時給2000円レベルのパチンコ/スロ収入を目指します。 収支やパチンコに関する疑問、考察などを日々の日記に書いていきます。~パチンコ必勝ガイド 勝者に学べ! のコーナーに掲載されました~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/11の稼働

仕事後の18時から。

昨日と同じN店です。
普通の営業では、1000発まで貯玉手数料10%、それ以降33%になるという鬼畜営業でございます。

しょぼくてもコツコツ期待値を重ねたいという気持ちがあって1000発だけここで打とうと思って打ちましたが、それはさすがに次からはやめようと思った。
額があまりにもしょぼいし、その分他のお店で探す時間に使おうと思う。。。。


最近問題なのは、終日打てる台に全然巡り合えていないということです。
終日打てる土日のための台を見つけなければいけないのですが・・・。

遠い市外、もしくは他県へ出向く必要がありそうで、平日じゃちょっと行けません。

なので平日は台探しをした方がいいとも思うんですが、ダメなお店でいくら探しても、いつまでたっても見つかるわけねーっていう気持ちがあるため、どうしてもしょぼくても期待値を稼ごうとしてしまいます。
悩ましい。




このあと等価のC店へ。

桜MAXが風車回りが少しだけ+でヘソもちょっとだけあいてる!
アタッカーはまぁ削られていたけど・・・スルーは無調整くらいです。
これは22回くらい回るんじゃないかと思ってやってみたんですが・・・

5000円投入・・・22.4回転
ふむふむいい感じだ。

10000円投入・・・21.4回転
なんかおかしい、寄が悪い気がする。
でもまだ様子見で続行や!

15000円投入・・・19.93回転
おかしい。よーく見ると寄釘が2本下がってるけど、これってそんなに影響あるの?
でもそこしか考えられない。
この釘って下げると寄りがそんなに悪くなるもんなのだろうか。

海の寄り

某サイトからの転載ですが、2番と10番の釘が下向きになってました。

ここしか原因が見当たらないのでここなのでしょう。
寄が悪くなるんだなぁ。覚えておこう。

しかしひどい期待値マイナスだったw




明日からどうしようか迷ってます。
ネットで探して新しいお店の目星だけでもつけようかなぁ。



結果

エヴァ
投資:1000玉貯玉(3666円)
換金:0


桜MAX
プレイ時間:19:00~21:00
投資:16500円
大当たり回数:6回
1回当たりの出玉:1073玉(14Rのもの。時短中増減込。削りなしは1250玉)
回転率:19.93回転/千円
期待収支:-541円

交換率:+4円
換金:+16900円
収支:-566円

月の合計収支:+70109円
合計収支+70109円
[ 2010/05/11 22:32 ] 稼働記録 | TB(0) | CM(5)
こんばんは(^0^)

平日の稼働、ふやされてますな~^^

こないだのコメントで、偉そうに書いてしまいましたが、私なんか、やっと食えてるレベルですよ^^;
さて、この桜の釘なんですが、10番の釘は、こののままへそへ、向かうか、スルーに向かわせるかの、振り分けだとおもうんですが、これが単純に下を向く、左に向くだけで単純に決まるものでもないんですよね^^;
もちろん、別図のとおりの調整であれば、理想なんですが、時間経過(導入から)とともに、様々に変化していきます。
どうして、この寄りの部分って複雑な釘になってるんだろうって、おもったことないですか?
やっぱり、ここが肝だからなんですよね・・。ここに、お店の性格が色濃くでます。私の釘の師匠なんかが、言うには、釘なんていうのは、1本1本みてもわかるもんじゃない!全体で把握するんや!なんていいます。師匠の目には、全体を見たときに、1本だけ違う不自然な釘が目に飛び込んでくるそうです((((゜Д゜;))))
不自然というのは、前回みたときとは、違うとう意味です。世には異才を放つ人間がたくさんいます^^;どうやら、瞬間に映像(視野)を記憶してるらしいんですね。(続く)
[ 2010/05/14 22:35 ] [ 編集 ]
(続き)で、わたしが、わかっているのかというと、ぼんやりしか、わかってませんwすみません、凡人で(*´Д`*)
けど、凡人でも、勝つ方法はあるんですよね^^
わたしは、徹底的にカウントします!
kujiraさんは、パチスロとかしますか?わたしは、けっこう打つんですが、パチスロの小役カウンター(ネットですぐ手に入ります)をつかって、カウントするんです。
玉を5発なり、10発なりを、うちだして、スルーを抜けた玉の数と、入賞ルートへ向かった数、途中でこぼれた数・・
ついでにいえば、入賞ルートから、へそへ、入った玉の数も^^
そういったことから、いろんなものが、見えてくるんですよね。
デカヘソの店は、間違いなく寄らなくなってます。交換率によっても多少かわりますが。甘デジなんかだと、寄りの部分はわりと良かったたりします。スルーにたくさん玉が向かうと、危険だからです。スルーを殺せば済むわけですが、あんまり抜けないと、お客にストレスを与えてしまうため、そのへんは、バランス取ってはきますが。
以上、こんな感じで、凡人は稼働しています^^;参考になれば。
[ 2010/05/14 22:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

