となりますが、通常総回転2000回転での計算で期待値は+30000円は軽く越す結果です。

最近は、釘調整が辛いのが現状なので以下に良い台を見つけ技術を磨くかで等価ボーダーは下げることができます。
回る台を見つけにくい状況であれば技術介入度の高い台を選ぶのも一つの手ではないでしょうか
[ 2010/09/08 23:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
20回転程度でも、3万超えちゃうことあるんですね・・・。
恐ろしい。。。

出玉増加分だけで、大半の期待値稼いじゃってるって感じですか。すさまじい。
[ 2010/09/09 00:05 ] [ 編集 ]
nightsさんはじめまして、kujiraさんお返事ありがとうございます。

>収束ラインはMAX、ミドル、甘デジでは単純に大当た
り確率が違うので、私は固く甘デジ中心に立ち回ること
もありではないかと思いますよ。

はい。短時間の場合は手数料無料で甘デジ稼動が最適で、休日で長時間打てる場合はミドル、MAXも視野に入れて台探しですね。

>最近は、釘調整が辛いのが現状なので以下に良い台を見つけ技術を磨くかで等価ボーダーは下げることができます。

通常時の釘と、球増えを狙うスルー・アタッカーの周辺などチェックする釘は多いですね。それにシビアな止め打ちですか。

色々アドバイスありがとうございます。
今後も覗きに来ますね!


[ 2010/09/09 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
450位
アクセスランキングを見る>>