> さて、この桜の釘なんですが、10番の釘は、こののままへそへ、向かうか、スルーに向かわせるかの、振り分けだとおもうんですが、これが単純に下を向く、左に向くだけで単純に決まるものでもないんですよね^^;

自分も後から考えて、2番の釘は下向きが悪いとはっきりわかったんですが、10番はまあてるさんが言うとおり、ここだけ下を向いて何か悪くなるのか!?
と疑問に思っていました。



> どうして、この寄りの部分って複雑な釘になってるんだろうって、おもったことないですか?

あります。複雑すぎて謎なことも@@


全体を見るのが難しいです。

が、これくらいの寄だとこれくらいヘソがいる!
とかイメージしています。

しかし、色んな箇所をいじられると、本当に分かりません。

ここは無調整で、ここは調整してあって、みたく調整してある箇所がはっきりしているとなんとかなるんですが・・・。


パチスロは全くやったことがありません。

風車を通る玉の数が多いな、とかそういうのを何となくしか見ていませんでした。

どこが変わったらどこをいっぱい通るか、など、数えるといいのでしょうか@@;
[ 2010/05/15 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^0^)

カウントの利点は、釘読み??でも、実際に優秀台にすわれた時に、自分のなかで基準作りができることなんですよね。
例えば、千円20回転の台だと、通常時2000回転させるのに、打ちこみ玉数25000個必要なわけです。
この台を最初の一万円(2500個)で判断したとしても、わずか、1/10の打ちこみで、判断しちゃうわけです。最初の500円で5回転しかしなかったから、捨てたら、爆発されたなんて、経験ありませんか??釘読みに長けた方は、玉の流れでみています。だから、最初の500円なんかで、動じたりしないわけです。
この流れでみている作業を、数値化しましょうということなんです。ただし、これには、兎にも角にも、優秀台にすわれなければ、カウントできないという、ジレンマもありますが・・。
複雑な寄り釘を抜けてきた玉が、風車まで辿りついた数、風車にからんで、入賞ルート(道釘)へ向かった数、これらを、数値化するんです。これは、お店の釘調整によって、変わりますので、入賞ルートに65%なら、okとかは、単純には、いえません。簡単に書きましたが、パチンコを娯楽としてやってる方には、これは苦痛ですよ^^;なにしろ、演出なんて一切、みれませんから(哀)もちろん、ボタンもおせませんw
釘に関しては、なかなか、文章で説明するのは、わたしには、難しいんで(実力的にも)なにか、いいものないかなって、改めてネットで、しらべたら、いいサイトみつけたんで、書き込みますね。
http://p-bl.jp/ です。
ここに、釘読みの解説があるんですが、昔、師匠に教わったことが、たくさんかかれてました。とても勉強になるとおもいますよ。
[ 2010/05/16 01:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サイト見ました。
本当に参考になりますね。
ありがとうございます><

玉の流れで判断できれば、回りムラに惑わされることをすごく減らせそうなんで、努力します。
[ 2010/05/17 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kujira

Author:kujira
社会人6年目のサラリーマン。
2011年はパチンコ必勝ガイドの”勝者に学べ!”に出演しました。


ネトゲープレイヤーです。現在はAOCを中心にプレイ中。

今年度の成績
4月:+26万1155円
5月:+99万7903円
6月:+72万7613円
7月:+23万3612円

2011年:+292万1017円
2012年:+ 79万2981円
2013年:+ 80万円くらい(PC破損のため詳細不明。)
2014年:+103万5281円

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
512位
アクセスランキングを見る>>


